人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし


今月は大分県でも何ヶ月も前から取り組んでいた【大分国体】があります。
僕が働いている業界でも今回の国体には深く取り組んでおり、
昨日、今日で「おもてなし研修会」というのが開かれました。

講師は、大分県の職員の方や、【なしか!】でお馴染みの吉田 寛さんでした。
雑談を入れながらの説明だったので飽きることなく聞くことがました。

【なしか!】の本を買ってみようかと思うぐらいでした。


おもてなし_f0178726_2319857.gif国体は県外からたくさんのお客様が来県するので、皆さんもおもてなしの心を忘れずに、
大分県をアピールしていきましょう!!
大分県民ならめじろんプロフィールは必ず読んでいた方が良いですよ。

う〜ん。僕はなんて健全な大分県民なんだろうか・・・。



僕が大分県に引っ越してきてもう16年、完全にカボスカラーに染まっているつもりです。

しかし、小学生時代を大分県で過していない僕は、社会科見学とかに行ってないので、
いわゆる『べた』な観光地へ行ってません。
と言うことは、大分県の紹介をするときに、偏った紹介をしてしまう恐れがあるんです。
都町や府内町のことを説明したところで、どうしようもないですもんね。

自分に子供ができたらきっと観光地巡りをするんでしょうけど、『おもてなし要員』の僕としては、
もっと意識を高く持つべく、予習をしなくてはと思ってるんです。

そこで、近々、鍾乳洞関係を網羅してきたいと思ってます。


鍾乳洞に行ったことがないという方、僕のスケジュールに合わせて、一緒に行きませんか?

あくまでも、僕のスケジュール次第です。








で、結局一人で行くパターンです。  自分でもよくわかってます。









ここで一句
「めじろんの 中身の人って 公務員?」

by NIWALAND | 2008-09-02 23:49 | other