カード使えますか?

明日、明後日、明々後日と大分県を留守にしますが、皆さんで平和を守っていて下さいね。


んなわけで、親父のなんとかカードをフルに活用しながら旅行に行ってきますwww

久し振りの旅行でちょっとテンション上がってます。なはは。




皿うどん、ちゃんぽん、海鮮丼、馬刺、うなぎ、とんこつラーメン・・・等々。



カード決済できる店を選びつつ、美味しい食事を楽しんで参ります。







ここで一句
「太っても ゆっくり戻せば 良いのだよ」



f0178726_2336334.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-28 23:41 | other

暗いのできました

なんか、会社を出てから仕事の電話がかかってきてうっとうしかった。
それでも帰ったらCDを作ると決めていたから、なんとか作ってはみたが・・・。


まぁ、暗い!
オレってこんなのいつ買ったん!?って思う程暗い!

聴いてくれて構わない、聴いてほしい・・・。

けど、終わった頃にはどよ〜んとなってること間違いない。







ここで一句
「テンションは 上がって行くのに 暗くなる」


f0178726_23192095.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-27 23:13 | music

旅のお伴

いよいよ、今週末に迫った長崎・熊本・福岡ツアー。楽しみだなぁ・・・。
メンバーが我々夫婦と親父なので、ちょっと気を使うけれども(笑)

一日目は長崎のホテルに宿泊するのだが、市内中心部にホテルがあるみたいなので、夜の街を散策するつもり。
クラブイベントでもあれば良いのだが、どうだろうか・・・?
まぁ何もなくても本場の皿うどんとか食べれるわけだし、それだけでも充分やねぇ。

二日目は天草経由で熊本市内に行き、レコードを買ってから玉名温泉に宿泊。

最終日は久留米で植木を見たりしてから福岡に行ってラーメン食ったりレコード買ったり・・・。


久々の車での長旅になるので、車内で聴く音楽も準備しとかんといかんな。

ハウス・ジャズ・ヒップホップ・ドラムン・オールディーズをメインに出発までに3枚くらいMIX CD作るぞぉ!



しつこいけどUSTREAMで配信しながら録音するので、お暇な方はご覧下され〜。
今夜は21:30頃からかなぁ・・・。わからんけど。
DJ NIWA RADIO SHOWWW






ここで一句
「CDに 親父の趣味は 入れません」



f0178726_19133346.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-26 19:13 | music

2011/4/22 トラックリスト

先輩のお店でかける用のCDを作るついでにUSTREAM録画もしておいた。
ちょっと便利だなぁと思った。

DJ NIWA RADIO SHOWWW

今回のCDはMIXはせずに聴きやすい曲をセレクトしたモノ。
ベタな感じは否めないんだけど、良い曲ばかり。

1.HIPNOSIS  
        Faery Song

2.Roland Kirk  
        Sugar

3.Five Corners Quintet  
        Midnight Trieste

4.Hars Koller Ensemble  
        Saint John Perse

5.Tina Brooks  
        Theme For Doris

6.Larry Young  
        Young Blues

7.Ernest Ranglin Orchestra  
        Cherokee

8.Kenny Dorham  
        Basheer's Dream

9.Frank Hernandez  
        Merenge A

10.Chet Baker & The Boto Brasilian Quartet  
        Salsamba

11.Dudley Moore Trio  
        Amalagam

12.Monty Alexander  
        So What





欲しい人いたらコピーしますよ〜。



ここで一句
「欲しい人 いないと思うと 泣けてくる」


f0178726_238545.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-22 23:17 | music

プチ崩壊

これ以上飲むと何もできなくなる程、一人で飲んでる。
崩壊寸前。何の為に飲んでるのかもわからない。




とにかく僕は早く65歳になりたい。










今夜はまだ飲む。
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-18 23:04 | other

ノンアルコールサタデェイ

土曜日ってのにアルコールを全く口にせず、出遅れた感バリバリな夜だった。
夕方から夜にかけて、ジムに行って運動して家に帰ってUSTREAMの録画してたら時間ないわなぁ。
ちょっと土曜日の過ごし方を忘れている・・・。
録画もしてますのでこちらから→DNRS


来月にはPyramid Vol 3もあることだし、そろそろ照準定めてDJらしく動かねば。



DJをする一日ももちろんだが、DJをしてない何もない一日もDJとして生きねば。






素面だったとか関係なく、良い刺激があったので、忘れないようにしないと。






ここで一句
「メモを書く 大事なことは すぐに書く」


f0178726_2203137.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-17 02:22 | other

ETC設置

f0178726_20583726.jpg先日こちらでも告知しましたが、すでにUSTREAMの配信を開始してます。
DJ NIWA RADIO SHOWWW
略して、
DNRS
まだ殆ど誰も見てくれてないけど、
録画してある動画はいつでも見れるので、
お暇なときにでもどうぞ〜。
最新の録画は2011/04/10/sunです。




さて、巷では桜の花見シーズン到来ということで、公園に集まっては昼からどんちゃんやってるらしい。
僕の場合は誰からも誘われることもなく、自分で計画してるわけでもないので、ドライブしながら桜並木を見る程度で終わり。
ドライブとは言っても買い物に行ったついでに寄っただけだけど・・・。

そんな今日は、今月末に宮崎県に住んでいる父親と我々夫婦で九州横断旅行をすることになって、
そのときに父親に全ての行動をカード決済していただく為に、ETCを設置しにオートバックスに行ってきた。
前々から高速道路無料化が囁かれているけど、もう待てんけんここらで買っちゃおうぜってね。
まぁ単純にあのゲート通りたいしね(笑)

旅行の計画は【大分〜長崎(一泊)〜島原〜天草〜熊本〜玉名(一泊)〜久留米〜博多〜大分】って感じ。
気難しい父親と二泊三日の旅行をするのは少しハードルが高いが、食事も宿泊も全額負担させるつもりなんで、そこは痛み分け。


せっかくだから長崎の夜と熊本の夜を存分に楽しみたい。




ここで一句
「設置して 自分のカードは 差し込まぬ」


f0178726_20594122.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-10 21:07 | other

Ustream始めました

ソーシャルネット。。。mixi・Facebook・Twitter。。。

一応一通り扱えるようになりました。NIWAです。

さて、次なる試みは【Ustream】です。
昨日いろいろあたってたらいつの間にか登録はできたみたいなので、
今日辺りから徐々に勉強していこうと思ってます。


忘れてるかもしれないんで、念のため言っておきますが、
休暇が長めですがDJしてます。NIWAです。

何枚かmix CDとかも作ったりしてます。(価値がないため非売品)
最近は【DJ NIWA RADIO SHOWWW】と言う名のmix CDを作ったりしてたので、
【Ustream】を極めればLIVE中継みたいなのができますね。
より危なっかしいLIVE感をお伝えできるのが嬉しいです。


さぁて、ブログはこの辺にして、【Ustream】の勉強します。


その内開設するので、ブックマークしてお待ちください。

DJ NIWA RADIO SHOWWW




ここで一句
「丁寧に 教えてほしい 誰か来て」


f0178726_2037163.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-06 20:40 | other

Pyramid vol 3

久々にイベントします!
一年に一回のゆる〜いペースで続けているイベント、その名は【Pyramid】。
今回もゆるさに磨きをかけてまったりとした空間を演出致します。

どれだけゆるいのかと言うと、開催場所がCafeなんです(笑)
Cafeでの開催なのでクラブで聴く音楽とは少しだけテイストを変え、開始時間と終了時間もやや早めに設定しています。
他のイベントに行く前の『足掛り的』なイベントになれば嬉しいです。

音量もやや小さめに設定する予定ですが、DJ陣には経験値が高い方に依頼してますので、聴き応えは充分だと思います。




来月末なので気候も良くなっていることと思います。
お気軽にお越し下さい!




Pyramid vol 3
f0178726_0324594.jpg




ここで一句
「オレ主催 動いているのは 三浦くん」  感謝!


f0178726_1381100.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-03 01:42 | music