Satoshi's Birthday

昨日、NIWA邸でSatoshiの誕生会を開催した。
と言っても本人の希望により、サプライズ等は禁止。。。

したがって、いつものメンツがいつものように飯を食いにきた感じであった。

メンバーは年長者から
*ShinShin*石井くん*オレ*宏美*Satoshi*TOSHO*わたる*あーちゃん*
こうして名前を挙げてもわかるように、本当にいつもの顔ぶれだ・・・。
でも、そこがまた良いんだよな。気が楽で。



簡単にハイライトを書いてみよう


ShinShin  
 長崎から大分にカムバック(一個500円のゼリーを手土産に)
石井くん  
 少し遅れて登場、その時が一番輝いていた
オレ様   
 Satoshiが来る前にDJ NIWA RADIO SHOWを収録したが誰も興味なし
宏美    
 料理作る料理出すちょっと食べる片付けるコーヒー淹れる片付ける
Satoshi  
 ジャージで来る 緊張感はなし
TOSHO  
 昼から我々夫婦と行動を共に。たまに呟く。
わたる   
 ひげ
あーちゃん
 バイト帰りで、来た時点では放心状態



そんな感じで楽しかった。



Happy Birthday




ここで一句
「サトシより トウショの方が よく食べる」



f0178726_22541813.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-30 22:55 | friend

Prayer @ Multi Culti

東北関東地方太平洋沖地震ーーチャリティイベントーー       『Prayer』
f0178726_2247448.jpg
2011.3.27sun
17:00start 24:00close
at Multi Culti(大分市府内町1丁目1番地11号)
入場料500円を募金とさせていただきます
(募金先は、色々な情報があるため現在検討中です)

当日USTREAM配信行います!
http://www.ustream.tv/channel/prayer-oita


f0178726_22573787.jpg
DJ
Rookow(Rent Rec.)
ishikawa(Boogie Back)
makura(ex.GO MAD)
aizawa* (Steamwork / DRESS)
ikumix(4 to the place)
tosho(ex. link a notes)
matsudaira(Kamikaze Vinyl)
Don-Tabasco(4 to the place)
meteo
kenmei(Front Line Ent.)
satoshi(ex. link a notes)
masago(DRESS)
yass(morea)
masaru
nyuu(TRICOT / DRESS)


本当に意義のある素晴らしいアイディアだと思う。
本来は大分市上白木代表として参加したかったのだが、その日は例の26.5時間勤務・・・。チーン
本当に参加したかった。

自分が参加できない分はSatoshiとTOSHOに託します。
災害が遭ってからのここ最近は良い情報も悪い情報も入り乱れてて暗い気持ちになりがちです。
そんな中で、音楽聴いて〜踊りまくって〜募金して〜!
自分たちでできる一生懸命なコトを純粋にするって、本当に素晴らしいと思う。



話を聞くと阪神・淡路の震災のときは約6ケ月間に渡り行方不明者の捜索活動を行っていたようです。
今回はまだ2週間も経っていないのにその震災を軽く超えてしまった・・・。

被災者の方の我慢も僕らの想像を遥かに超えてつらいことだろうと思います。
僕らができることは微力だし、限りがある。
それでも僕らができることを一生懸命にやり続けることが大切なんだと思います。







このイベントを企画したyuちゃんと会場を提供して下さってるKazさん、そして出演される全てのDJを心から尊敬します。



出演するDJ陣が半端じゃない。奇跡の集まりだと思う。


お見事!





ここで一句
「ゆうちゃんは 顔もいいから 100点だ」

f0178726_22462933.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-23 22:52 | music

ストレス発散法

なんか色々面倒なことが多いので、ストレス溜まってきてる。
自分でもわかるストレスは発散や軽減のしかたもわかってるので、特に慌てたりしない。

簡単なこと・・・



恒例の部屋の模様替え。

DJブースの配線をやり替えたり、
パソコンのUSBコードを並べ直したり、
レコード棚やソファなどの大物を移動させたり・・・etc。

これがうまくいくと、ちょっと晴れやかな気分になる。
テトリスで長い棒がぴったりスコーンって入ったみたいに。

よく家に来るSatoshi辺りはなんのリアクションもしないが、
半年に一回くらいしか来ない友人は、「また模様替しちょ〜ん」と言う。
そう言われるのも快感になっている。
勘違いだと思うけど、褒められてる気分になる。


今週はイベントの打ち合わせで三浦くんが来るかもしれないので、
なんと言ってくれるか楽しみにしておこう。



今回のお部屋の写真


f0178726_0162723.jpg



1*DJブースとレコード棚を並べて配置。 2*大型の間接照明を壁から離してみた。 3*PCブースは壁に向けた。





今のところはこれが最高だと思っている。




ここで一句
「飽き早い 2ヶ月保たない 模様替え」

f0178726_0224594.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-18 00:24 | favorite

東北地方太平洋沖地震

東北地方の大地震を受けて、昨日から安否の連絡をしています。
千葉市に住んでいる兄一家の無事が昨夜確認できたので少しだけ安心しましたが、
自分自身、中学校まで千葉県習志野市に住んでいたので、
あちらにはまだ連絡の取れていない友人が多数います。
テレビ放送やインターネットでの書き込みをみることでしか現状が把握できていないので、
コメントもしにくい状況にありますが、政府をはじめ各機関の方に、
一人でも多くの方を救助していただけるよう祈ってます。





亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。





                           丹羽 周平
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-12 12:35 | other

I♡iPhone

携帯メモリーどっか行っちゃった騒動から数日、皆さんのおかげでなんとか復旧しつつあります。
本当にありがとうございました。
これを良い機会に電話帳の性能を活かして、整理整頓してやろうと思ってます。

まず、できる限り住所や会社名を入れてみたり、
PCにあればそのデータをiPhoneに移して写真付きにしてみたり、
DJの友達はDJネームで登録したり・・・。
逆境からよみがえり、見事なアドレス帳が出来上がりつつあります。


そして、iPhoneのことを嫌いにならないように努力してます。







ここで一句
「気が付けば 無駄なアプリが 増えている」


f0178726_20524470.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-09 20:54 | NIWA

メモリー、そうそれは想い出〜

f0178726_19565146.jpg


なんとまぁ見事にやられました。iPhone4トリックにかかりました。


あまりにも無知な自分のせいで、皆さんの連絡先が入っていたメモリーがすっからかんに・・・。
バックアップはとっていたはずなのに、なぜ消えたのか不思議でなりません。
それにしても、すかさずメールを下さった皆さん、本当にありがとうございます。
きっと陰で「NIWAの野郎メモリー消えたらしいけん教えちゃりよ」といったやり取りが大分市を中心に繰り広げられたのでしょう。
ありがたい・・・。
しかし、千葉に住んでいたときの友達に連絡が取れなくなってしまったのは、悔やんでも悔やみきれません。あぁ神様・・・。
神様ヘルプ by チェッカーズ。


このブログで顛末を知った方、大変お手数ですが、お名前とお電話番号をNIWAに送って下さるようお願い申し上げます。


ここで一句
「しばらくは 番号教えて 連呼する」
f0178726_2034395.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-05 20:38 | NIWA

ディ〜ギィ〜ン!

TwitterとFacebookの設定もとりあえずは一段落。
同期させるやり方だけわからないけど、面倒くさくなったのであきらめた。どちらも使い方を変えて楽しもう。
これをやっときゃ外界とつながってるとは全く思えないけど、自己アピールの一つとしてはつかえるしね。

さて、今日は軽〜く選曲した曲の紹介でもしようかな。


では早速。
しばらく暖めてたDJ AlibiのWhen The Lights Get Lowをチョイス。
暖めていた言う程昔のじゃないけど、なんとなく使ってないから・・・。ね。
この曲はピアノとラッパのまったりとしたJazzHiphop。
乾いたヴォーカルが入るところが良い展開になってて序盤で使えそうだぁね。
The Port AngelsのAngel Foodと繋げてよりお洒落な感じにもっていきたい。

f0178726_2251571.jpg







DJ ALIBI - ONE DAY




まだまだ家には良いレコードはあるはず。 


わさわさ探すべぇ〜!
ディギ〜ン!!




ここで一句
「リビングで ファンクを聴いて 踊りだす」

f0178726_22184612.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-03 22:18 | music

MIX CDの流れ

一応やってる。何のことかわからんのは嫌いなんで・・・。

TwitterとFacebook。
まだ初めたばかり(特にFacebook)なんで、なんの為にしてるのか意図がよく掴めてないけど、
一応やってる。
だが、このブログがおろそかになってる言い訳ではござらん。
今月は月に10件の更新を目指してます。



さぁて、僕は実はDJだってことは覚えておりますでしょうか?
クラブでのプレイ自体はしばらくしてないのですが、
人知れずレコードを買って宏美から怒られてます。

そろそろいい感じのパーティーを企画して、買ったレコードを披露したいものです。

いやいや、その前にCD作らんとなぁ・・・時間ないんよなぁ・・・。
誰かの監修のもとで作るのが良いんだけど、最近人も来ないしなぁ・・・。


そんな感じでは何も進まないので、
まずはテーマでも考えながら選曲だけでもしておこうかね。





ここで一句
「ファンクジャズ ハウスドラムン ボサラテン」
f0178726_21385889.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-02 21:39 | music