<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早寝

実に静か・・・。

Raku-zouで夕食&晩酌を済ませ、冷え冷えとした家に帰ると、
奥さんのありがたみが身にしみる。



風呂入るの面倒くさい・・・。





もう寝よ・・・。





ここで一句
「一人だと すること無いから 早く寝る」

f0178726_2213524.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-01-27 22:13 | other

マウスからパッドへ

「マウスは場所をとるから好きじゃない」というのがきっかけで、
トラックボールがものすごく欲しかった去年の秋。
僕は大阪に旅行に行って、初めてAppleStoreに入った。
多分初めてだと思う。
そのときに目についた商品がこちら


f0178726_1759950.jpg



その名もMagic Trackpad。

購買意欲はマックスだったが、残念ながら僕のMacのOSはそのとき10.5.8。。。
買ってもインストールできない。 あっちゃー!

どうしてもトラックパッド使いたいならSnow Leopardをインストールしてバージョン上げんと無理。
でも、もしかしたら買った瞬間に次のバージョン(ライオンだったかな?)が出るかも・・・。
なぁんて考えをしばらく引きずっていた。
で、先週、意を決してSnow LeopardとMagic Trackpadを購入!
やっと手に入れた念願のMagic Trackpad。実にスタイリッシュ!



これからのパソコンライフが快適になるぜぇい!





使いこなせたらだけど・・・




ここで一句
「意味が無い パッドとマウスの 二刀流」
f0178726_18323078.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-01-25 19:12 | favorite

鬼の居ぬ間の計画

新年明けてから新習慣を始めたせいで、身近な友達に会ってないぁ・・・。
来週は宏美がソウル?かなんかに旅行に行くので、
この機会にみんなを誘ってみようかな。

ただ、食事の用意ができない、家が山の上にあるおかげで、
ピザのデリバリーも来ない。
西大分のラーメン屋は寒いという理由で出前をしっかり断るし・・・。

困ったな。宏美がいないと人をもてなすことすらできない。


となると、やはり外食になるのか。





焼肉食いてぇなぁ。  ホルモンとかレバ刺しとかユッケとか。


なんにせよ、誰かに会う計画を立てないと、忘れられてしまいそうだ。




ここで一句
「どうするか いきなり迎えた 正念場」
f0178726_22421346.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-01-21 22:42 | friend

新習慣

トレーニングジムに通いつつ、家にいるときはMPCの練習に励む。
まだまだどちらも軌道に乗ってはいないけど、
一生懸命に取り組むものがあるってのはなかなか良いもんだ。

MPCにの練習は教材や説明書を読みながらゆっくりとやってるので、
マスターするまでにはかなりの時間がかかりそうだけど、
知ってたようで知らなかった音楽的知識も勉強できるので
やりがいや達成感が大きい。


最近クラブに行ってないけど、遊んでないなぁとは思っていない。




でも、熊本に行きたかったりする。





ここで一句
「健康だ 布団に入れば すぐ寝れる」

f0178726_22342980.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-01-14 22:33 | favorite

体力作り開始

身体を鍛え直す(鍛え始める)為にトレーニングジムに通うことにした。
案外、帰ってからの時間を無駄に過ごすことが多かったので、
それならば健康にもなるだろうし、ストレスの発散にもなるし・・・。

運良くジムに知り合いが勤めていることもあり、
入会処理もスムーズに進み、明後日から通えることになっている。
なんか楽しみだなぁ・・・。

仕事自体はそんなに遅くなることはないけど、
飲み会やNIWA邸への来客がそこそこ多いので、
行けないときもあるだろうな。
でも基本的には山に籠るつもりで
なるべくトレーニングを優先しようと思う。


性格的に続かなくなる恐れもあるので、
一週間に何回は必ず行くと決めた方が良いかも・・・。
3回か4回かなぁ・・・。

あとはウェアはたまに新調してモチベーションを下げないようにしよう。


何をするにもまずは格好は大事だし。






ここで一句
「まだ早い ナイキのウェアは 痩せてから」
f0178726_22261979.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-01-09 22:28 | favorite

2011スタート


毎年この時期は、今年こそ!とか、元旦から!とか言いながら、野望に満ちている。
そして冬を越えるずーっと前に挫折して、言い訳ばかり背負いながら何もしないで歳を重ねる。



新年あけましておめでとうございます


NIWALANDは今年もゆる〜りとスタートし、月に3回か4回の更新するというスローペースを保って行こうと思ってます。






ここで一句
「ここ数年 今年の抱負は ダイエット」



f0178726_21412323.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-01-05 21:42 | NIWA