<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010ラスト

この一年を振り返ると、そう言えばLink a notesが終わったのも今年かぁ・・・
とかしみじみと思ってしまう。

例年通りと言えばそうなのだが、やはり今年も今年で色々あった。


そして、来年もきっと色々あるのだろう。



僕の関わる全ての人がただただ楽しく幸せに2011年を迎えられることをお祈りして、
本年最後のNIWALANDにします。

それでは良いお年を!
[PR]

by NIWALAND | 2010-12-29 18:57 | NIWA

MPC


f0178726_354176.jpg


MPC譲り受けました。

トラックメイカーNIWAとして頑張ります。






ここで一句
「説明書 意外に厚くて 驚いた」
[PR]

by NIWALAND | 2010-12-26 03:55 | favorite

ついていけないもどかしさ

今更だけど、僕はコンピューター全般の知識が低い。
それは音楽の機材にも通ずるところがあって、トラック作りなんかも途中までしか作れない。
そもそも、用語の意味さえ理解できない。
使えるようになっても次々にどんどん新しいのが発売されて、調べることさえ難しい。

そんな僕が興味のあるものは・・・

MPC1000。。。


クラブに遊びに行かず、家にいることが多くなった僕にはもってこいのアイテムかと思ってる。

ただ、使い方というか、機能の説明自体よくわからない。
買って使っているうちに理解できるのだろうか・・・?

中古でも少々お高い商品だけにとりあえず買ってみようという気にもなれない。




コンピューター関連で言えば、iPhoneを自家用車につなぐ為のBluetooth設定にも手間取っている。
接続はなんとかできたので、かかってきた電話については話すことはできる、
だが、電話帳の設定ができていないので、こちらから電話をすることができない。


そう。 それでは意味が無い・・・。




週明けに、日産とSOFT BANKに電話して泣きつく予定。




ここで一句
「完全に ソフトバンクに 切り替える」
[PR]

by NIWALAND | 2010-12-18 20:05

ミネ式

今週の日曜日にミネくんの結婚式がある。
友人の結婚式に出席するのはいつ以来だろうか・・・ちょっと久し振りな気もする・・・。
会場は春日神社。こちらは初めて。

今日は休みだったので、かみさんとデートしつつ結婚式用に新しいネクタイを買ってもらった。
シャツも欲しかったんだけど、とりあえず今回はネクタイだけ。


結婚式(一次会)はただお祝いをしに行くだけなのでなんちゃないのだが、問題は次!
二次会が問題なのだ。
誰が来るかちょっと読めない二次会の幹事を請けるもんじゃないと後悔・・・。

しかし請けたからにはやりきるしか無い。



課題としては、いつも絡むことの少ないROCKな方々に目をつけられないことだな。
[PR]

by NIWALAND | 2010-12-01 00:27 | friend