予想屋NIWAちゃん

頑張れ日本!どうか寝てる間に勝ってくれ!!


今日は東京から帰省している友達が晩飯を食べに来たので、コロッケで歓迎!
僕はすでにビールを飲んでいるので、どうやら早い段階で床に着きそうだ。

今日の夕方meteo氏を訪ねて彼の事務所まで行ったとき、
初めて自分の携帯電話にアンテナが付いていることに気が付いた。



ベッドに横になりながらワンセグで日本戦を観戦しつつ、結果を見ること無く寝る。


これだ・・・。




ここで一句
「予想では 1対0で 日本勝つ」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-29 21:22 | NIWA

かけあしれぽーと

ザキミヤは雨なのに消毒したりしてて、役人の無駄遣いが目立っていました。
本当にザキイヤの為に働いているのか・・・? 言われたからやってるのか・・・?
色々考えさせられたけど、今回は父親に会いに行くのが目的なので、そこんとこはスルー。


先週の土曜日の夕方に宮崎市内に到着し、橘通りで父親と待ち合わせ、
3人で少しだけ散歩をして、前回も行ったイタリアンレストランへ〜。
本当に美味い、何食っても美味い。 大分にあったらかなりの頻度で通うじゃないだろうか。

最後の極上アップルパイを食べて、再度中心街をぶらついてると、
アケードに人集りができてて、その日がW杯のオランダ戦だと言うことに気が付く。
一応、我々も日本人なので、TVのある店を探してサッカー観戦。
残念ながら負けてしまったけど、みんなよく汗をかいて頑張ってたと思った。
お店を出たあと、父親は自宅へ・・・NIWA夫婦は夜の街へ・・・。
ザキミヤのクラブ事情が全然わからないまま、【Labo】とかいう名のクラブへ・・・。
なんか愛想が悪いHiphopな若者しかいなくて、つまらんかった。
あぁ大分・・・あぁ黒盤研究所・・・。  と思った。


次の日は、都城経由の霧島神宮参拝行き。
行くには行ったが、・・・豪雨。  軽く洪水を体験・・・。



そんな中でも、役人はやはり消毒をしていた・・・。





ここで一句
「役人は 疑問をもつこと 忘れてる」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-24 22:43

前日

いよいよ、明日はザキミヤ。
父親とのつもる話はそこそこにして、夜のクラブ偵察に禿げむつもりです。もとい、励むつもりです。

まずはレコード屋でフライヤーの収集やね・・・。





今日は早く寝るとしよう。
父親と会うのは久し振りだ・・・。




ここで一句
「父親に 5時間かけて 会いに行く」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-18 23:32 | NIWA

目指せ竹中

なんかテンパッてる。
仕事のことで頭がいっぱいだわん。
自分がこんなに真面目だとは・・・こりゃきっと禿げるな・・・。

僕の髪の毛を自在に操る美容家の親友曰く、2年前くらいと比べたら、
確実に進行しているとのこと。
あらやだ、その死刑宣告をサラッと言ってのけちゃう?

その一言で、シャンプー前のクレンジングを忘れないことを心に誓った。


強いて言えば松山千春的な感じであれば幸いだけど、
怖いのはブラマヨの小杉方面・・・。
フォルムも似てるし・・・。










ここで一句
「アルシンド 温水洋一 志村けん」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-17 21:09 | NIWA

今週末

なんかiPad良いみたいねぇ・・・物欲が出てきた。
今、古館伊知郎のニュース番組見てたらものすご取り上げててさ・・・。

まぁそのうち買うのだろうな。



さて、今週末は宮崎県に行くわけで、口蹄疫問題なんかの渦中に飛び込んで行くわけだけど、
やっぱ消毒とかを厳しくやってるんだろうな。
現地の方々の気持ちを察すると当然のことだし、本当に少しでも早くこの問題が解決すれば良いと思う。
この前、銀行の待ち時間で【女性セブン】見てたら、この状況下でもあるメディアは、
取材をするためだけに消毒もせず各地を廻っているらしい。
取材をするのが仕事なので仕方ないのだろうが、やっぱ仕方なくない。
遊びに行く身としても、そこにはやはり毎日大変な思いをしている人々がいることを、忘れてはならない。


頑張れ!宮崎県!





ここで一句
「経済の 動きも気にする ニワランド」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-15 22:58

スリムバデーを取り戻せ!


スケボーでも始めようかなぁ。


f0178726_164848.jpg






今のところ小さめの段差が天敵。




ここで一句
「汗かいて ビールを飲んで また太る」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-12 01:09 | NIWA

担当

先日のblogにも書いたけど、【みなみおおいた夏祭り】の実行委員会に入っている。
担当はいくつかあるのだけど、その中でも困ったのがTシャツ・・・。

よくLink a notesのTシャツは作ってるけど、
あれはTABちゃんやシンゴがロゴを作ってくれてるから、実現しているわけで、
デザインから担当みたいなことになるとは思いもよらんかった。



誰か作ってくれんかなぁ〜! 




デザイン作れて暇そうな人・・・。




う〜む・・・。



誰かに電話するのでお楽しみに☆




ここで一句
「大変だ 口を挟むと 任される」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-10 22:16 | other

懐メロ

NIWALANDはどんどん更新していくでぇ!
是非ともNIWA帝国の復活を期待していただきたい。

そんなNIWALANDもかれこれ3年目に入ってるんだけど、
過去のもけっこう面白かったりするからお時間がある方は見てやって下さいな。


さてさて、今、satoshiがNIWA邸から帰って僕は山崎まさよしを聴きながら
blogをUPしてるんだが、日本のポップスも捨てたもんじゃないなとか思っている。
クラブでDJしたりしてるくせに、最近のお気に入りは、






なんて切ない曲なのだろう・・・こんなタイトルがあっていいのだろうか?

まだまだ胸ときめく懐メロは多いけど、それはまた今度紹介するとして、
今日のところはここいらで寝ることにします。



ここで一句
「iTunesの 10ギガ以上が 懐メロだ」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-09 23:31 | favorite

柵越えならぬレフト越え

野菜をほとんど食べないし、朝ご飯も食べないので、太る
規則正しい生活を心掛けないいけないな・・・。

ちょっと健康的な話題と言えば、
今日、仕事の合間にソフトボール大会に参加した。
完全に人数合わせとして声がかかったんだけど、
ただお地蔵さんのようにぼーっとしてるのは意味がないので、
少年野球のようにハッスルしてきましたよ。

成績は6打数の5安打2本塁打7打点





ちなみに、試合は29対18で負けました(爆)




ここで一句
「来年は メジャーリーグで 頑張ります」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-06 22:00 | other

みなみおおいた夏祭りの準備

仕事の話なんだけど、昨年の秋から地域の企業の方との交流をもつために、
各企業の異業種交流クラブに入っている。

その名は【南大分青年クラブ】。

青年ってのは何歳から何歳までかという難題はこの際置いといて、
このクラブでの現在の主な活動内容は、7月17日と18日の二日間で開催される
【みなみおおいた夏祭り】の準備。
今夜もイベントスケジュールの調整なんかを議題とした会議が行われた。

Link a notesに照準を合わせているここ最近の僕にとっては、そこそこプレッシャーの大きい
イベントだし、Linkの前の週ということできっと心身ともにキツいことは充分に予測できるけど、
やるからには地域の方々と向き合って楽しい祭りにしたいと思う。




詳細は随時アップして行くつもりなので、予定があえば遊びに来てくださいね!


ここで一句
「見所は カボスひろしと フラダンス」
[PR]

by NIWALAND | 2010-06-04 23:04 | other