<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満足のいく土曜日

昨日はリーマンな飲み会をすべく府内町の【晴家】へ行ってきました。
前々から気になっていた店だったので、ようやく行けた感じ。
で、昨日一緒だった友達が【晴家】のオーナーさんと知り合いだったので、
オーナーさんが僕にも親切にしてくれて、大変ありがたかった。

料理は、僕のようなファットな男が喜びそうなものから、お洒落なレディが喜びそうなものまで豊富な品揃え。
昨日はオーダーをほとんど友達に任せたけど、二人とも3Lサイズなので、意思の疎通が完璧だった。
あえて言おう  「高カロリーこそ食事なのだ!」


その中でも、めちゃくちゃ気に入ったのが銀杏。 ただ焼いてるだけと言えばそれまでだけど、
つまみにはもってこいの一品だぁね。
次回行く時も必ず頼むだろう・・・。


食事が一通り済むと、焼酎のみながら近況報告や理想のサラリーマン像を語りあったりした。



お互い次の日が仕事ということで真面目な友達は嫁さんのもとへ、やんちゃな僕は都町へ・・・。

都町では久々のGOMAD。
ゆっくりはできなかったけど、電子音を体に浸み込ませることができて満足。




今日が休日であればもっと楽しめたんだけど、こればっかりは仕方ないからね。

そのうっぷんを晴らすべく、今日もCD制作に勤しむとしよう。





できれば銀杏をつまみながら選曲したい。






ここで一句
「イベントの ピークで帰って 6時起き」
[PR]

by NIWALAND | 2009-04-26 18:49 | friend

ラストワン

TABちゃんから頼まれたCDは、全部で三枚。



この前作った一枚目は何とも言えない生音のCD。


今日作った二枚目は不思議な出来映えの電子音のCD。



あと1枚!!









ここで一句
「あと一枚 手抜きをするか 考え中」
[PR]

by NIWALAND | 2009-04-25 19:06 | music

負荷

精神的には割と調子がいいように思う。

それなりに負荷はかかっているけれど。


そんな今日この頃です。




昨夜、CDを作るための選曲をしてみたけど、意外にも我が家にはけっこう良いレコードあります。
きっと依頼主を満足させるであろう素敵なCDができると思います。
これもいい感じの負荷になってます。



本当は今夜はBaobabさんの山香の家で、秘かにおこなわれるライブに、行くつもりにしてたけど、
明日の仕事に備えて欠席です。


行ける方は楽しんできてくださいねぇ~!







ここで一句
「今日中に 2枚作るぞ 邪魔するな」
[PR]

by NIWALAND | 2009-04-21 18:33 | music

時間の使い方

ここ最近ブログの更新率が低いんですが、ちょいと訳ありでございます。

実は4月に転職して、まだ身辺が落ち着かない状況なんです。
(転職といっても、元に戻ったってことなんですけどね。やはりスマイルです。)

会社にはWindowsしかないんで、それも更新率低下の要因かもな・・・。
あ、ダメダメ・・・仕事は真面目にせんと。





仕事に慣れていないとは言うものの、遊びの方は相変わらず積極的ですので、
別府に行ったり、友達を招いてプチパーティーしたりしてるんで、
時間があるときにでもレポートしたいと思います。


ってか最近の生活は仕事から帰ったらすぐ晩飯食って、そのあとはコンガの練習なんで、
ハッキリ言ってパソコンに向かう時間がないんです。




時間の使い方を考えなくては・・・。










ここで一句
「知らぬうち Macに慣れてる NIWAじいさん」
[PR]

by NIWALAND | 2009-04-20 18:32 | NIWA

七輪パーティー

だんだん夜が過ごしやすくなってきたと言うことで、
明日はNIWA邸で『七輪パーティー』を開催することに・・・。

七輪はベランダに常設してあるのだけど、実際に使える時期は、
春から秋までの半年くらい。
よって、七輪を使用するのは半年ぶり(もっとかな?)です。


明日のメインはホルモンとカルビだけど、
火が弱くなってきたらししゃもとかも焼こうかなと思ってます。



今から七輪のメンテナンスしよっと・・・。




楽しみ☆
[PR]

by NIWALAND | 2009-04-15 19:57 | food

AFLEX COMBO

AFLEX COMBOとは、僕の大好きなPERFECT.TOY RECORDSという
ドイツにあるレコードレーベルからも何枚か作品を出している、
長崎県在住のDJ/プロデューサー山添敬介さんのプロジェクトの名前。

その彼のmix CDがつい先日届いた。


ジェケットはこんな感じ↓

f0178726_20373849.jpg





この先、どれだけ聴いても飽きることがなさそうな一枚。






AFLEX COMBO
長崎在住のDJ/プロデューサー山添敬介によるプロジェクト。ドイツのPERFECT.TOY RECORDSより"Dazzling EP"、"Freedom Hill EP"をリリース。そのサウンドは、JAZZ、LATIN、FUNK等のサンプリングを多用したアブストラクトなトラックに、生楽器を取り入れたJAZZ BREAKSである。特に"Dazzling EP"は、ヨーロッパのDJチャートで数週間に渡って上位にランクインし、Giles PetersonのRadio Show"WORLDWIDE"でプレイされる。その後も長崎を拠点に楽曲制作、DJ等を行っていくなか、AFLEX COMBOのデモが小林径(Routine Jazz)の耳にとまりRoutine Jazz Presents "Nouvelle Vague" のコンピレーションに収録され、 アルバムリリースとなる。





興味がある方は僕の家に来て聴くか、disc UNIONで買うと良いと思います。
[PR]

by NIWALAND | 2009-04-14 21:00 | music

香りの博物館

今日は特に用事なんかが無かったので、NIWA夫婦でBeppuに行ってきた。

休日の午前中はゆっくりして、ランチをしに別府大学の敷地内にある【大分香りの博物館】の中にあるお気に入りのカフェへ・・・。



f0178726_2228174.jpg中庭にはハーブや様々な植物が所狭しと植えられていて、マイナスイオン出まくり。


f0178726_22264593.jpgサラダは有機野菜(なのかな?)。
とても上品なドレッシングでいただけます。
生野菜が苦手な僕も完食できました。


f0178726_22252631.jpg宏美のメインは海老とアボガドのサンドウィッチ。
海老のマリネ具合とたっぷり入ったアボガドが絶妙。



f0178726_222797.jpg宏美も大喜びの大満足。


f0178726_22255082.jpgどんなもんかと僕も試食。
マジで美味いっす。


f0178726_22273371.jpg僕のメインはズッキーニとベーコンのトマトパスタ。
僕は細麺好みなんだけど、
具沢山のパスタにはこれぐらいのボリュームがちょうど良いです。
もちろん大盛りw


f0178726_22274823.jpgお腹いっぱいの二人は、アップルパイをシェア。
やっぱデザートは別腹やねぇ〜。


f0178726_22264596.jpg食欲が完全に満たされた二人は、中庭へ。
癒されます。


f0178726_22265680.jpg春を満喫。


f0178726_22271444.jpgシェフの挾間さんと僕。二人ともデカイです。







なんか良い休日だったなぁ。


ここは休日が無いので、いつでも手頃な価格でランチが楽しめます。

足湯もあるよw




詳しくは
〒874-0915 大分県別府市北石垣48-1
TEL:0977(27)7272
FAX:0977(27)7575
e-mail: info@oita-kaori.jp

[PR]

by NIWALAND | 2009-04-12 23:01 | favorite

コンガ


f0178726_20563048.jpg僕の音楽制作ブースに生楽器が導入されました。



それはコンガという太鼓。


この楽器、確か22歳頃に“ノリ”で購入したんだと思う。
あまりの勢いでその当時の記憶すらない・・・。

でもここ最近毎日練習している。



注意点は深爪をしないことです。
[PR]

by NIWALAND | 2009-04-07 21:05 | music