<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロゴマーク

少し前にTABちゃんにお願いしていたロゴマークが完成!!

めっちゃ気に入りました!!待ち受け画面や、PCのデスクトップもこのロゴマークに統一!!


f0178726_21565166.jpg


【白バージョン】

f0178726_21571471.jpg


【黒バージョン】







しっかしこのロゴマークかっこいいわぁ・・・。
シンプルで良い!! それでいてハイセンス!!
TABちゃん、本当はけっこう忙しかった時期なのに、
こだわった仕事(無償)してもらっちゃって申し訳ないね。
本当にありがとう。


せっかくこんなカッコいいロゴマークを作ってもらったんだから、
色々なグッズも作っていきたいなぁ。


手始めにステッカーでも作ろうかな・・・。
[PR]

by NIWALAND | 2009-02-28 22:14 | art

オーケストラ

f0178726_2132140.jpg



   【Orchestra】


中央町の【Club room】の下にできるお店です。
お店のオーナーはLINK A NOTESでもDJをしてもらったことのある、Ryo a.k.a 226(明日が誕生日)。
ダンサーとしても全国区の彼が手がける新しいお店は、Barスタイル。
普段から県外に出ていて、色んなお店を見てきているRyoちゃんのことだから、
きっと素敵なお店を作っていることでしょう。

めっちゃ期待してます!



プレオープンは今週の金曜日、2月27日の21時からということで、
僕もお祝いを兼ねて遊びに行こうかなと思っております。

暇な方がいたら一緒に飲みに行きましょう!!




尚、本オープンは3月3日とのこと・・・。



楽しめる場所が増えるのは良いことだ。
[PR]

by NIWALAND | 2009-02-25 22:14 | other

pyramid

みんな今夜は黒盤研究所に行くのだろうな・・・。羨ましい限りだ・・・。
僕は、残念ながら夜勤なので会社でピコピコしてます。

今日の黒盤研究所ではUNUSでお馴染みのmeteoが、テキーラ飲みながらプレイするらしいよ。

入稿作業でお疲れの彼をどうぞ潰してあげて下さいなw



さてさてさてさて! 
友人のイベントの紹介も大事ですが、このDJ NIWAがプレイするイベントも重要でっす!

f0178726_2224534.jpg

pyramid】



詳細はkakulaの方にもUPしてるけど、
実は緊張してる。年甲斐もなく・・・。

プレイどうこうよりも、若い人が多いであろうイベントで回すことがとても心配・・・。



「あのオジさんっぽい七三分けの人ってDJかしら?」

なぁんて声が聞こえてきたらどうしましょ。





とにかく、ひっそりと目立たぬように空気のようなプレイを心掛けねばなるまいな。





ここで一句
「自分より 周りを立てます 最年長」
[PR]

by NIWALAND | 2009-02-21 22:59 | club

知ってた?


(書き終えたところで読み直したけど、けっこう大切なことだから知ってた方が良いと思います)




kakulaの方にも書いたけど、数日前から花粉症が発症。
毎年のことながらやはりこの時期になると憂鬱になる。
目や鼻や喉、どれも正常な機能はしない。
しかも、マスクをしているせいかわからないけど、一日中眠気との戦いになる。
顔面が常に暖かい状況なんだよね。
で、常にイライラしてて、嫁さんに八つ当たり・・・。
本当、自己嫌悪になるね。

明日、市内の病院に行くことになっているが、結局のところ薬や通院を繰り返して、
気休め程度の治療しかできないのが事実。
でもコレは仕方ない、花粉アレルギーには特効薬はないらしい。

僕は何年か前に体内のアレルギー反応を調べたことがあって、
その診断結果によると、杉・檜・ブタクサに反応が診られるとのこと。
特に杉花粉には以上に敏感らしい。 杉の木見るだけで鳥肌が立つ程・・・。

そんな僕に、何人かの知人が「注射を打ったらそのシーズンは持ち堪えられるらしいよ」と教えてくれた。

それは素晴らしい!! 治らないにしても、この辛さが少しでも緩和されるのであれば、是非とも注射を打ちたい!



と、思った。

けれど、かれこれ小学校三年生から花粉症の僕は、一度たりとも病院で注射を打ってもらったことなんてない。
僕のこの症状から見れば、お医者さんも必ず僕に注射を薦めるはずなのに・・・。


ふと不思議に思って、ネットで[花粉/注射]というキーワードで検索。


そして検索結果を見て愕然としてしまった・・・。


注射というのは、『副腎皮質ホルモン注射』俗に言う『ステロイド注射』
この注射自体は確かに効果はあるみたいだけど、無視できないのが副作用

全部をここで公表するのを、ためらう程に激しい副作用があるみたい。
副作用の一覧はこちら

性としては、勃起障害(これはキツいでしょ?)
性としては、生理不順や無月経。


重度の花粉症の僕が、これまでどの病院でも薦められたことがないこの注射。
絶対に打っちゃダメです。

軽はずみに人に薦めることも避けた方が良いかもしれない。
もしかしたらその人の人生を狂わすことにもなりかねない・・・。



ここで僕の出した一つの答えとしては、
“こりゃ我慢しかないな”です。


治らないなら付き合うしかない。  ってこと。

ま、アレルギー科でも行って気休めの目薬や飲み薬をもらうしかないかな。



花粉症の方、お大事に。
[PR]

by NIWALAND | 2009-02-18 04:34 | other

IP(石井プロデュース)

一泊の旅行はなかなかできないけど、昨日も日帰りの小旅行へ行ってきた。


石井くんと二人で・・・。 ちーん。

石井くんとは誰かと思う方もいるかもしれないので、少し紹介。
いわゆる昔からの僕の相棒です。

そんな石井くん(どんな?)からの前々からのお誘いだったので、
何も訪ねずに石井くんプロデュースの小旅行を敢行!


集合は6時! 朝です。大分駅に着いたら、
「間に合わんかもなぁ・・・ちょっと急ぐ?」みたいな緊張感のない誘導。
f0178726_21521547.jpg

電車の出発は6:20。 マジでギリギリです。
f0178726_21522887.jpg

やっと朝日が・・・ここは庄内。
f0178726_21523845.jpg

朝という証拠の湯布院。 朝霧は川から出ているみたいですね。
f0178726_21525283.jpg

第一の終点は日田。
f0178726_2153686.jpg

まだまだ元気な二人は、写真を撮ったり吸ってはいけないところでタバコを吸ったり。
f0178726_21531677.jpg

久留米まではすぐです。 久留米駅には食べ物がなく、この辺からイライラ・・・。
f0178726_21532821.jpg

空腹を忘れる為に、寝てたら熊本に到着。
f0178726_21535879.jpg

奇跡的にラーメン屋がありました。
f0178726_21534182.jpg

味はそこそこ・・・。 だって駅に入ってるラーメン屋だしね。仕方ない。
f0178726_21534971.jpg

ここら辺からマジで喧嘩になりそうなくらい過酷になってきた。阿蘇の宮地駅。
この駅で1時間30分も電車を待った。寒くて死ぬかと思った。花粉性がきつくて目玉を取り外したかった。
f0178726_2154978.jpg




















生きていた僕。
f0178726_21542090.jpg

実は何も考えていない石井くん。
f0178726_21542996.jpg





楽しかったです。

楽しすぎて言葉もありません・・・。





あ、そうそう言い忘れてたけど、




これ  全部各駅停車  だから!


一日で  96駅  停まったから!!


都合よく喫煙所の前でドアは  開かない  から!!!!


知らない おじさん と 石井くん には、

気軽について行っちゃ  ダメ  だから!!!!!








石井くん
価値ある無駄な一日を
ありがとう









ここで一句
「計画を その都度決める 石井くん」
[PR]

by NIWALAND | 2009-02-16 23:00 | friend

Recommend by DJ NIWA #17


新旧やジャンルは問わずに僕が飽きずに聴く曲をチョイスしていきます。


その1
Nathan Haines  【Long】




その2
Rei Harakami  【2 Creams】




その3
Oasis 【Whatever】


[PR]

by NIWALAND | 2009-02-13 22:23 | recommend

日帰り旅行


昨日はLINK A NOTESメンバーで大分県をドライブしてきた。(Satoshiが病欠だったので、それは少し残念だったけど)

コースは大体こんな感じ、大分〜竹田〜久住〜小国〜湯布院〜大分〜ラウンドワン!





f0178726_20412129.jpg運転手はもちろん僕。。。トヨタレンタカーで借りたVOXYはなかなか良い車で、車内は広いし、燃費もそこそこで快適なドライブができた。
マスクは花粉対策。 一昨日くらいからかな。 嫌な季節の到来です。

f0178726_2041341.jpgメンバー集合。というか全員を迎えに・・・。
メンバーはLangさん、TOSHO、KEY、サユリ、宏美、そして僕。
集合した女性陣は恐ろしくテンションが高かった。




大分を出発して、KEYのナビゲートのおかげで、ほぼ迷うことなく竹田市の【丸福食堂本店】へ。



f0178726_20415670.jpg
入る前に記念撮影。

f0178726_20421281.jpgパンフレットを見ながら、ようやく有名な店だと知った、お嬢様方。
二人とも二日酔いで酒臭い。

f0178726_20423017.jpgLangさんとKEY。この組み合わせ見るの初めてかも。

f0178726_20425962.jpg鳥天を頬張る二日酔いシスターズ。

f0178726_20431439.jpgKEYは痩せてるのによく食べる。
遺伝なのか? 食っても太らないってどんな気持ち?

f0178726_20432850.jpg確実に食いながら太っていく僕。
Langさんは食べるのが早い。

f0178726_20434344.jpgパープル夫婦。欲求不満だと言われた。
僕は大盛りプラス宏美の残りも完食。



竹田市を出て、久住に来た一行。



f0178726_20435752.jpg雲行き怪しい。

f0178726_2044123.jpgみんな歩くの遅過ぎ。

f0178726_20442658.jpg車へ戻りたがる女子。



久住の観光が困難になったので、KEY&TOSHOお気に入りのカフェへ行くことに・・・。
場所は熊本県の小国。
今回は天候に恵まれたけど、普通ならこの時期は雪積もってんのかな?と思えるような、
奥地にありました。KEYはなんでも知ってる。



f0178726_20444142.jpgお薦めされた甲斐あって、かなりいい雰囲気。

f0178726_20451125.jpg看板すらもお洒落に見える。

f0178726_20453624.jpg蔵を改築して作ったみたい。 

f0178726_20455263.jpgそういや、全員真ん中分けだね。

f0178726_20466100.jpg写真の確認、ここでヤバい写真の削除をしたらしい。

f0178726_20462627.jpg何見せてんだか・・・。

f0178726_2046423.jpg独身だったらシフォンケーキの横の生クリームにプロポーズしたかった。

f0178726_20465833.jpgこれがポリープだったら、病気も悪くないと思えるかも。

f0178726_20471162.jpgなんか、いつも取り分ける係に任命される僕。

f0178726_20472738.jpgあ、写真の順番がおかしい。

f0178726_20474520.jpgあ〜ん1。

f0178726_20475953.jpgあ〜ん2。

f0178726_20481241.jpgあ〜ん3。 これって何の為にしたんだろ。

f0178726_20482452.jpgインテリっぽく本を読む、二日酔いシスターズ。

f0178726_20483998.jpg日頃の仲の良さ故に、ごく自然に見えるNIWA夫婦。
だけど、二人ともパープル。

f0178726_204986.jpg良いとこ知ってるねぇ! KEYがモテる理由はわからんでもないな。

f0178726_20523246.jpgTOSHOとKEY。



お店で出てからもなかなか帰らない一行。
なんかみんなが写真撮りまくっていたので、僕も何枚か撮ってみた。


f0178726_20525192.jpg照明1。

f0178726_2053785.jpg照明2。

f0178726_20532753.jpg瓶。

f0178726_2053432.jpg蛇口。

f0178726_2053566.jpg木。

f0178726_2054753.jpgカップ。

f0178726_20542669.jpg屋根と木。

f0178726_20544136.jpg森と店。

f0178726_20545512.jpg照明3。



いい加減、僕の花粉症がヒドくなりそうだったので、無理矢理みんなを車へ誘導した。
久住を抜けて、湯布院へ移動。
車に乗ったとたん、みんな昼寝モードへ・・・。

湯布院で意味なく、人通りが激しいところに車を走らせ、観光気分に浸り、
目を覚ますべく足湯へ。



f0178726_20551442.jpgネビゲートし過ぎで疲れているKEY。

f0178726_20552955.jpg最近メガネ率高いLangさん。

f0178726_20554492.jpg女子も靴下脱いで足湯へin。

f0178726_20555956.jpg曇るメガネ。



本来この湯布院でプチ旅行は終わるはずだったんだけど、
時間がかなり中途半端だったため、その場のノリでラウンドワンへ移動。
結果的にはここでもKEYの一人舞台。
調子が悪いと言いながらも、トップだった。



f0178726_20561462.jpgロデオ中村。

f0178726_20562694.jpgバギー中村。

f0178726_20564015.jpgボーラー中村。
なぜかLangさんが一番ノリノリだった。




最後はうどん締め。



f0178726_2057897.jpg
遊び過ぎで死ぬかと思う位本当に濃い一日だった。
当初の予定から脱線しまくったものの、みんなと楽しく遊べて嬉しかったね。
やっぱりSatoshiがいなかったのは寂しかったけど、次回は県南の魚介を味わう小旅行をすることになったので、
Satoshiに仕切らせようかなと思ってる。もちろんKEYのナビゲート付きで。


ちなみに、僕は遊び過ぎで筋肉痛になってる。





ここで一句
「勝ち目無し だけど勝ちたい 打倒KEY」
[PR]

by NIWALAND | 2009-02-12 22:35 | friend

prego

f0178726_324521.jpg

f0178726_355174.jpg


p r e g o
@ room   2009.02.14[sat] 22:00start ¥1,000(+CD 50limited) *please 1drink order

Guest DJ nago(morea)   Live JET BOY(YASU,KATAKABE)
prego DJ's TuYoSi(Cafe&Dining Sui)   satoshi   KATAKABE
VJ YASU


誰もが認めるお洒落DJのツヨポン主催のイベント。
そして我がLINK A NOTESのSatoshiがレギュラーで参加するイベントでもあります。
誘われてないけど遊びにいこうかなと思ってます。
今回はゲストにBOYCEでレギュラーイベント【morea】を主催するDJ NAGOが入っているので、そちらも楽しみ♪

油性ペン持参で行かないと。
[PR]

by NIWALAND | 2009-02-10 03:16