<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶


NIWALANDを見てくださっている皆様、

今年も大変お世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いします!


DJ NIWA


f0178726_194343.jpg

[PR]

by NIWALAND | 2008-12-31 19:12 | other

We Love Machiavelli終了〜!


イベントに来てくれてたみんなもありがとうございました!
僕としても昨日は久々に何のプレッシャーもなく「DJをするのって楽しいな」と思えた素晴らしいイベントでした。

僕に声をかけてくれたイベント主催者のウエポンに感謝です!
とにかく若い女の子が多くて、嫁さんと一緒に行ったことを軽く後悔しちゃいました。



嘘です。嫁さん命です。大好きです。




DJ Satoshi (LINK A NOTES)
f0178726_1646311.jpg言わずと知れた我がLINK A NOTESのエースで
僕の相棒。
先頭バッターの役割を完全に理解した
プレイには脱帽やね。


DJ Takeshi (ENTRANCE)
f0178726_16461745.jpg女の子のハートを掴む選曲でフロアーは一気に
盛り上がりました。
かなり練習してるんだろうなぁ。
すんごい上手かった。


DJ SO (Soul of House)
f0178726_16462840.jpg今回はPCでのプレイだったので、
多くのコレクションの中から選りすぐりの
曲を選曲していました。
オシャレ系なハウスから太めのビート物まで、
・・・流石です。


DJ Weapon (Jundelieca)
f0178726_16464150.jpg今回の主役のWEAPON。
自己主張の強いTシャツ着てます(笑)
まだ飲みが足りなかったみたいです。
そういやテキーラ飲ますの忘れてた。


DJ Shoui (ENTRANCE)
f0178726_16465591.jpg常に集客率No1の彼、
友達を大切にしているのがよくわかります。
やっぱり今夜も良いとこもっていきます。
もちろん彼の十八番はD'n'Bです。


DJ TUYOSI (Prego)
f0178726_1647775.jpg大分DJ界で1・2を争うお洒落DJ。
Rockをかけるかと思いきやいきなりサンバ!
テンションのあげ方を熟知してますね。




僕の写真はありません(笑)宏美にカメラ渡してたんだけれど、あんまり興味なかったみたい。
でも、こんな豪華なメンツの中で一番良い時間にプレイできて嬉しかったぁ!
で、実は今回、人知れず自分のプレイで自作のトラックを初披露しました。
人の顔色見るのが恐かったんでずーっと後ろ向いてレコード探すふりしてましたけど(笑)




僕は年末までまだあと二回程DJをする予定です。そちらも是非遊びにきてください!
詳細はまた後日UPしまぁす!



今日は今からKitchen Noupeのクリスマスパーティーです。
蝶ネクタイ締めて行ってこようかと思ってます。




ここで一句
「Tシャツが お洒落ですねと 褒められた」
[PR]

by NIWALAND | 2008-12-21 18:05 | club

おっさん風忘年会


おっさん風忘年会】が今年は行なわれていない。
ちゃーが忙しいからなのか・・・?
それとも誘われてないだけで既に行なわれていたのだろうか・・・?

おっさん風忘年会】は毎年というか、ここ数年の行事としてある程度定着していた、
触覚メンバー忘年会のことで、そのときだけは、いつも行かないような、
ド定番な居酒屋に行ったりラウンジで若い女の子とワイワイしたり、
あそこに行ったり、アレしたりコレしたりするんだけど、

今のところまだ、その忘年会の案内がない

集まった全員が会社とかと全く無関係な夜を過すので、めちゃくちゃ楽しい。


しかし、今年もあと10日・・・。今年はないのかなぁ・・・。







ここで一句
「あんな店 普段じゃ絶対 行けません」
[PR]

by NIWALAND | 2008-12-20 00:44

MACHIAVELLI RULE

マキャベリのプレイ人数 : 4人~5人くらい

マキャベリでの使用カード : ジョーカーを抜き、よくシャッフルした2デッキのカード(104枚)。

スタート準備:
1人に13枚ずつ配ります。残りを山札とします。山札から、4枚引いて場におきます(場札)。オーナーを決めます。カードの束からそれぞれがランダムにカードを1枚抜き、1番強いカードを引いた人がオーナーです。

マキャベリスタート:
オーナーから手持ちのカードを出しマキャベリがスタートします。場札には常に3枚以上揃わないと手持ちのカードを出すことはできません。手持ちのカードをすべて出した人が勝ちです。勝者が決まった時点でゲーム終了です。

勝敗:
手持ちのカードの点数で順位が決まります。手持ちのカードが0枚=0点の人が勝者になります。他の人は手持ちのカードの点数で順位が決まります。
点数が一番多い人が敗者となります。 (A:3点 絵札:2点 その他のカード:1点)



Rule 1f0178726_3415555.gif
ペア:同じ数字3枚以上 
(例:♥ 3、♦ 3、♣ 3 )
※ ただしマークが同じ場合、同じ数字でもカードを出すことはできません。


Rule 2f0178726_3424870.gif
ストレート:マークが同じで3枚以上数字の順になっている
(例:♥ 3、♥ 4、♥ 5 ~)
※Q、K、A~もしくはK、A、2~という組み合わせもできます。


Rule 3f0178726_3453014.gif
ペアでもストレートでも場に出ているカードを利用すれば、
手持ちのカードと組み合わせることで2枚以下でも場に出すことができます。

例えば手持ちのカードに♥ 2と♥ 4 があるとします、場にサポートできる
カードの♥ 3 があれば、手持ちのカードと組み合わせて出すことができます。


f0178726_347833.gif
Rule 4
場に出ているカードの組み合わせを変える事で、手持ちのカードを場に出すことができます。
(例)
場に♥ 3、♥ 4、♥ 5 のストレートと♦ 6、♥ 6、♠ 6のペアが出ています。
自分は♣ 6、♦ 3、♣ 3を持っています。
この場合♣ 6は場に出せますが、♦ 3、♣ 3は2枚しかない場に出せません。
しかし場に出ているカードの組み合わせを変えることで手持ちのカードを出せるようになります。
手持ちの♣ 6を場のペアに加えた後、ペアの中にある♥ 6をストレートに移動します。
ストレートの端にある♥ 3と手持ちの♦ 3と♣ 3を組み合わせ3枚のペアにし場に出すことができます。
このように場に出ているカードの組み合わせを変えながら、出来るだけ多く手持ちのカードを減らしていきます。





オレにはコレがオモロいって
意味が全くわからんわ!!

[PR]

by NIWALAND | 2008-12-16 04:27

Machiavelli

WE LOVE Machiavelli
   08.12.20 (sat) 22:00 start @room Adv.¥1,500- (with 1drink)

DJ's
SO (SOUL OF HOUSE) NIWA (LINK A NOTES) NAKAMURA (PREGO)
SATOSHI (LINK A NOTES) TAKESHI (ENTRANCE) UEHARA (Jundelieca) SHOUI (ENTRANCE)


f0178726_2131927.jpg

[PR]

by NIWALAND | 2008-12-15 21:20 | club

用語辞典


僕が常にカバンの中に入れている本が、PCミュージック用語辞典。

音楽の雑誌を読んでも、意味が分からない略語やカタカナ語が多いので、コレがあると助かる。

最近、アサインって言葉とパラメーターって言葉を覚えた。

アサイン【英】assign
アサインとは、元来は「定義」「割り当て」などの意味である。転じて、機能などの追加一般を指す。
例えばコンピューターに論理的に(ソフトウェア的に)周辺機器が接続されている状態や、ドライブなどに処理を割り当てるためにOSの設定を変更することなどがアサインを行うと表現される。特に、キーボードのキーの組み合わせに、ソフトウェアの機能を割り当てることがキーアサインと呼ばれる。
パラメーター 【英】parameter
パラメータとは、プログラムの動作条件を与えるための情報のことである。
プログラムでは、多くのユーザーの異なる好みに応えるために、一つの機能でも動作を変えられるように作成されることが多い。それらは、ユーザーが設定値やボタンなどで選択することができるようになっており、動作の変更は、プログラム内部ではパラメータによって制御されている。パラメータは、プログラミングでは引数と呼ばれることもあり、プログラムの部品を実行する場合に、引数によって部品の動作についての指示を起動元が行う。





知らないことだらけ。





ここで一句
「説明の 意味が分からず 辞書を引く」
[PR]

by NIWALAND | 2008-12-12 01:10 | favorite