オレンジ


台風15号。来るのか?来ちゃうのか?
実は毎回台風来る度に、不謹慎だけどワクワクする。
でも何故かいつも大分にはそれほど大きな影響がなく、気が付いたら通り過ぎている。
今回もそうなのか?



去年から僕の愛車が原チャリになったので、雨が降るとオレンジ色の合羽を着ている。
冬の寒いときにも中に着込めるようにビッグサイズを・・・ね。

昨日はLINK A NOTESで、お世話になった方々に挨拶をしに中心部をウロウロしてたら、
シンゴや、めじろん娘に写メを撮られ、非常に嬉しかった。
男前に写っていただろうか・・・?
DJ TOSHOには「色気違い」と言われたが、僕は目立ってなんぼと思っている。




明日もオレンジの雨合羽黄色の原チャリで台風を駆け抜けます。




僕は財布もオレンジ


ギャルが唄うオレンジ







ここで一句
「完璧な 防衛運転 しています」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-30 21:19 | favorite

ワンワン


f0178726_4224116.jpg
LINK A NOTESのキャッシャーSayuriからの
切実なお願い。


子犬を引き取ってくれる人と探しています。」


とのこと・・・。 これマジです。





写真はこちら↓
f0178726_14454875.jpg

f0178726_144612.jpg


NIWA邸で飼えたら良いんだけど、いろいろと事情があって今は無理なんよなぁ・・・。
マジで誰かこの子を引き取ってくれる人いませんでしょうか?



気になった人がいたら、僕に直接にメールして下さい。


アドレス
niwaland@yahoo.co.jp




ここで一句
「知り合いに 犬好きいたら 声かけて」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-30 15:03

LINK A NOTES vol25 レポ


LINK A NOTES vol 25 終了!!


盛り上がりましたぁ!
来てくれた皆さん、酔っ払ってくれてありがとう!
もの凄く楽しいイベントになりましたよぉぉぉ!!


まだ、昨日飲んだテキーラが残ってます。


写真は適当にチョイスしてるので、変な顏に写ってても勘弁して下さいね!!




では、レポートをご覧下さい。

参々吾でアボガドわさび食べました。今回は17人来ました。
f0178726_1238287.jpg

宏美とウエポン、ウエポンの話は殆ど聞いてなかったみたい。
f0178726_12384218.jpg

現役のピチピチギャルと元ピチピチのギャル達。
f0178726_12385930.jpg

satoshiは早い段階で酔っていた、結局潰れなかったけど・・・。
f0178726_12391170.jpg

僕ね。お世辞にもカッコいいとは誰も言ってくれない。
f0178726_1240449.jpg

satoshi's PLAY  23:00〜。
f0178726_12401764.jpg

ちゃーは阿波踊り風でした。
f0178726_12403036.jpg

シレッとpeiが来てたんで、異常にテンションが上がった。
f0178726_12404664.jpg

ショーイとウエポン、本当・・・オサレな人達。
f0178726_1241188.jpg

踊ってるねぇ、何歳なの? そんなに動くの?
f0178726_12412193.jpg

同じTシャツ。触覚ラジオ体操のノベルT。
f0178726_12413212.jpg

後から知ったけど、この二人は高校の後輩みたい。
f0178726_1242667.jpg

男前な二人、シンゴはお酒控えてた?
f0178726_12422264.jpg

フラミンゴだね、それ。 早くからの参加ありがとう!
f0178726_12424680.jpg

この二人かわいいんだけどね・・・。なんでだろ。
f0178726_12431334.jpg

某有名DJさんと一緒に来てました。
f0178726_12433267.jpg

いい男紹介しました。迷惑だったかな?
f0178726_1244023.jpg

TAB & 015。一番デカイのと一番小さいの。
f0178726_12442856.jpg

僕の親友とAPI。GO MADも盛り上げるでぇ!
f0178726_12445547.jpg

僕、タイプです。タイプすぎて話せなかった。
f0178726_12451428.jpg

別府のOnDOの方です。
f0178726_12453676.jpg

かわいい後輩達。福岡からわざわざ・・・。涙ポロ。
f0178726_12455327.jpg

LANG & SHU。いつもありがとうございます。
f0178726_12462135.jpg

ちゃーに命令されて来たんだとさ。
f0178726_12464639.jpg

フロアー1。
f0178726_1247340.jpg

フロアー2。
f0178726_12471725.jpg

TOSHO's PLAY  0:00〜。
f0178726_12473590.jpg



    満 員 御 礼 
f0178726_12563156.jpg





          最後まで盛り上がりました。気持ちよ過ぎでした。


               本当にありがとうございました。  




                                    LINK A NOTES一同より。








ここで一句
「終了後 メシ食う場所で もめました」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-28 14:05 | club

出動



みなさまLINK A NOTESは今日です!!

さぁて、準備万端です!今から出動します!!



しつこいようですが、もう一度本日のスケジュールをご覧下さい。


19:00〜20:00           sound check
                    *全て中村さん任せです。

20:00〜22:00           sansango
                    *本日の夕食会場は中央町【参々吾】です。

22:00〜23:00           DJ NIWA
                    *トップバッターは僕です。

23:00〜24:00           DJ satoshi
                    *最近短パンが多いです。

24:00〜25:00           DJ TOSHO
                    *きっと上げまくりです。

25:00〜27:00           ABOUT
                    *メンバー総出のBtoB大会。

27:00〜28:00           tonkotsu・R
                    *替え玉は100円です。

28:00〜28:30           get home
                    *帰宅します。空はたぶん明るいです。





では、BOYCEでお会いしましょう。



あ、その前にBEN☆KANのライブ見に行くんやった・・・。







ここで一句
「薬局で ウコンの力を 買って行く」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-27 17:50

LINK 当日 (a.m5:00)


しつこいくらいにLINK A NOTESです。

   いよいよLINK A NOTES当日で〜す!!
意外にロングランイベントのLINK A NOTES
早いもんで、今夜でなんと25回目なんです!  皆さんに感謝!
告知に協力してもらったり、一斉送信のメールにも丁寧に返事を返してくれたり、
会場で黄色以外の声援を送ってくれたり、奥さんと喧嘩しながらも毎回来てくれたり、
既に泥酔してるのに来てくれたり、帰りにラーメン屋で一万円払わせたり・・・。

本当にありがとうございます。



今夜は高揚していく自分と、そんな僕を冷やかな目で見るみんなとの温度差を心地よく感じながら、
軍人の様に玉砕覚悟で頑張ります!


f0178726_384440.jpg



イベント終了後のラーメンは欠かせないLINK A NOTES。




ここで一句
「美しい NIWAの死に様 ご覧あれ」






♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

f0178726_4224116.jpgキャッシャーをお願いしているSayuri


あんま気軽に話しかけないで下さい。

アンド、

あんまキャッシャーに溜まらないで下さい。

バット、

お酒は気持ち良くおごってあげて下さい。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-27 04:55 | club

チョッキ


昨日の夜中にある程度選曲してしまっているので、今はなんとなくゆっくりしている。
ただ、本当にこの選曲で大丈夫・・・?  と思いながら・・・ね。


僕は基本的にはJAZZ的なモノが好きだ。特にもの凄くこだわっているわけではないんだけど、
最初にハマったジャンルがACID JAZZだったので、そうなっている。
なんでもそうだ、最初に好きになったモノがずーっと好きだ。
物持ちが良いという長所はあるが、流行りに疎いという短所ももっている。

LINK A NOTESは他のメンバーの影響でお洒落度が高いイベントになっているが、肝心の僕は・・・う〜ん・・・。


まだ僕がDJをし始める前は、BOYCEに行く=お洒落をするという絶対的な方程式があったように思うが、
ここ何年間は行き慣れ過ぎてしまい、油断してると限りなくパジャマに近い格好で行ってたりもする。



マンネリはダメね。


たまにはイメージを取っ払ってスーツにネクタイという出で立ちでDJするのも良いかもな。





ポッチャリ系JAZZ DJの代表RAPHAEL SEBBAGさん

f0178726_13302965.jpgフォーマルDJ NIWA・・・。
いいかもしれん。


誤摩化しDJ NIWA・・・。
いいかもしれん。






腹を隠す為のチョッキは必ず着用です。







ここで一句
「最近の お洒落の基本は 着痩せです」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-26 13:59 | NIWA

愛のある練習方法


どんどん更新。しょこたん級NIWALAND。

LINKを前にsatoshiとTOSHOはJundeliecaのイベントの練習会をしていた様子。(Jundeliecaのイベントの告知はまたにします)
しかし、いいね、デッカイ音を出して広い場所で練習できるなんて。  本当に羨ましい。
僕は宏美を起こすわけにはいかないので、夜中にひっそりとヘッドホン内で練習しようかと思ってる。


これ、だよな・・・。



そう言えば昔、本当かどうかは怪しいのだが、僕にDJを勧めてくれた人が、
練習は極力小さな音ですると良いよ」と言っていたのでなんとなく守ってる。

彼曰く、「どんな状況でDJするかわかんないから、丸腰でも戦えるDJになるのだ」なんだと。
今日はその教えを守り、微かな音に集中して踊らずに練習しよう。



たぶん無理だけど・・・。







ここで一句
「うちの嫁 物音一つで 目を覚ます」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-25 21:28 | music

LINKに向けて


毎回LINK A NOTESの前は、メンバーや仲間達と腹ごしらえをする。
ほぼ例外なく行くのが中央町の参々吾。(イベントを前にして緊張感なくガッツリ飲み食いしてしまう。)

参々吾に行ったことのある人はわかるかと思うが、キャパシティ12名の座敷に20人くらいが入る。
室内の温度はサウナ状態、ストーブ要らず。でも密集度が高いと異常に盛り上がる。これ人間の習性。

なんでいつも参々吾なのかというと、お店の方の人柄とそこに集まるお客さんのアットホームな雰囲気。
それと、料理に魅了されているからである、特にアボガドわさびという料理は僕らのマスト!
食べたことない人は必ず食べた方が良いと思う。
たまに発注の都合で、ない場合があるのだがそのときはテンションが一気に急降下する。
それぐらい僕らの飲み会にはなくてはならない一品である。

今回は一人一皿にしようかな。 もめるし・・・。




昨日は夕方から家でゆっくりできたので、LINK用に軽く選曲してみた。
家ではあんまりMIXをしたりしないのだけど、選曲しながらMIXしてると、いつの間にかテンションが上がって、
イベントに関係ないような曲でMIXして踊り狂いながらDJしていることがる。

昨日もそんな感じだった。

その結果、また選曲し直さないといかない。僕はなにかと無駄が多い。

9月ということでSeptember。ナイスパーマネント。

          僕もファンキーなパーマでもあてようかな・・・。







ここで一句
「今回は 僕の新曲 流します」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-25 12:25 | other

Recommend by DJ NIWA #15


新旧やジャンルは問わずに僕が飽きずに聴く曲をチョイスしていきます。

その1
The Five Corners Quintet 【Blueprint】
正統派とでも言いましょうか、綺麗目な現代JAZZです。
わかり易い音楽なので入り口にはもってこいな一曲ですね。
でもこの手のJAZZは親父世代には絶対に受け入れられません。




その2
DJ Cam 【Dieu Reconnaitra Les Siens】
いかにもって感じの曲ですね。部屋聴き用としては何の問題もないけど、
他の曲が良いだけに少し物足りなさがありますかね。
でも僕はコレくらいがちょうど良いです。




その3
Calm 【Light Years】
超超超名曲です!大好きです!CalmさんDJなのに完全にフロアー無視してます。
僕は何度も聴いているので麻痺してるんですけど、
初めて聴く人も絶対にコレは良いわと言うはずです。


[PR]

by NIWALAND | 2008-09-25 01:19 | recommend

明日から


今日は休みだった。起きたら13時だったので、ビビった。
午後になって起きたことで、なんとなく1日を無駄にしたような気がした。

これからでも遅くない、充実した1日にすべきだ。
ということでLANGさんに電話、彼がずっと続けているランニング(ウォーキング)に同行することにした。
きっと彼からすれば体の重い人間にペースを合わせるのは大変だったことだろう。
戦車のような僕のスピードに、何も言わずに合わせてくれるLANGさんは、大人な男だな・・・。


まだ暑い今日この頃だが、歩いていると秋の風を感じることができた。
シャツにカーディガンを羽織る季節がそろそろやってくる。
この前、石井君が「秋はオレの季節だ」と言っていた。


最近はよく歩いているので、少し代謝がよくなってきたように思う。
この調子を維持していかないと・・・。





と思っていた矢先・・・。


f0178726_21262093.jpg食っちゃいました。
広島風お好み焼き




でもビールを我慢した僕とLANGさんは偉かった。








明日からはお好み焼きを楽しみにウォーキングをすることにしよう。




帰り際にCUT UPに寄って、新しいUNUSとFUNKのアナログをGETした。







ここで一句
「リバウンド 恐れず食べろ デブDJ」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-24 21:58 | other