<   2008年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

さぁて、いよいよだな。



今日の、この夜勤が明けたら、猛スピードで帰らんと!!

で、家についたら速攻で部屋の片付けをしないといかん!!

触覚ラジオ体操顔合わせ会の日程は早くから決めていたから、
ちょくちょく掃除やら配置替えやらしてたんだけど、
これも明日、あれも明日とだらだらと片付けをしていたら、








もう明日やん!みんなが来るの!

ヤバイ。 マジで片付けんと・・・。

とりあえず触覚の面々は片付けする気で来てくれんと困るわ。



今の段階で40人は超えてるっぽいし、中にはNIWA邸に初めて来る人もいるから、
行くなと行っても誰かはNIWA邸の神秘の世界へ行くのだろう・・・。


理性と節度のある人間ばかりが来るともかぎらないこの回は、
油断も隙も見せたらヒドいことになるはず。



気を引き締めてみんなが来るのを待たないとな。














過去のNIWA祭



特設DJブースから
f0178726_2335772.jpg

みんな床に置くからこぼすんだって!!
f0178726_2341684.jpg

まぁ笑ってるから楽しいんだろうけど。
f0178726_234321.jpg

ある程度、人が帰ってから撮った写真。
f0178726_2345242.jpg

こいつらはどこでも寝る。
f0178726_235713.jpg









ここで一句
「忘れるな! あくまでメインは 説明会」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-29 02:56 | friend

black disc research laboratory


黒盤研究所・・・。
【BDRL/black disc research laboratory】






昨日は仕事の帰りに先週BOYCEであった『黒盤研究所 vol 8』の打ち上げに参加。

いつも通り原チャリで行ったので、一人だけノンアルコールだったけど、
みんなと色んな話をしてると段々熱くなってしまい、
最後には弁論大会並みに意見を熱く述べてました。

DJ NIWAにお酒のパワーは必要ありまっせん!



でもなんかちょっと反省・・・。 オレすぐに熱くなんねん・・・。

ってかまだ軽く興奮状態にあるし・・・。



Langさん Tachibanaさん Satoくん Daisuke Kuroちゃん。
昨日はありがとう。
凄く良い話ができた。凄く良い話が聞けた。
みんなすげぇDJで、すげぇ人間なんだって思った。
話をしてそれがよくわかった。



f0178726_12233766.jpg

【音楽をCLUBでかける一人のDJである前に、
               みんなを愛し、みんなから愛される一人の人間】
f0178726_12234822.jpg





という感じがするメンバーだな。


僕はいつもは《LINK A NOTES》という暖かい場所にいるから、
あんまりそういうことって普段考えなかったりするし、気が付かなかったけど、
僕はもちろん、他のDJ・アーティストにだって言えると思うけど、
僕らはもっとみんなに感謝して、自分自身が好きでやっていることに
責任を持つ必要があるのかもな、と話しながら思った。

やっぱ、音楽とか遊ぶのとかが好きでDJとかしちゃってるんだしね。

(なんかここにこう書くと凄い語弊が生まれてるかもしれんけど、
                      まぁなぁんとなく伝わればいいな)





とにもかくにも本当に昨日は良い日だった。
大切なことが何かを学べた。




昨日のスーパーポジティブディスカッションを実りあるものにする為にも、
もっと先頭に立って楽しいことを仕掛けていくぜっ!!




スターたる者の宿命ってやつよ・・・。


オレとかこいつとかはね。






ここで一句
「DJに 大切なのは 思いやり」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-28 13:07

29日 日曜日


今週の日曜日はNIWA邸で、飲み会です。
気合い入れてます。






なんの飲み会かというと、先日blogで紹介しました、
触覚ラジオ体操』の関係者を一同に集めて、
説明会&顔合わせ会&飲み会ということなんです。

基本的にはしっかりプレゼン風にするつもりなんですが、
飲み会も兼ねてるので、結局はそちらがメインになるかと思われますね。


ということで・・・



声がかかってない方の参加も全然OKでぇす!どんどん来ちゃって下さい。
みんなで盛り上げていきましょう!!





しかしながらこの日のことは、殆ど僕の方からはメール等でお誘いはしてません。


この集まりのことを風の噂にでも聞いた方は、
聞いた段階で参加者になってますので、必ず来て下さいね。



↓詳細↓

■日時■ 平成20年6月29日 日曜日  19時00分頃から(ここはアバウト)
■会場■ 大分市上白木7−2 (NIWA邸)
    NIWA邸は西大分の眺めのいい【創作オムライスの店Dish】の並びです。
■info■ 090-5928-5148  097-536-0107
■会費■ NIWA邸では食事&お酒の用意は経済的に無理なんで、
    飲み物は各自で持参して下さい。(ここ重要!)


現在決まってる主な参加者はこちら
TAB   ちゃー   ウエポン   おじょう
Nikita   岡崎真悟   k.ken
チセリック   Baobab     unus
morea   BEN☆KAN   カボスひろし   wakako ceramics




たぶんまだ増えます。


多くの参加お待ちしております。



尚、宿泊される方はタオルケット持参でお願いします。



ここで一句
「NIWAママが 餃子の仕込みを 始めてます」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-25 20:58 | friend

黄色い車のお迎えを心から待つ



『黄色い車が好きです』



昨日は休みだったからCUT UPでレコード買って、
漫画喫茶行って最終回が不明なマンガ読んで、
悶々となりながら、またCUT UPに行ったら、
UNUSを配布中のよく見る二人がいて、
meteoは中津に行くから、m.rockとお茶でもするかってことになって、
(元)行きつけのカフェに行って、
みんなでDJ NIWAと丹羽周平の生き様についてひとしきり語り合ってたら・・・








雨・・・。




『黄色い車があれば濡れずに帰れます』




なんとなくは気付いていたけど、
もしかしたら、今、梅雨でしょ?


みんな気付いてないかもしれんけど。





『黄色い車は荷物だらけで二人乗りです』





昨日は宏美に迎えに来てもらったから濡れずに帰れたけど、
原チャリを置いて帰ったから、
今から(元)行きつけのカフェまで愛車を取りに行かなきゃならん。
やっぱ無理しても原チャリで帰るんだったなぁ・・・。






と後悔してるとこです。






そろそろ出ないと・・・。




『黄色い車が来ればいいのに』










ここで一句
「もう少し 待ってみようか お迎えを」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-25 12:51 | friend

CHAIR CAFE


昨日は宏美と二人で小倉のCHAIR CAFEに行ってきた。
お店のオーナーの『アイコ』は、宏美と大学生時代の同級生。

看板がないって言ってたので探すのは大変かもなぁ・・・
って思ってたけど、案外すんなりと到着。

興味がある人は行ってみると良いよ。
国道10号線を小倉に向かってず〜っと歌でも唄いながら走ってると、
【貫】という交差点があって、それを右に曲がるとすぐに着くから。


僕はすごく気に入ってるから、また行こうと思ってるんで、
行きたい人は一緒に行こうよ。


ちなみに平日しか開いてませんのであしからず・・・。


写真はこんな感じ↓


本当に看板が無い
f0178726_11534754.jpg


あ、看板あった
f0178726_1154429.jpg


置いてるだけ
f0178726_11542487.jpg


女性らしいディスプレイ
f0178726_11545346.jpg


ランチのプレート
f0178726_1155762.jpg


デザートも付いてるw
f0178726_11552498.jpg


アイコと宏美
f0178726_1156150.jpg






ここで一句
「近ければ 毎日行きたい 店でした」







■住所■
北九州市小倉南区東貫1丁目12-13
地図
■電話■
090-3324-1632【アイコ】
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-24 12:30 | favorite

ドラマから得た教訓





良い言葉です。





「明日やろうは馬鹿やろう」






プロポーズ大作戦で、三上博史が言ってました。



今やるべきことを一生懸命にやる。



ま、解釈は自由です。














ここで一句
「その前に やるべきことって なんなんだ」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-23 22:52 | NIWA

Recomend by DJ NIWA #7


新旧やジャンルは問わずに僕が飽きずに聴く曲をチョイスしていきます。

その1
Yusef Lateef 【Love Theme From Spartacus】

これは名曲ですね。ヌジャベスがカバーしたので有名なんですが、
オリジナルは何度聞いても味わい深いです。
このレコードはmeteoさんが僕の誕生日プレゼントにくれました。


その2
Earth, Wind and Fire 【September】

PVを見るとその時代のファッションがたいていわかりますが、
この方達の着ている服が、本当に流行ったのかは疑問です。
土岐麻子さんが大分に来たとき唄ってました。


その3
Spinners 【It's A Shame】

昔買ったオムニバスの中に入ってたので、よく聴いてたんですが、
誰かの結婚式の二次会で流したときに、みんなが知っていたので、
「あ、この曲って有名なんだ」って気付きました。
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-21 19:47

黒盤研究所

f0178726_18583048.jpg





名前は聞いたことがあると思いますが、『黒盤研究所』というイベントがあります。
去年の夏に一回目があって、回を増す度にディープな方向へシフトしていくので
今後も目を離せないイベントの一つです。


主な役員はこちら

盤長:LANG
副盤長:SAITA
書記長:DAISUKE

大分では若手のDJが憧れる玄人DJの皆さんです。


その役員の一人でもある副盤長のDJ SAITAさんが、
【世界黒盤研究所振興協会】の総会に出席する為、
今回は欠席するらしいです。


そこで研究員の皆さんは困ったみたいです・・・副盤長の代打はいないか・・・と。






そんな中、送りバントの名手DJ NIWAに代打の声がかかったわけです。


最初は「自分にそんな大役は務まりません」と断ったのですが、
「副盤長の代打は貴様以外に考えられない」というありがたいお言葉をいただきました。

せっかくご指名されたのでどんな曲でもしっかりつないで、
気持ちよく次のバッターへ送ってこようと思ってます。

そしてなにより、副盤長代理として恥じないよう一生懸命頑張ってきます!




そんな僕の死に様をご覧下さい。




黒盤研究所
2008.6.21.sat @ BOYCE
adv/door 1500yen






ここで一句
「役割は 空気のように ひっそりと」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-19 19:55 | club

触覚ラジオ体操


誰にもできなかった・・・


そして・・・



誰もしようとはしなかった・・・・





暖めすぎて行き場を失いかけていた超一体感参加型イベント・・・








それが・・・









f0178726_22445123.jpg



              ↑触↑覚↑ラ↑ジ↑オ↑体↑操↑
              ↑画↑像↑を↑ク↑リ↑ッ↑ク↑


これに来ないと、2学期が始まったらみんなの話題に
ついていけなくなる恐れがあるので、必ず参加しましょう。






NIWALANDではイベントの側面と裏側を紹介していこうと思ってます。




乞うご期待・・・。









ここで一句
「街中に 石井旋風 吹き荒れる」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-17 23:11

BAR+MUSIC=Shiniwango



まだ知らない方もいると思うけど、毎週水曜日は、
スーパーデザイナーシンゴが、都町のFreedomでBARをしてます。



本来、Freedomは大物アーティストもプレイするクラブなんですが、
この日は、残念ながらシンゴがメインということなんで、
独特な雰囲気の変態BARスタイルになることが期待できます。


ど〜せ平日に面白い感じの飲み会とかをしてないだろうから、
飲むんだったらFreedomに来て、少し早い肝試しをするのが正解です。




変態よ、Freedomに集まれ!!







唯一の救いは僕がMUSICを担当してるので、安心です・・・。
まったりとした感じの選曲で、レディをNIWAの虜にしてやろうかな・・・と企んでます。

ウシシ・・・。



誰が来るか楽しみだな。





ここで一句
「先着で 僕のCD プレゼント」














そうそう・・・

昨日発売になった【CONKA】は凄いことになってます。
立ち読みせずに2冊買いましょう。 完全家宝行きです。
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-17 06:10