カテゴリ:club( 48 )

豚足


昨日、黒盤研究所に行く前に、相棒のシンちゃんと一緒に時間潰しをしに、軽〜く居酒屋へ。

黒盤研究所のDJ陣が座敷でわいわいしていたので、トップDJナイズな挨拶を交わし、我々はカウンターへ、
イベント開始時間が迫っていたため、彼らはすぐさまBOYCEへ移動。
我々は注文をしたばかりだったので、LANGさんに「後から行きますよ」とアイコンタクト。

食事を終えていなかったDJ DAISUKEがカウンターに来て、豚足を勧めてくれた。  どういう意味ですか?


我々がBOYCEへ移動したとき、KAWANOくんがDJしてた。良いの流すわ。彼こそがJAZZ DJだ・・・と思った。
そしてその彼に「NIWAさん髪伸びました?」と言われたので嬉しかった。
みんなは会った瞬間「また太った?」と言ってくるのに、着眼点の違う彼。

僕はそのとき、このまま髪を伸ばして顎のラインを隠せば、みんなが「髪伸びたし痩せた?」と言ってくるので、
一石二鳥になるのではないかと思っていた。


TachibanaさんがDJを始めたのは23:50頃だったかな、完全にが降りてたね。というか、になってた。
ダンサーのRYOちゃん一派は狂ったように踊ってたし・・・。生音だけなのにすげぇ。

そして、セプテンバーかけるの汚いです。(笑)


そして豚足DJ Daisukeの登場。 こすっちゃダメなレコードをこすりながら登場。
やっぱこいつは面白れぇ!太ってるとは思えん動きするし・・・。
相棒のシンちゃんはきっと「身軽なデブ」って思ったことだろう。



こんな感じで夜が更けて行き、いつものように早退届出して帰った。
今日が朝から仕事でなければ、まだまだ残れただろうに・・・。不規則な仕事の辛いとこだな。









そう言えば、豚足を食べずに帰ったけど、今思えばもったいなかったなぁ・・・。










ここで一句
「ケースケさん チンコアノーツと 言わないで」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-21 10:41 | club

黒盤研究所 vol 11


先月、LANGさんから、「次の黒盤に出らん?」とありがたいお誘いを受けたのだが、
その時点では、シフトが夜勤になっていたので、ふてぶてしくも断った。
しかし、ここ数日の間に会社に新人さんが入ったおかげで、勤務に大きな変動が・・・。

結果、行けるようになってしまい、断ったことを後悔・・・。
今回は生音ONLYという、魅力的なスタイルなので参加したかったなぁ。

こうなったらゲリラ的に参加してやろうかと思ったのも束の間・・・。
行けないと思っていたので、あまりよく見てなかったフライヤーを改めてよく見てみると・・・。
なんでこんな面子揃えたの?  入りこめる隙間ないじゃん!!
というようなDJ陣。 今回も休憩無しで聴く必要がありそうだな。


行けば必ず素晴らしい音楽を聴かせてくれること間違いないので、時間がある方は行ってみてはいかがだろう。




ただ、僕としてもまだひとつ問題があるんだよな。




黒盤研究所 vol 11

2008.09.20.sat  23:00 Start @BOYCE
adv1500yen (with CD) / door2000yen
DJ's
LANG TACHIBANA DAISUKE YUKINO SHOUNO KAWANO  NIWA and more

f0178726_0352530.jpg
f0178726_0355716.jpg


こちらを見ればもっと詳しくわかると思います。
LANG blog    DAISUKE blog





ここで一句
「黒盤に 行くこと宏美に 言ってない」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-19 01:19 | club

おめでとう


moreaに行ってきました。
本当にBOYCEに行くのは久々だったのでいつもより少し早めに会場入り。
ウエポン待たせてごめんね。




フロアーにはmoreaが用意していたキャンバスがあった。 新しいね。感心。
f0178726_2252225.jpg



前回のblogの内容では【癒し系四つ打ちイベント】と称しましたが、
前半はファンキーな生音中心で、完全に胸キュンしちゃいました。



DJ SATO。 いぶし銀です。 巨人で言うなら篠塚です。
f0178726_2244321.jpg


リーダーDJ NAGO。 脱ぎませんでした。テキーラの金返せ。
f0178726_2253259.jpg


DJ YASS。 やたら色が白いです。マイナスイオン出てます。
f0178726_225065.jpg



やっぱりBOYCEは良い・・・。
f0178726_2254377.jpg





moreaの皆さん、一周年おめでとうございます。       DJ NIWA






ここで一句
「NAGO君は 音止めプレイの 達人です」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-14 22:32 | club

morea


最近めっきりクラブ遊びから離れていたんだけど、やっと遊びに行ける。

夏の間は、本来行くべきイベントの日に限って仕事ゴトゴト・・・。

明日のイベントはDJ nago主催のダウナー系四つ打ちパーティーのmorea
今回は一周年ということなんで、よりダウナーな方面に行くこと間違いなし!!

ダウナーの向こう側を見れることを期待してます。



僕は西田邸で軽めの会議をした後に行く予定。


お暇な方は一緒に行きましょう!






f0178726_1319563.giff0178726_1320185.gifmorea


2008.9.13.sat


22:00 start


at BOYCE


adv 1500yen+CD / door 1500yen


DJ's yass/nago/sato





今回は1st annversaryということで、
DJ nagoは上半身裸でプレイすると
言ってましたので、そちらもお楽しみにw


デジカメの用意をお忘れなく。











ここで一句
「モレアって 四つ打なのに 癒し系」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-12 13:47 | club

集中力がなく、気が抜けている。

金曜日って気が付かなかった・・・。
今日は金曜日だと教えてくれたのはタモリ。

ということは、今日は最近大人気のDAISHI DANCEが大分に来るんよな。
きっとたくさんの人が見に行くことだろう・・・。が、僕は仕事です。
DAISHI DANCEは先日のpeiがblogに書いていたように、スタジオジブリ公認DJみたいです。
ジブリの曲をremixしたCDを出したのも最近なんで、もしかしたらジブリものをプレイするかもしんねぇです。

今回もオーガナイザーはDJ SO君。彼のコネクションは凄いですね。
いいヤツなんで、もし行く人がいれば気軽に声かけてみてください。
身体が一番でかいDJがいたら、その人です。

フライヤーはこちら。

f0178726_13321320.jpg


休みだったら間違いなく行くんだけどなぁ・・・。
なんで今日なんかなぁ・・・。

テンション下がるわぁ・・・。





話は変わって、昨日の夜、チセリックから「短めの曲よこせこの野郎」とメールが入った。
「どんなのが良いんですか?このはと胸野郎」と電話をかけたところ、
僕が作っているしょうもないトラックが欲しいらしい。

このド素人の曲を欲しがるなんて、やっぱりアーティストさんは変わった人が多いな。

でも既にこちらの方で僕の作った曲が使われてるんでチェックして下さいまし。
自分が作った曲がインターネットで流れているのは不思議な感じがするけど、
それなりに一生懸命作った曲を使ってくれるのはやっぱり嬉しい。

oita web.TV自体、始まったばかりのプロジェクトだから、僕もoita web.TVと一緒にスキルを上げていこうと思う。




と、言いつつ最近は音楽部屋に入ってない。

なんか集中力が低下してるんだよな・・・。



それと、抜け毛が激しい。








ここで一句
「歳とると 週末くるのが メチャ早い」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-05 14:07 | club

リンク ア ノーツ

昨日街中を配ってきたフライヤーがこちら。
素敵なデザインのフライヤーは、府内町を中心にあらゆる店舗に置いてますので、
持って帰って神棚に奉っておいてください。

f0178726_1912739.jpg

design work by TOSHO


出来上がるまで見ることのないお任せフライヤーです。毎回、リーダーの僕だけ、届くまで見てないんです。
3人しかいないのに、知らせてくれないなんて・・・。


この時期になると、スネ平になります。



リンク ア ノーツの皆さん仲良くして下さい。
今度31アイスクリームおごりますよ。









ここで一句
「僕だけが はぶられてるのは 気付いてた」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-01 19:33 | club

黒盤研究所

f0178726_18583048.jpg





名前は聞いたことがあると思いますが、『黒盤研究所』というイベントがあります。
去年の夏に一回目があって、回を増す度にディープな方向へシフトしていくので
今後も目を離せないイベントの一つです。


主な役員はこちら

盤長:LANG
副盤長:SAITA
書記長:DAISUKE

大分では若手のDJが憧れる玄人DJの皆さんです。


その役員の一人でもある副盤長のDJ SAITAさんが、
【世界黒盤研究所振興協会】の総会に出席する為、
今回は欠席するらしいです。


そこで研究員の皆さんは困ったみたいです・・・副盤長の代打はいないか・・・と。






そんな中、送りバントの名手DJ NIWAに代打の声がかかったわけです。


最初は「自分にそんな大役は務まりません」と断ったのですが、
「副盤長の代打は貴様以外に考えられない」というありがたいお言葉をいただきました。

せっかくご指名されたのでどんな曲でもしっかりつないで、
気持ちよく次のバッターへ送ってこようと思ってます。

そしてなにより、副盤長代理として恥じないよう一生懸命頑張ってきます!




そんな僕の死に様をご覧下さい。




黒盤研究所
2008.6.21.sat @ BOYCE
adv/door 1500yen






ここで一句
「役割は 空気のように ひっそりと」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-19 19:55 | club

4 to the Place


ガッキーがブログやめるみたいですね。

「20歳になったので」・・・だってさ。アホみたい。 

こんなどうでも良いようなことがニュースにするなんて、
意味がわからんね。


 
可愛くなかったら抗議の電話しようと思ってたけど、可愛いからなぁ。


だから許しました。

みんなも怒っちゃダメですよ! 




可愛かったらある程度許されちゃうもんなんです。







そんなことより遊び遊び!
今週の土曜日はBOYCEに遊びに行きます。

『4 to the Place』という良質なハウスのイベントなんだけど、
今回はゲストDJに井上薫さんが来るので大いに盛り上がることでしょう。

音が良いBOYCEで Chari ChariのDJを聴けるのは嬉しいね。
先月の『Ruida』もかなりテンション上がったけど、今回も上がるだろうなぁ。

僕は半袖半パンで行く予定です。


行く人はBOYCEでお会いしましょう!
(注)まだチケットに残りがあるみたいなんで、欲しい方はお早めに!



実は、その日の僕のシナリオは既に決まってます。
イベントの前にLINK A NOTESのみんなで、行きつけの【参々吾】に行って、
お酒を飲みながら餃子やらアボガドわさびやらを食べて、
良い気分になった状態でBOYCE。



完璧です。
これ以上のシナリオは中央町にはないでしょう・・・。
シンプルだが完璧でっす。









そう言えば、
毎回思うけど、自分がDJをしないのイベントの方が
テンションが上がるのはなぜだろうか・・・?

気が楽なのかな・・・?

不思議。


でも、面白いイベントに行った時にかぎって、割と早く帰ります。



僕、満足するの早いんです。  
まぁ良いトコ取りみたいなもんですかね。











ここで一句
「本当は お腹が減ったら 帰ります」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-12 23:24 | club