カテゴリ:club( 48 )

朝日が昇るまで


きっと、ほとんどのDJはオンラインショップでレコードを買ったことがあると思う。
特にアンテナが高いDJは毎日のように新譜のチェックをしているんだろうなぁ。

僕は最近懐が暖かくないので、意図的に覗かないようにしているんだけど、
見るとついつい金がないのに買っちゃって後から宏美に怒られるので。
つい最近、ふとThirtyThreeRecordsのオンラインショップをだぁ〜っと見ていたときに、
なんかよく聞く名前を発見・・・。


そこには【MASARU MITARAI】という名前が・・・。

MASARU MITARAI?

MASARU・・・?



マサル?ミタライ?


う〜ん・・・?


で、その商品のコメントを読んでみる。
ふむふむ・・・。


やっぱり僕の知ってる


【MASARU MITARAI】だ。


「すげぇな!プロやん!」と興奮気味にひとり言を口にしてしまうほどビックリした。


そんな彼のプレイは久しく見ていない。
なんでも、大分では固定のイベントはしていないみたいで、主に熊本や福岡で活動しているらしい。
その彼が久々に我々のホームグラウンドであるBOYCEでプレイするみたい。


イベントの名前は【WATING FOR THE SUN】。

BOYCEのLANGさんとMASARU MITARAIが二人でやるロングセットDJイベント。

これは見たい!



ここ最近では黒盤研究所で生音をかけるところしか見ていないLANGさんが、
何でもありのMixを披露するなんて・・・。
もしかしたら今年一番ヤバいイベントになるかもしれんなぁ。
時間がある方は行った方が良いと思う。


WATING FOR THE SUNならLANGさんのスクラッチが見れるであろう。




f0178726_11555710.jpgf0178726_11561430.jpg






ここで一句
「良い音で 体を包んで 朝を待つ」
[PR]

by NIWALAND | 2008-11-28 12:50 | club

LINK and BEN☆KAN


やっと普通の生活に戻りました・・・。
僕は宏美が休みだと集中してネットに打ち込めないんで、宏美が仕事に行った今日、
ようやくLINK A NOTESのレポートを作ることができるんですねぇ。

鬼の居ぬ間に・・・ってヤツです。


では先週行われたLINK A NOTESを写真で振り返ってみようと思います。






f0178726_12482145.jpgLINK の前の飲み会はいつも通り【参々吾】で・・・。


f0178726_12484032.jpg奥からTAB、TOSHO、ササキング、麻ちゃん。


f0178726_12485063.jpg右からSatoshi、ササボンヌ、Shin×2、見切れさんはLANGさん。


f0178726_1249724.jpgボヤ〜っとした顔の僕も飲んでます。


f0178726_12492526.jpgさやかちゃんが参戦。いきなり変顔です。








そんなこんなでそろそろイベント開始時間・・・。
僕とSatoshiと宏美とLANGさんは【BOYCE】に移動!

サウンドチェックしながらSatoshiと僕とでBtoB。
HipHopやらD'n'Bなんかを回してました。


だ〜れもいません・・・。


あのぉ〜始まってんですが・・・。




今日どうなんの?ヤバくね?とか話していたら、BEN☆KAN登場!





ドバ〜っと人が入ってきました〜!
で、いきなり超満員!!



f0178726_13272239.jpg


写真ブレブレです。



f0178726_12495576.jpgLIVEはDJブースと対面。僕らからはよく見えたけど、みんな背伸びしてました。


f0178726_12501274.jpgアンタトロンディアが飛び入りで参加してくれました!衣装がすごい。


f0178726_12502320.jpgフロアーの様子。


f0178726_12504367.jpg立ち見の方々。かかとが浮いてます。


f0178726_12513261.jpgダンスもありました!みんなテンション高いです。


f0178726_1252444.jpg入り口付近まで人がギッシリっぽいです。向こう側に行けません。


f0178726_12521799.jpgご存知のTAB変身後です。







ジャンベLIVE、めっちゃ盛り上がりましたぁ!輪になって踊り狂いましたぁ!

実はこのとき我々、LINK A NOTESクルーは、「次何かけんの?大丈夫?」って感じでビビりまくりです・・・。






f0178726_1251024.jpg






で・・・。


f0178726_12511525.jpg
DJ TOSHOセレクトはコレ! ナイスセレクト!!


f0178726_12523768.jpg
なんとか持ち堪えたぁ! 


f0178726_1252547.jpg
酔ってるねぇ・・・。


f0178726_1253722.jpg僕の写真技術のおかげで男前に写るTAB。


f0178726_12535534.jpg写りたがり屋のk.ken。






DJ Satoshi & DJ TOSHO

f0178726_12532410.jpgf0178726_12534383.jpg











f0178726_1341195.jpg


BEN☆KANの皆さん、アンタトロンディアの皆さん、ゲストの奈良さんユージマンさん盛り上げてくれてありがとうございました!

そして、楽しんでくれた皆さん!
ありがとうございましたぁ!!


今年のLINK A NOTESは今回がラストでした!
ラストを締めくくるにピッタリの盛り上がりでメンバー一同大興奮でございました!


来年もどうぞよろしくお願いします!






ここで一句
「終了後 ミックスグリルは 大盛りです」
[PR]

by NIWALAND | 2008-11-25 14:01 | club

vol 26 告知んこ

ここ最近こちらもあちらも情報がストップしておりまして、すいま千円。

忙しかったりすれば言い訳も楽なんですが、暇なのに・・・ね。

そりゃそうと、来週は LINK A NOTES です。 よろしくお願いします。

きっと皆さんもどこかで目にしてくれていると思いますが、イベントが間近なんで念のために、
でっかく告知させていただきまぁす!!






f0178726_2130189.jpgLINK A NOTES vol26
2008.11.22.sat.22:00~
@BOYCE
adv/door 1500yen
GuestLive BEN☆KAN
DJ's NIWA SATOSHI TOSHO


TimeTable
22:00~22:45 DJ SATOSHI
22:45~23:30 DJ NIWA
23:30~24:30 BEN☆KAN
24:30~25:15 DJ TOSHO
25:15~ LAST All Staff



BEN☆KANのLIVE開始時刻は、
23時30分からとなっております。
先日リハーサルを一緒にしましたが、
ハッキリ言ってヤバいです。
見らんとダメです。
くれぐれも見逃さないように!!








我々も負けじと
選曲しますよ。

お楽しみに!










ここで一句
「先着で ミックスCD あげちゃいます」
[PR]

by NIWALAND | 2008-11-13 22:20 | club

ジャンナイ

f0178726_19214969.jpg


昨日のGO MADに引き続き、またも行きたくて行けないイベント情報です。
GO MADのお兄さんお姉さんすいませんでした(汗)

盛り上がるんだろうなぁ・・・。

このイベントは完全に仲間内のイベント。
僕が行かない方が不自然なぐらいです。





夜勤があるのはこんなとき切ないよなぁ。


僕の分まで楽しんできてくださいねぇ。


jundelica night

f0178726_18414122.jpgf0178726_18423567.jpg2008.10.26 (sun)  @room  
21:00~start!!
Adv:1500yen (w 1drink)

□ DJ □
Uehara (jundelieca)
Nakamura (prego)
Satoshi (link an notes)
TOSHO(link a notes)
takeshi (entrance)
Nago (morea)
Ryo (room)





間もなく始まります!!
時間がある方は遊びに行きましょう!!





ここで一句
「ジャンナイの 告知が遅くて ごめんなさい」
[PR]

by NIWALAND | 2008-10-26 19:08 | club

GO MAD


めっちゃストライプやでぇ!!


f0178726_3591684.jpgGOMAD presents
TAKKYU ISHINO TOUR 2008

2008.10.25 (Sat)
@ FREEDOM
22:00 start

■SPECIAL GUEST DJ
TAKKYU ISHINO

■Regular DJ's
aizawa
Api
masago
makura

■Ticket 
Adv : ¥3,500( with 1Drink )
Door : ¥4,000( with 1Drink )

 ■Info
GO MAD H.P






石野 卓球
1989年にピエール瀧らと"電気グルーヴ"を結成した中心人物。1995年には初のソロアルバム『DOVE LOVES DUB』をリリースし、この頃から本格的にDJとしての活動もスタートする。1997年からはヨーロッパを中心とした海外での活動も積極的に行いはじめ、1998年にはベルリンで行われるテクノ最大の野外フェスティバル"Love Parade"のFinal Gatheringで100万人の前でプレイするという偉業を成し遂げる。また、ドイツ・テクノシーンの重鎮、WestBamとユニット"TakBam"での活動など、海外のアーティストとのコラボレーションも盛んに行っている。同年にレーベル"Loopa Recordings"を設立。1999年からは1万人以上を集める日本最大の大型屋内レイヴ"WIRE"を主催し、精力的に海外のDJ/アーティストを日本に紹介している。2002年は、2002 FIFA World Cup TMの公式アンセム(ヴァンゲリス作)のリミックスや、シティボーイズのライヴ『パパ・センプリチータ』の音楽プロデュースを手掛ける。2003年には渋谷のクラブWOMBにてレジデントDJを務めるレギュラーパーティー"STERNE"でライヴレコーディングされたDJ MIX CD『IN THE BOX〜Live at WOMB Tokyo〜』をリリース。同時期にインディーズレーベル"PLATIK"を設立。2004年3月に約3年振りとなるニューアルバム『TITLE♯1』、4月には『TITLE♯2+♯3』と2ヶ月連続で2枚のアルバムをリリース。この3作をまとめた海外編集盤『TITLES』は、ヨーロッパ各国をはじめ、韓国、台湾、マレーシアなどのアジア各国でもリリースされた。2005年12月には4枚目となるDJ MIX CD『A PACK TO THE FUTURE』をリリース。2006年はTOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシと新ユニット"InK(インク)"を結成し、オリジナルフルアルバム『C-46』(キューンレコード)をリリース。2007年8月にはセカンドアルバム『InK PunK PhunK』(キューンレコード)リリースした。








朝までやるのか!?やっちゃうのか!?





こちらもチェック!!     kakula/NIWA


ここで一句
「フロアーの 真ん中陣取り 踊ります」
[PR]

by NIWALAND | 2008-10-20 14:41 | club

LINK A NOTES vol 26

f0178726_446621.jpgLINK A NOTES vol26


2008.11.22(sat) 22:00start
at BOYCE
adv/door 1500yen


Guset Live BEN☆KAN

DJ's NIWA satoshi TOSHO





BEN☆KAN
2002年結成。アフリカの陽気なリズムと躍動感あふれるダンスに魅了された面々が、運命の出会いによって集まる。世界的に有名なジェンベ奏者ママディー・ケイタ氏に命名された「BEN☆KAN」とは、互いに尊重し合いひとつになるという意味。現在は、大分市内を中心にワークショップ企画、ライブ・イベントに出演。




kakula
[PR]

by NIWALAND | 2008-10-14 14:03 | club

4 to the place 略して フォートゥー


f0178726_12575967.gif4 to the place
2008.10.11.sat 22:00 start @ BOYCE
Guest DJ's
satoshiTOSHO
(from LINK A NOTES)











今週土曜日はBOYCEで【4 to the place】という良質なハウスイベントがあります。
最近僕の周りでも【フォートゥー】という愛称で呼ばれている、勢いのあるイベント。
しかも、今回はゲストDJとして我がLINK A NOTESのsatoshiとTOSHOが出演!!


ん? satoshiとTOSHO?  二人? ふ・た・り・・・?


別に、僕は呼ばれてないわけではなくて、普段から「NIWAさんって結婚してるから誘っても無理でしょ」みたいな
オーラが出ているらしいから、それで・・・、きっとそれで、あちらさんも声がかけずらくなったんだと思う。



本当なら僕にも声をかけたかったはず・・・。




きっとそうだ! そ〜なぁ〜んだぁぁぁ〜〜!!









チーン。。。






遊びに行きます。みんなも行こうよ。そして悲しい酒を飲もうよ。









ここで一句
「4 toに 呼ばれるように 頑張ります」
[PR]

by NIWALAND | 2008-10-07 13:40 | club

LINK A NOTES vol25 レポ


LINK A NOTES vol 25 終了!!


盛り上がりましたぁ!
来てくれた皆さん、酔っ払ってくれてありがとう!
もの凄く楽しいイベントになりましたよぉぉぉ!!


まだ、昨日飲んだテキーラが残ってます。


写真は適当にチョイスしてるので、変な顏に写ってても勘弁して下さいね!!




では、レポートをご覧下さい。

参々吾でアボガドわさび食べました。今回は17人来ました。
f0178726_1238287.jpg

宏美とウエポン、ウエポンの話は殆ど聞いてなかったみたい。
f0178726_12384218.jpg

現役のピチピチギャルと元ピチピチのギャル達。
f0178726_12385930.jpg

satoshiは早い段階で酔っていた、結局潰れなかったけど・・・。
f0178726_12391170.jpg

僕ね。お世辞にもカッコいいとは誰も言ってくれない。
f0178726_1240449.jpg

satoshi's PLAY  23:00〜。
f0178726_12401764.jpg

ちゃーは阿波踊り風でした。
f0178726_12403036.jpg

シレッとpeiが来てたんで、異常にテンションが上がった。
f0178726_12404664.jpg

ショーイとウエポン、本当・・・オサレな人達。
f0178726_1241188.jpg

踊ってるねぇ、何歳なの? そんなに動くの?
f0178726_12412193.jpg

同じTシャツ。触覚ラジオ体操のノベルT。
f0178726_12413212.jpg

後から知ったけど、この二人は高校の後輩みたい。
f0178726_1242667.jpg

男前な二人、シンゴはお酒控えてた?
f0178726_12422264.jpg

フラミンゴだね、それ。 早くからの参加ありがとう!
f0178726_12424680.jpg

この二人かわいいんだけどね・・・。なんでだろ。
f0178726_12431334.jpg

某有名DJさんと一緒に来てました。
f0178726_12433267.jpg

いい男紹介しました。迷惑だったかな?
f0178726_1244023.jpg

TAB & 015。一番デカイのと一番小さいの。
f0178726_12442856.jpg

僕の親友とAPI。GO MADも盛り上げるでぇ!
f0178726_12445547.jpg

僕、タイプです。タイプすぎて話せなかった。
f0178726_12451428.jpg

別府のOnDOの方です。
f0178726_12453676.jpg

かわいい後輩達。福岡からわざわざ・・・。涙ポロ。
f0178726_12455327.jpg

LANG & SHU。いつもありがとうございます。
f0178726_12462135.jpg

ちゃーに命令されて来たんだとさ。
f0178726_12464639.jpg

フロアー1。
f0178726_1247340.jpg

フロアー2。
f0178726_12471725.jpg

TOSHO's PLAY  0:00〜。
f0178726_12473590.jpg



    満 員 御 礼 
f0178726_12563156.jpg





          最後まで盛り上がりました。気持ちよ過ぎでした。


               本当にありがとうございました。  




                                    LINK A NOTES一同より。








ここで一句
「終了後 メシ食う場所で もめました」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-28 14:05 | club

LINK 当日 (a.m5:00)


しつこいくらいにLINK A NOTESです。

   いよいよLINK A NOTES当日で〜す!!
意外にロングランイベントのLINK A NOTES
早いもんで、今夜でなんと25回目なんです!  皆さんに感謝!
告知に協力してもらったり、一斉送信のメールにも丁寧に返事を返してくれたり、
会場で黄色以外の声援を送ってくれたり、奥さんと喧嘩しながらも毎回来てくれたり、
既に泥酔してるのに来てくれたり、帰りにラーメン屋で一万円払わせたり・・・。

本当にありがとうございます。



今夜は高揚していく自分と、そんな僕を冷やかな目で見るみんなとの温度差を心地よく感じながら、
軍人の様に玉砕覚悟で頑張ります!


f0178726_384440.jpg



イベント終了後のラーメンは欠かせないLINK A NOTES。




ここで一句
「美しい NIWAの死に様 ご覧あれ」






♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

f0178726_4224116.jpgキャッシャーをお願いしているSayuri


あんま気軽に話しかけないで下さい。

アンド、

あんまキャッシャーに溜まらないで下さい。

バット、

お酒は気持ち良くおごってあげて下さい。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-27 04:55 | club

柔道風


いよいよ今週はLINK A NOTESがありますでぇ!!
みなさん、遊びに来て下さい!
今回も日本人らしくわびさびを効かした粋な選曲で盛り上げていきたいと思っております。
僕的には、当日も次の日も休みなので、帰れなくなるくらいまで酔っ払いたいと思っています。

この前の打ち合せでタイムテーブルが決まったので、お知らせついでに告知です。


f0178726_0161756.jpg

■■■■LINK A NOTES vol.25■■■■
2008.9.27 (sat) 22:00〜start!! @BOYCE Adv/Door1500yen

先鋒はDJ NIWA 22:00〜23:00
そう、僕はDJなんですね〜!驚きですね〜!
DJとしてはお年寄りグループに入ってるので、機材温め係です。(GO MADさん、仲間に入れて下さい)
じわりじわりと盛り上げていこうと思ってます。

次鋒はDJ satoshi 23:00〜24:00
この人は何故か小文字なんですね〜!
ここ最近は他のイベンターさんにも出演オファーをかけられる程の完璧なMIX!
聴きごたえありますよ〜!      《業務連絡》これだけ褒めとけば良いですか?ってかプレッシャーですか?

大将はDJ TOSHO 24:00〜1:00
大将はこの人しかいないですね〜! 
大気圏突き破るんじゃないかって位に上げまくります!
この人の次にプレイするのは嫌ですね・・・。自分のイベントなのにアウェーな感じがします。



1:00〜LastまではみんなでBtoBとかしようかなぁって思ってます!
                       が、結局はその日の雰囲気とかで決めます。




 









ここで一句
「痩せたねと 言われる夢を 昨日見た」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-23 02:00 | club