カテゴリ:favorite( 14 )

オレンジ


台風15号。来るのか?来ちゃうのか?
実は毎回台風来る度に、不謹慎だけどワクワクする。
でも何故かいつも大分にはそれほど大きな影響がなく、気が付いたら通り過ぎている。
今回もそうなのか?



去年から僕の愛車が原チャリになったので、雨が降るとオレンジ色の合羽を着ている。
冬の寒いときにも中に着込めるようにビッグサイズを・・・ね。

昨日はLINK A NOTESで、お世話になった方々に挨拶をしに中心部をウロウロしてたら、
シンゴや、めじろん娘に写メを撮られ、非常に嬉しかった。
男前に写っていただろうか・・・?
DJ TOSHOには「色気違い」と言われたが、僕は目立ってなんぼと思っている。




明日もオレンジの雨合羽黄色の原チャリで台風を駆け抜けます。




僕は財布もオレンジ


ギャルが唄うオレンジ







ここで一句
「完璧な 防衛運転 しています」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-30 21:19 | favorite

田舎


夏らしいことしたい。
スケッチブックを持って川に行ってみたり、
田舎の山道をアイスを食べながら歩いてみたり。
砂浜でボーッと水着の人達を眺めたり・・・。
etc・・・。

明日は休みだから電車に乗ってぶらっとしてこようかな。



そう言えば、僕には田舎と呼べる故郷がない。

生まれたときからマンション暮らしだったし、家の周りにも特に味のある風景はなく、
ただ、人が押し込まれているマンションが建ち並んでいた。

僕が育ったのは田舎でも都会でもない、埋め立て地。


そんな僕が小学生の頃の夏休みで母親の実家がある大分県に来るのは
一年を通してのビッグイベントだった。
(その頃は大分に永住するなんて思ってなかったけど・・・)

とはいえ、母親の母親(ばぁちゃん)の家は大分市の外れの、
これまた田舎とも呼びにくい【木の上】という場所。


僕のイメージする田舎はジブリ映画の『となりのトトロ』みたいなロケーション。


で、先日、これぞ田舎という場所に行ってきた。

触覚ラジオ体操の片付けでトラックが必要になり、
相棒の実家に行ったのだが、これがまた見事な田舎!

素晴らしい!!


玄関は広く、風通しが良く、テレビでは甲子園・・・
おじいちゃんは座椅子に座って見るともなくテレビを眺め、
おばあちゃんは孫に野菜やら米やらを持って帰らせる為に忙しく動いていて、
お父さんは小さなメガネをかけて新聞読みながら、農作業の疲れを癒し、
お母さんは急な客の僕にキュウリの漬け物と麦茶を出してくれる。


本当にいつもの光景なのか?と疑うくらいののどかな風景。


悲しいことに、僕が育った環境とは全く違う環境を目の当たりにして、
少なからず居心地の悪さを感じた。

と言いつつ、愛を感じる。 不思議な感覚・・・。


たぶんバガボンドの柳生石舟斎の部屋で武蔵が感じた感覚に近い気がする。

「今すぐ立ち去りたいという自分がいて、
         いつまでもここにいたいという自分もいる」
                 (文章はあやふや)


なんかそんな感じだった。

f0178726_20132167.jpg



DJ Satoshi's parental home




また、お邪魔します。






ここで一句
「お母さん 僕はキュウリが 食べれません」
[PR]

by NIWALAND | 2008-08-06 20:52 | favorite

さぁいよいよ!



よーし。

あと2時間程で夜勤終了!!



速攻で帰って、風呂入って、原チャリ乗って移動!!
それからすぐに触覚ラジオ体操の準備!!


う〜ん。眠たい・・・。
本当は今のところそうでもないんだけど、やっぱ眠くなんだろうなぁ・・・。



ってかそうも言ってらんない。
みんなをまとめるTABちゃんに比べりゃ、睡眠不足なんかでウダウダ言ってらんねぇしなぁ!!

 (ま、隠れて寝るけどね・・・)

しっかし、ほんとお疲れさん! あと少しやけん頑張ろうなぁ!!





ニックンは個展やら変則単身赴任やらで連絡取れずにすまんかったねぇ! 
やっぱ日田辺りのジョイフルで会議をすれば良かった。
でも、心配ねぇかな? 結局なんだかんだでニックンは当り前のようにやってくれんだろうし・・・。
準備とか急ピッチになってるやろうけど、ラストやけん頼むで!



で・・・



f0178726_5364528.jpg

今回のメディア部門の功労賞は141くん、間違いなく貴様だ! 
石井家末代まで祟られそうな写真は、NIWA家の家宝になりました。

神棚にまつっておきます。




「オレはイベント中は飲まんけん」って言ってたちゃー
いいんじゃね?  飲んでもいいんじゃね?
どうせけっこう早い段階で「暑ちぃ〜」とか言って飲み始めて、誰よりも早く記憶飛ばす気なんやろ?

皆さん、ちゃーは酔っぱらいます。ご了承下さい。








僕もDJとしても頑張らなければ・・・。
LINKのメンバーと最後まで盛り上げていくつもり♪
期待していてくだせぇ。



あぁ〜楽しみになってきた。

なんか遠足に行く気分に近いね。


では、皆様、会場でお会いしましょう!!




ここで一句
「問題が できたらできたで やり過ごす」
[PR]

by NIWALAND | 2008-07-26 06:39 | favorite

CHAIR CAFE


昨日は宏美と二人で小倉のCHAIR CAFEに行ってきた。
お店のオーナーの『アイコ』は、宏美と大学生時代の同級生。

看板がないって言ってたので探すのは大変かもなぁ・・・
って思ってたけど、案外すんなりと到着。

興味がある人は行ってみると良いよ。
国道10号線を小倉に向かってず〜っと歌でも唄いながら走ってると、
【貫】という交差点があって、それを右に曲がるとすぐに着くから。


僕はすごく気に入ってるから、また行こうと思ってるんで、
行きたい人は一緒に行こうよ。


ちなみに平日しか開いてませんのであしからず・・・。


写真はこんな感じ↓


本当に看板が無い
f0178726_11534754.jpg


あ、看板あった
f0178726_1154429.jpg


置いてるだけ
f0178726_11542487.jpg


女性らしいディスプレイ
f0178726_11545346.jpg


ランチのプレート
f0178726_1155762.jpg


デザートも付いてるw
f0178726_11552498.jpg


アイコと宏美
f0178726_1156150.jpg






ここで一句
「近ければ 毎日行きたい 店でした」







■住所■
北九州市小倉南区東貫1丁目12-13
地図
■電話■
090-3324-1632【アイコ】
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-24 12:30 | favorite