カテゴリ:friend( 34 )

話せなかった


いつものように昼メシを自分で作って、食後にたばこ・・・

あ、また無い・・・。


たばこが吸えなければ家にいる意味さえなくなるので、
早めに出勤することにした。


春日陸橋のローソンでたばこを買って、
jundeliecaでたばこ吸いながらコーラを飲む。



ウエポンは接客してたので、パシャリ。  上を見上げてみた。
f0178726_22215248.jpg




ウエポンは接客してたので、パシャリ。 自分を鏡で見てみた。
f0178726_22233952.jpg






えぇい!


コーラの次はコーヒーだ!

ってことで、(元)行きつけのCafe GARDENへ・・・。



わ〜いmeteoがいる。
少し嬉しい。しかも注文したばっかみたい。久々ゆっくりとお話ししましょうかね。












f0178726_20301528.jpg
5分後meteoは帰りました。


会社について、僕は気持ちよく仕事を始めることはできませんでした・・・。













ここで一句
「いいけどね 一気に飲むこと ないんじゃない?」
[PR]

by niwaland | 2008-06-06 22:29 | friend

チカチーロ


これを読んでる人ってコメントとかは入れないし、
誰が読んでるとかもわからないから、少しドキドキする。
インターネットで文章を公開するってことはmixiでしかしたことがないから、
僕の中ではmixiが基盤となってるのだが、それとは全く違うと思った方が良さそうだな。

でもその素っ気なさが良いのだろう。

中には読み手がコメントをできない形式のblogに設定してる人もいるぐらいだし、
完全に自分の為だけに記録として書いていく物なんだろう。
でもそういうのって、大人な感じでステキだと思う。





だから、今日のこの文章は自分の本能のままに「記録」として書く。
この話は半年前にさかのぼる。



僕の中でmixiというカテゴリーにおける【NIWA絶頂期】みたいなのがあって、
そのときはコメントの数が少なくても40〜50くらいあったし、
日本全国に無数のマイミクがいたもんだから、
確実にNIWAの時代(そしてNIWAの旋風)が来ていると思っていた。
調子に乗ってNIWA FUN CLUBというのを作って虚像の自分を作ったりもしていた。
面白かったけど、その分狂っていた。

しかし、インターネット上の上っ面な対話の中に疑問を感じ、
その内に本来の友達の距離みたいなものが気になってきた。
去年の秋。

そろそろやめる時期だった。

でもなかなか切り離すことができずにズルズルと・・・。
冬になった。


最終的にmixiをやめるきっかけになったのは、mixi生活で出会った一人の男に
実際に会いにいったときのこと。
僕はそいつのことをチカチーロと呼んでいるが、本名はムネチカ。

向かった場所は北陸、福井県敦賀市のtree cafeというお店。




僕の仕事の都合上、年末の大晦日〜元旦にかけて強行で行くことになった。
車で片道約11時間。

遠かった・・・。 ハッキリ言って気合だけで行く距離じゃなかった。
とは言え、まぁなんとか無事に到着。


その日はカウントダウンパーティー。
ソファでくつろいでいると次第に人が増えてきた。

僕はアルコールと寝不足でだんだんテンションも上がってきて、
いつもの感じで馴れ馴れしくみんなに声をかけていたとき、
tree cafeに来ていた殆どの人が僕のことを知っていることに気が付いた。


チカチーロが大分から来た僕のことを、自分の友達みんなに紹介してくれていた。
そして彼らは僕を当然のように受け入れてくれた。

仲間の友達をなんの疑いもなしに当り前のように受け入れる環境って凄い。
できそうで案外できないかもしれないな。
チカチーロの周りもかなりいいヤツばっかりだなぁ・・・とか。
そんな風に感心してるとき、


ふと、もうmixiはやめようと思った。

これ以上のヤツらには会えまい。 もう気が済んだ。

なんというか、満たされた。


そう思った。




チカチーロに会いに行ったことによって、そいつとの距離を詰めたことによって、
友達というモノのなんたるかを学んだ。


あまりにもその日が輝いていたので、もっと伝えたいが、
チカチーロはそのうち大分に来ると思うので、
そのときにみんなに紹介すればいいかな。



彼がそうしてくれたように、僕もそうするべきだと思う。




『友達の友達は、皆友達だ。』
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-05 00:23 | friend

Poluinya Hair 15周年記念式典



たばこ吸いたい。

ここに住み始めて約4年・・・。  
近くにタバコの自販機が売ってないってのがあいかわらず不便。
まぁ自販機あっても、なんだっけあれ、パスモ?タスモ?タコス?
なんか登録する系のカードが必要になったりしてるからどちらにせよ買えないんだけどね。

パソコンさわり始めると特にたばこ吸いたくなるのはどうしてだろう。

で、家の中を捜索。

f0178726_1292991.jpg


ありました! DJ NIWAにはこの程度あれば充分!
 灰皿はCHET BAKER




そしてこちらがたばこを吸いまくったParty

f0178726_12192324.jpg

YU-KI & 彼女
f0178726_1220415.jpg

SAYURI
f0178726_12205615.jpg

TAKEYA
f0178726_12304360.jpg

DJ noruinya DJ SO & RYO(Room)
f0178726_12335197.jpg

SYUTOH
f0178726_12211279.jpg

SCRATCH LIVE 1ch
f0178726_1234686.jpg

TANOMURA
f0178726_12342276.jpg

DJ ke-g
f0178726_12212334.jpg

TANOMURA & DAISUKE
f0178726_12343954.jpg

CHI-I
f0178726_12213871.jpg

TANOMURA & GIRLS
f0178726_12215390.jpg

FRIENDS



ここで一句
「15年 オレなら絶対 飽きている」


おめでとうございます!!
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-04 12:41 | friend

覚えるまで頑張ります


今日はお洒落なコピペを習得しました。

練習を兼ねて最近の僕の周りにいる人達を紹介してみよう。


まずは最近のDJ NIWAの行きつけ
f0178726_22452519.jpg

jundeliecaの上原くん。 今日行ったら忙しそうに接客してました。
いつもコーラしか飲まなくてごめんね。

ここ最近、街中で彼の姿を見ることが多いはずです。
いいヤツなんで見かけたら気軽に声をかけてやって下さい。

ってかjundeliecaはかなりクオリティ高いです。行ったらわかりますけど・・・。


こちらは↓
f0178726_2247531.jpg

お店に来ていた現在の県北を牽引している大御所二人

買う気はさらさらって感じだった。


今回はもう一人紹介。  練習だからね。

今年の夏に我がlink a notesと一緒にイベントをする
触覚のリーダーTAB
f0178726_22512516.jpg

食いしん坊の写真しかない。


たぶんこんな感じでみんなBlogを作ってるのだろうな・・・。




ここで一句
「貼付けは 必要以上に 手間を取る」  NIWA
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-01 23:09 | friend