カテゴリ:friend( 34 )

KUROBUCHI


本年度最後(予定)の出陣イベントです!

このイベントちょっと一風変わってます。
DJ居ますけど、主役ではない感じです。


そもそも、DJイベントの枠組ではない

ことの始まりは・・・
毎月同じ仲間で食事をしに行っていて、お酒を飲んでバカ話に花を咲かせているときに、
誰からともなく、「年末になんかしようぇ〜」ってな感じで発案。

これだけなんです(笑)

その飲み会に居る中でイベント慣れしてるのが僕だったので、あれこれと準備。
場所を決めて、ノベルティを決めて、フライヤー作成を頼み・・・etc



で、できたのがこちら








f0178726_1814235.jpg



イベントのタイトルの【KUROBUCHI】その場に居た全員が、
そのときに黒縁メガネをかけてたという理由だけで決定しました。


当日は、仲間が仲間を呼んで、いつの間にか笑顔になってる忘年会みたいな雰囲気になれば大成功です!
誰が来ても良いし、来ないからどうのこうのもないし。



非常に楽で、ただただ貪欲に楽しみたいだけ。



年末はみんなで楽しみましょうよ!!



詳細はこちら





f0178726_18144046.jpg




「行っておけば良かったなぁ〜」


ってことにならないように要注意ですw

間違いなく新たな友達知り合うことができますよw



※前売り券は先着でTシャツ&CD付きです! ご予約はお早めに!!
 TwitterでもFacebookでも携帯のメールでもなんでも構いませんので、メッセージくださいね!



f0178726_23184196.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-12-06 23:42 | friend

Satoshi's Birthday

昨日、NIWA邸でSatoshiの誕生会を開催した。
と言っても本人の希望により、サプライズ等は禁止。。。

したがって、いつものメンツがいつものように飯を食いにきた感じであった。

メンバーは年長者から
*ShinShin*石井くん*オレ*宏美*Satoshi*TOSHO*わたる*あーちゃん*
こうして名前を挙げてもわかるように、本当にいつもの顔ぶれだ・・・。
でも、そこがまた良いんだよな。気が楽で。



簡単にハイライトを書いてみよう


ShinShin  
 長崎から大分にカムバック(一個500円のゼリーを手土産に)
石井くん  
 少し遅れて登場、その時が一番輝いていた
オレ様   
 Satoshiが来る前にDJ NIWA RADIO SHOWを収録したが誰も興味なし
宏美    
 料理作る料理出すちょっと食べる片付けるコーヒー淹れる片付ける
Satoshi  
 ジャージで来る 緊張感はなし
TOSHO  
 昼から我々夫婦と行動を共に。たまに呟く。
わたる   
 ひげ
あーちゃん
 バイト帰りで、来た時点では放心状態



そんな感じで楽しかった。



Happy Birthday




ここで一句
「サトシより トウショの方が よく食べる」



f0178726_22541813.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-30 22:55 | friend

Peiの帰省を歓迎し、そして囲む会2011

我がLINK A NOTESの純天然キャラPeiが千葉県市原市より帰省してきた。

f0178726_18265112.jpg


一年振りに帰ってきたけど、特に衝撃的な話題も無く、いつも通りなヤツでした。

とは言え僕とsatoshiは去年会ってるけど、他のメンバーはしばらくPeiに会ってないので、
この機会に飲み会を府内町の【ほろにが】で開催することにした。
メンバーは僕、satoshi、TOSHO、TUYOSI、Key、Naoto、宏美、とPei。

f0178726_184469.jpg

平日の忙しい最中にもかかわらず集まったのはやはりPeiの人柄かもなぁ。

最初は近況なんかを話したりしてたんだけど、いつのまにかツヨポンをイジル会にシフトチェンジ。
ツヨポンは決して嫌がってるようには見えなかった(笑)


祥尉と親父さんに御礼を言って【ほろにが】を出た。


f0178726_10205390.jpg


本来行こうと思っていた都町へのアクセスが不可能。
一行は同じく府内町の【A BAR NANDO】へ移動。


f0178726_10423532.jpg



惰力でたどり着いたので、殆ど会話もなく、スマートフォンのアプリケーション合戦になった。
すでにPeiを囲む会だったということすら忘れている一行。


f0178726_10492793.jpg


1から25までをタッチしていくゲームが大人気で、しばらくハマった一行。


ここでTOSHOが「DJが集まってんのに音楽の話は全くしてねぇなぁ」と名言!


f0178726_110305.jpg


確かにしてない。 (こいつ何食ってんだ?)

時刻も平日の割には遅くなってきたので、そろそろ帰るかな?と聞くと全員一致で即行動。


f0178726_1142516.jpg



名残惜しむこと無く解散!


f0178726_1171735.jpg






不思議な集まり。

まぁPeiは実質的な距離よりも近くにその存在を感じることができる数少ない友人だから、
みんなも久し振り〜!ってテンションじゃなくて、いつも通りなのだろう。



次は夏に帰ってくるのかな? あずさ二号で・・・。





ここで一句
「しんぺいが 主役の時間は 約5分」




f0178726_10552251.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-02-26 11:15 | friend

哀戦士

この何日か「あ、今って充実してるかも」て思えることが何度かあった。

今日の夕方Cafe GARDENに行ったらリバーノースケースケが居て、
ちょっとした打ち合わせを兼ねて談笑していると、
思わぬ方向へ話が展開していって、帰る頃には濃密な精神論にまで達していた。

とくにいつも行動を共にするようなことはないけど、
こいつ良いわぁ〜!今、おもろいわぁ〜!って思った。
歳は少しだけ僕の方が上だけど、すげぇって感動してしまった。


先週、TABちゃんと健太郎と飲んでるときもそんな感じだった。
実は今年になってから会ってないということに、飲んでるときに気が付いたんだが、
やっぱこいつ等おもれぇ〜!と思った。
笑えるとかの面白いとは少しタイプが違うけど、生物学的に・・・。
なんというか、熱いんだよな。ヤツらは。

って連呼してたし。



愛か・・・。







ここで一句
「八條で 男三人 愛語る」
[PR]

by NIWALAND | 2011-02-07 22:44 | friend

鬼の居ぬ間の計画

新年明けてから新習慣を始めたせいで、身近な友達に会ってないぁ・・・。
来週は宏美がソウル?かなんかに旅行に行くので、
この機会にみんなを誘ってみようかな。

ただ、食事の用意ができない、家が山の上にあるおかげで、
ピザのデリバリーも来ない。
西大分のラーメン屋は寒いという理由で出前をしっかり断るし・・・。

困ったな。宏美がいないと人をもてなすことすらできない。


となると、やはり外食になるのか。





焼肉食いてぇなぁ。  ホルモンとかレバ刺しとかユッケとか。


なんにせよ、誰かに会う計画を立てないと、忘れられてしまいそうだ。




ここで一句
「どうするか いきなり迎えた 正念場」
f0178726_22421346.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-01-21 22:42 | friend

ミネ式

今週の日曜日にミネくんの結婚式がある。
友人の結婚式に出席するのはいつ以来だろうか・・・ちょっと久し振りな気もする・・・。
会場は春日神社。こちらは初めて。

今日は休みだったので、かみさんとデートしつつ結婚式用に新しいネクタイを買ってもらった。
シャツも欲しかったんだけど、とりあえず今回はネクタイだけ。


結婚式(一次会)はただお祝いをしに行くだけなのでなんちゃないのだが、問題は次!
二次会が問題なのだ。
誰が来るかちょっと読めない二次会の幹事を請けるもんじゃないと後悔・・・。

しかし請けたからにはやりきるしか無い。



課題としては、いつも絡むことの少ないROCKな方々に目をつけられないことだな。
[PR]

by NIWALAND | 2010-12-01 00:27 | friend

一日店舗

なんという大きな扱いなのだろう・・・。
f0178726_2225486.jpg



我がLink a notesとも親交の深いJundeliecaが、久々に面白いことをするらしい。

つい先日、ウエポンから思いつきともとれる電話があって、その後メンバーに話したところ、
断る理由がないということで、全体的に参加!

Link a notesはノリだけは一流です。



1 DAY SHOP

2010.7.17.sat a.m11:00 start!
at Jundelieca 
〒 870-0026 大分県大分市金池町2-5-9 1F   TEL/FAX 097-534-5351


IN SHOP :  『ナニイロジカン。』

 D J : 『Link a notes』 NIWA , SATOSHI , TOSHO






みなみおおいた夏祭りと丸カブリですが何とかなるでしょ!






ここで一句
「多田さんに 興味があるから 参加した」
[PR]

by NIWALAND | 2010-07-10 22:14 | friend

今晩は飲み会です。

明日は休みで、今日は飲み会です。
(タナカサトル邸での家飲み)

誰が来るのか知らんけど、久々の集まりなんで楽しみw

会社の横のJJでカンパリ買って行こうと思ってます。



奥さん公認ってのが嬉しい。
[PR]

by NIWALAND | 2010-04-30 12:17 | friend

OMDD

大分県身軽なデブDJ(OMDD)代表の座はDJ SOに決定!
全国大会も頑張って下さい!!


今日、大洲体育館でバスケしてきたんだけど、みんなよく動くわ・・・。
人数が少なかったんでバテルのも早かったけど、和やかに運動ができたんで気分は良いね。
来週はもう少し人が集まってくれたら良いのだけれど。  
現役女子高生、OL、主婦など、素人の方の参加は大募集中です!

先週の、金曜日にそのOMDD代表と美容室poluinyaのボスと一緒に、飲みに行ってきた。
急な誘いだったのに、付き合ってくれてありがとうございました。

最初は府内町の小粋なお店で食事をして、その後LANGdiscへと移動。
少し飲んでレコードを試聴して、又飲んで試聴してという動作を繰り返していたら、
いつの間にかギャルが二人増えていた。
一人は僕の奥さんとも仲の良い女の子で、もう一人は『SOULFOOD』というイベントでDJをしてる女の子。
お暇な方は遊びに行ってみてはどうでしょう。


その後、みんなでひとしきりレコードを聴いてテンションあげてLANGdiscから移動。
結局何時まで飲んだのだろう・・・マチオくんの所でダークロと一緒だったはずだけど・・・
その辺りで記憶が・・・
本当はフライヤー配りする予定だったのに。



今週末はアルコールを摂取せずに夜な夜な街を徘徊するつもり。


と言いつつ、バスケから帰って、すでに左前方にビールの空き缶が・・・こりゃ痩せんわ。




ここで一句
「汗かかず ビールを飲んで また太る」
[PR]

by NIWALAND | 2010-01-13 22:23 | friend

先週の休み

まだ黒板研究員からのレポートが提出されてないな・・・。  どうだったんだろうか・・・?


僕はそこそこ仕事の開始時刻が早いので、最近では21時を回るとまぶたが落ち始め、
22時を待たずに熟睡って感じのサイクルに慣れてしまっている。
まだ若かった頃は、「あと一時間で仕事だぁ」とかボヤキながらも遊んでたんだけどね。
歳は取りたくないやぁねぇ・・・。
先週の僕の休みの昼間にTABちゃんがすり足で我が家に遊びに来たんだけど、あの手の訪問は大歓迎。
レコード聴いて、「このネタってあれやで!」とか「こんなん持っちょんの?おたくどんな趣味なん?」とか・・・
時間を忘れて音楽馬鹿野郎な会話をしたりしてね。
趣味の話で盛り上がるって最近なかったから非常に楽しかった。 TABちゃん、今度は朝から晩まで時間作ってなぁ(笑)


次の休みは日曜日。 
漠然と3月か4月にイベントを考えてるんだけど、徐々に内容を詰めていこうかな~。

ビール片手に・・・☆
[PR]

by NIWALAND | 2010-01-11 17:18 | friend