カテゴリ:NIWA( 47 )

自分が好きな自分について


昨日はこのblog始めてから、初めて更新しなかった。



夜勤明けのボーッとした頭でクローゼットの中を掃除していていたら、
プレステのソフトを見つけてしまい・・・。
気が付くと、それ夢中になってて、blogどころじゃぁなかったんです・・・。
ゲームのタイトルは『バイオハザード2』・・・殺す系のゲームです。
ポ〜ッとしながらゾンビを殺していると、他のこと何も考えなくなって楽だったんです。




そうそう、僕は新機種だとか、新譜だとか、新製品とかよりも、
自分の中で(あくまでも自分の中で・・・)スタンダードになったものに対する
愛着が深いんです。


というか、流行を追うことが苦手。

そして、人から紹介されたものを、試してみたりするのも苦手。


柔軟じゃないんですね。頑固じじぃなんです。
だから、たまに更新しているレコメンドも、最新のものではなく昔のものが多いんです。


整理してみると、今でも音楽は自分が最初に聴き始めたものは好きだし、
アニメも初代ガンダムが好き。これは気が狂うぐらいに好き。
映画も同じものを何度も見るし、本もそうですね、同じのを何度も読みます・・・。
服装もすこし流行遅れな節があります。



自分の中でなにかを気に入ったら、そればかりに執着して
けっこう深くまで追求してしまうから、そのことについては詳しくなる・・・。

そうすると、そんなオタクっぽい自分が好きになる。

そこで僕は完全に満たされる。



もちろん僕よりも知識があったりする人と話をしていると、
「なるほど〜」なんて感心もするのだが、・・・それだけです・・・。



全てのものにおいて、自分が好きだぁ〜!
って自分で発信したものが一番好きなんです。

すなわち、結局のところ自分が好きなんです。








今、読み返してみたら、だから? って感じでした。






ここで一句
「長いのに このブログには 落ちがない」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-12 13:19 | NIWA

貧血


はぅあぁ〜・・・。



足の親指にハサミが落ちて、血だらけに・・・。
床にも垂れる程に・・・。


こんなときによく思うのですが、
女の人って、たぶん男の人より血に慣れているので、
これぐらいのことじゃ大騒ぎしないんじゃないかなってことです。

僕は男で、しかも周りから頼りにされる程に立派で力強く(アレも♡)、
どんなことがあろうが、愛する人の為にしか涙を流しません。





でもダメです・・・。


うわぁんってなりそうです。

外に出るときは松葉杖使いたいぐらいです。



そのハサミは、探していたACアダプターを棚から取るときに落ちたんです。

ACアダプターはこの人にあげる為に探していたので、
しっかりと責任取って頂こうと思ってます。



はぁ〜う〜わぁ〜〜・・・。

ハッキリ言って、今は歩けません・・・。


くらくらしちゃいます。僕、笑っちゃいます。



ここで一句
「本当は 男の子なのに 涙そうそう」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-10 12:10 | NIWA

女帝


明日の夜に宏美が帰ってくるので、今日でこの自由で有意義な一人暮らしは終わりです。



久し振りに一人の生活を満喫できました。




友達と昼から遊び、カフェに行き、レコードを聴き、好きな時間に寝る・・・。

たまには良いもんです。




だからと言って遊んでばかりいたわけではございません。

家事も一通りこなし、更にはクローゼットの中の服や漫画を整理したり、
庭の手入れ、床の拭き掃除、トイレの掃除、風呂の排水溝のごみ取り・・・などなど。
家に来たことがある方は想像できると思いますが、
NIWA邸をこれだけ掃除するのはけっこう大変です。 2リットルくらい汗かきます。


なぜ掃除をしてるのかと言うと、NIWA祭にむけて、
小洒落た家を自治公民館モードにしてるんです。


誰が来て、どこを見るかわからないので、これぐらいしないと・・・。



特にクローゼットの中は、軽く被爆していたので、何回かにわけての作業になりました。

その1  全てのものを取り出す

その2  捨てるもの、残すものの分別

その3  漫画や写真、CDなどの分別

その4  クローゼットの中の拭き掃除

その5  捨てるものをガレージに移動

その6  残すものの整理整頓



大量とまでは言わないが、興味深い雑誌や漫画などが出てきましたので、
欲しい方は取りに来て下さいね。

来週辺りには全て処分するつもりです。



お薦めはこちら



f0178726_3182060.jpg

『 女 帝 』
働く女性は必ず読むべきです。
ボケ無しでめっちゃ良い漫画です。







しかし、まだ全てが終わったわけではないので、
明日の午前中は急ピッチで仕上げをしようと思ってます。




ここで一句
「気が付くと 本を見つけりゃ 読んでいた」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-10 03:38 | NIWA

親善大使


僕はアナログな人間なので、インターネットとかそういうのって苦手なんですが、
吸収力抜群の体型ということもあってか、やり始めると案外簡単だったりします。
多くの方は僕が趣味でDJをしてたりするもんだから、この手のことについては
割と詳しいと思っているようですが、

実はDJの定番的機材のCDJすらまともに扱えません。


でも流行に取り残されてる感も良いもんです。
こんな自分も大好きです。


このblogについても、少しずつ使い方がわかってきて思い通りになってきたし、
もう一通りは自分でできるので、楽しくなってまいりました。

日々勉強です。『NIWAじぃさん、パソコンを学ぶ』です。




先週始めたばかりなので、見ている人は少ないのだけれど、
友達が紹介してくれたおかげで徐々に見てる人が増えつつあるみたいです。





というか、僕が知らないだけで、僕の周りの人はけっこうな割合で
自分自身でblogを持っていたりしていることが判明しました。
どーせ僕にはできまいと思って、教えてくれなかったんでしょう。



見返してやります。


そのうち、「コピペのことならNIWAさんに聞いたら良いよ」とか、
言われるような大分県PowerBook親善大使になってみせます。


これからは普段の生活の中でもすんげぇネット用語を使っていきます。





ここで一句
「今のとこ macを持ってる 意味はナシ」   (追:格好いいから買ったの)
[PR]

by niwaland | 2008-06-06 17:10 | NIWA

そろそろ


NIWA祭の計画を立てます。
でも今年は少し内容が違うのでお楽しみに。




月末辺りかな・・・。


blogにもスケジュールはUPするけど、
個別に連絡するのでそのつもりでいてくださいね♪


さて、昼寝しよっと。


本当はjundeliecaにでも行こうと思ったんだけどね。

今日は行かね。



ここで一句
「瓶コーラ 用意しとけよ ジャンデリカ」


今、コーラ切らしてるらしいです。
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-05 15:35 | NIWA

さわやかblog

昨日は夫婦揃って休みだったので、宏美の実家がある別府に行った。

僕としては本当は昼過ぎに出たかったのだが、宏美の昼寝が異常に長かったので、
結局のところ夕方頃に家を出た。

雨が降っていたんで、車で行ける別府の上の方カフェに行くことになった。


この店には何度か来たことがあって、レディスの服や子供服なんかもあったりして
店内の雰囲気もそこそこ良い。そしてお店の人の愛想がちょうど良い。


ちょうど良いってのが大切だと思う。



僕の注文はちょっとエッチな形のはちみつトーストとコーヒー
f0178726_13362049.jpg


宏美はなんとかベリーのシフォンとホットティー
f0178726_13355939.jpg


コーヒースプーンがかわいい しれっとファイヤーキングのカップ
f0178726_13374537.jpg





デザートや飲み物が来る間、けっこう暇だったので、
二人で写真を撮りあったりしてみた。

宏美
f0178726_13493922.jpg



f0178726_1342166.jpg






もうちょっと休みらしくしたかったのだが、これぐらいがちょうど良いのかも。



ちょうど良いってのが大切だと思う。





ここで一句
「NIWA夫婦 今年で結婚 6年目」




[PR]

by NIWALAND | 2008-06-03 13:57 | NIWA

うふうふう夫婦そろって休み



タイトル通り、久々に夫婦揃って休みです。
どこ行こうかね。
ふらっと県北方面に行きたいね。


「今日どうする?」S.NIWA

「下の部屋の掃除して、そのあと昼寝」H.NIWA



ありゃりゃ。

ロマンがねぇんだよ、女は。  なんかいつもリアルだし。もう。


オレは今日はそんな気分じゃネェんだバ〜ロ〜!

オレは今日、お洒落なカフェでパフェりたいんだバ〜ロ〜!


大分市から離れたい。オレ有名人だから。





でも、結局GARDENとか、いつもの店に行くんだろうな・・・。



大分にもこんな感じのお店があったらいいな。
f0178726_13385314.jpg

去年東京に滞在してたときによく行ってた目黒にあるお気に入りのお店なんだが、
ナチュラルな感じでgood。 洋服屋さんと雑貨屋さんも併設しててgood。

隣が灯油の店ってのが気に入らんが・・・。



ここで一句
「お洒落して お洒落な店に 行きたいの」




SCOF【波よせて】とかを聴きたい気分♪
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-02 13:50 | NIWA