カテゴリ:NIWA( 47 )

隠せないたるみ


昨日、自分の写真を撮ってみた。



これからのプロフィール写真にしようかなと・・・。
肉体にコンプレックスを持つ者としては、痩せて見える角度や、コントラスト、明るさなどと障害が多いのだ。

そして2時間程かけて撮れたのが下の写真。

信じられないことに、この他に35枚も自分の写真を撮った。自分で。一人で・・・。



自分では、まぁまぁなのが撮れたのでは、と思う。




NIWA ナルシス平 です。


f0178726_5115044.jpg



それでもホッペがたるんでる。



仕方ないよな・・・。



追伸
写真をクリックすると、痛い目にあいますので、注意!






ここで一句
「贅肉が 付き易いのは DNA」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-15 05:38 | NIWA

少年の詩


僕はどちらかと言うと流行に鈍感だと思う。
普段から行動を共にしたりする人は、僕がどれだけ短パンで生活してるか知ってるだろう。

一口に流行と言っても色々と種類があって、それはファッション、芸能、音楽、ネット・・・。
まだ他にもたくさんあるのだろうけど、僕が「あぁこれ完全に乗り遅れてるわ」と、
最近思っているのがデトロイトメタルシティ

DMCは何年か前にマンガを本屋で見かけて知ってたんだけど、絵的にピンとこなかったのでスル〜していた。
その何日か後にUNUSのケンちゃんに、「これ面白いよ」と勧められたときにも、やっぱり興味はわかなかった。
何故か人から勧められると、僕の中でその物自体の興味が一気に下がる。そんな僕は天の邪鬼。
僕は、昨今TVでも凄い勢いで取り上げられてるDMCのことをよく知らない。
こうなりゃ意地でも見てやるもんかと、自分を奮い立たせている。


流行に鈍感なくせに自分で発見したいと思っていたりする僕は、なんて小さな人間なのだろう。




f0178726_134936.gifそんな僕が周りの人よりも早く流行を察知していたのは、
中学生のときに、この週刊誌は中学生は読まないだろうと思いながら、
愛読していたビッグコミックスピリッツ。
僕は人知れずあるマンガにハマっていた、松本大洋の【花男】という作品。


松本大洋のマンガはこの後、【青い春】や【ピンポン】【鉄コン筋クリート】が、
映画化されて、僕の興味の外へとフェードアウトしていく。





なんでもそうだけど、メジャーになっていくと、興味が無くなるんだよな・・・。

そういった意味だとOASISキョージャズもそんな感じに近いかもな。
みんなが知ったことによって興味自体もなくなったし、
ヤツらが売れことによってヤツら自身が色気を出しているのが見えてくると、腹立たしくも思える。



結果、THE BLUE HEARTSが好きです。





いろんなことが おもいど〜りに〜 なったら〜 いいのになぁ〜








昨日、近所の仲良しさんの家に遊びに行ったときに、
「周平君は自意識過剰が服着て歩いているようなもんだ」と言われた。



座布団あげたかった。






ここで一句
「流行を 作れる男に 憧れる」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-11 13:49 | NIWA

ヘルスコントロール   


いつもお世話になっているLANGさんから電話があって、
暇ならジョギングでもせん?  と誘われた。

LINK A NOTESで二番目に太っている僕は日頃から全く運動をしてなくて、
走れる自信がなかったから、行くか行くまいか多少迷ったんだけど、
運動不足を脱出する良いきっかけになるかと思い、誘いに乗ってみた。

決してダイエット目的ではない。


集合は西大分駅。
コースはかんたんから左に曲がって庄の原を通って城南団地へ、
城南団地から椎迫に下りて駄の原競技場と横目に新春日へ向かい、
大分県立図書館前を通過し、西大分駅に戻るというコース。

文章にすると、さほど大変ではないのだが、
ハッキリ言って、普通の人は走れません。
LANGさんを尊敬しました。

で、結局走ったのは最初の1キロくらいで、そこからは最後まで歩いてました。
それでも最後の方は足が上手く動かせない程に・・・。
明日が怖いです。贅肉に囲まれて最近見てない筋肉が悲鳴を上げるはず。

本当に久々に走ったけど、案外気持ちがいい。
少し涼しくなってきたので走るにはちょうど良いかもな。
体調管理も大事な歳に差し掛かってきたので、頑張って続けていきたい。




そうそうTABちゃんのブログで知ったんだけど、
YouTubeが貼付けられるようになったみたい。
嬉しいねけどレコメンドのページを変えないといかんわ。

いらんとこで完璧主義者なんだよな・・・。




完璧主義者なのに太ってるなんて、許せない!



誰に言ってんだか・・・。






ここで一句
「来年は 脱出するぞ B-BOY」




[PR]

by NIWALAND | 2008-08-25 18:16 | NIWA

兄弟愛deある


夏は、ホラー映画や肝試し、怪談話なんかのシーズン。
恐い話が嫌いなわりに、恐い話をしたがるヤツってよくいる。

たぶんというか間違いなく、それは怖がるのを見られたくないという感情からくる、
その自己防衛手段なのだと思う。
相手より早く、そして相手より多く喋れば、相手からの話を聞かなくてすむ。

はい。僕もその一員です。


僕には持ちネタとして、よく話すとっておきの怪談話がある。勿論、実話の体験談。


特に霊感があるわけではないのだが、それは実際にあった怖くて切ない話。

話としてはまとまり過ぎているから、少し信憑性に欠けるのだが、
僕自身その話をする度に何日間か【思い出し怖い】になる。

今度みんなで怪談話をするときは是非とも語りたい。



話は少しだけずれるが、昔、姉が金縛りにあった。

その頃は千葉県習志野市の何の変哲もない住宅地のマンションに住んでいて、
部屋数が多くなかったから、三人兄弟の内の二人は同じ部屋で寝ていた。

基本的には姉が一人部屋なんだけど、
その年は兄が受験をするということで、僕と姉が同じ部屋に。


僕の姉は女性特有のわがままを平気で言いこなす自分勝手な人間。

姉がダイエットをしていたときに、
「私が何かを食べようとしたら殴れ」みたいなことを言っていて、
確か、蒸しパンかなんかだろうけど、僕が同じ部屋にいるにもかかわらず、
堂々と食べようとしていたので、「姉ちゃん食べちゃダメだよ!」って忠告すると、
「私の勝手でしょ!」 とか平然と言ってのける。


まぁそんな姉なので祟りがあって当り前なんだが、
姉が金縛りにあったときはけっこうビックリした。




その夜僕らは、リビングでホラー映画を食い入るように見ていた。
内容もなかなかだったので、正座して、神経を研ぎ澄まして見ていた。
映画自体は面白かったのだけど、まだまだ子供だった僕は、
眠気には勝てず、部屋に戻って寝ることにした。



その後何時間か布団の中にいたのだが、
ふと夜中に目が覚めて、隣を見ると姉の姿がない。


まだテレビ見てんのかなぁとリビングを見に行くと、
姉が苦しそうに横たわっている。

眠ってはいるようだが、どうも様子がおかしい。


僕はホラー映画を見ていたのがつい先ほどだったので、
瞬間的に「姉ちゃんが金縛りにあってる」と思った。

マジでビックリした。
僕は勿論金縛りにあったことがないので、どう対処して良いかわからなかった。

しばらくすると、またスヤスヤ寝息を立てていたので、ホッと一安心。




そのとき、僕は気が付いた。

姉は金縛りにあっていたのではなく、足がしびれて動けなかったのである。
正座をしながらテレビを見ていて、そのままうつらうつら・・・。

ある意味、素晴らしいバランス感覚である。



明くる日、姉が「聞いて!昨日姉ちゃん金縛りにあってさぁ・・・」と
やや自慢気に話していたので、
僕は真実を伝えるべきか、姉のステータスを守るべきか悩んだ末、
結局は黙っておくことにした。



そして、大人になった今でも、姉はその事実を知らない。




これが丹羽家の兄弟愛である。







ここで一句
「あの日から 姉との距離を 感じてる」
[PR]

by NIWALAND | 2008-08-25 00:56 | NIWA

脱・雨男


土曜日なのに翌朝まで仕事。

今日はBOYCEで黒盤研究所があるのに、行けない。

しかもダイスケの誕生日なのに・・・。

おめでとう。今度プレゼント渡すけん。    買ってないけど・・・。


僕の代わりに行ってくれる方募集してます。

2008/7/19(SAT) 23:00〜
「黒盤研究所」@BOYCE
DJ
LANG,SAITA,TACHIBANA,DAISUKE,ZON,KRO
TATSU,HERO ...andmore
[料]前売1500円(CD付)、当日2000円
[問]LANG disc[電]097-537-0250

このイベントは必ず行った方が良いでっす。
ウソじゃないよ〜!




そうそう・・・昨日の夕方BOYCEのLANGさんと
中央町のスタバでお茶しながら深い話をしてたとき、どうやら雨が降っていた様子。

でも、スタバを出て帰るときはタイミングが良くて全く濡れずに帰れた。

しかも、家に近づくと家の周りは道路も全く濡れてなくて、雨自体が降ってなかった。




こりゃ、もしかしたらいつの間にか晴れ男になってんじゃねぇか?
(Kitchen NoupeのSOMA氏は僕がどれだけ雨男かをよく知っている)



みんな安心して!!

オレが参加するBBQパーティーは絶対に晴れだよ!!
海でも行ってみんなで肉でも食わないかい?

さぁ!!レッツエンジョイBBQ!!





あぁ腹減ったぁ・・・。




ここで一句
「そう言えば 最近ホルモン 食べてない」
[PR]

by NIWALAND | 2008-07-19 20:33 | NIWA

パーマ


実は去年の終わりくらいからパーマをかけてる。




最終的には、このまま伸ばしてデーブスペクターさんのような、
クールなパーマネントオールバックにしたいと思っている。



普段は帽子を被っていることが多いので、知らない人もいたかもしれないが、
ワックスとかで髪の毛をセットすると、
現時点では、かの有名な笑福亭鶴瓶さんの昔の感じになっている。


僕の髪の毛は、長さも、鬱陶しさも、見た目も限界。
笑福亭鶴瓶さんは人並みはずれた精神力を持っているといえよう。


尊敬できる人がまた増えました。



さらに、人知れず断髪式をしていたウエポンのブログを見ると、
なおいっそうスッキリさせたい衝動に駆られる・・・。



でも、実は頭の形が絶壁なので、あまり短すぎると、それを目立たせてしまう。


困ったものだが今が正念場だな・・・。







モチベーションを保つ為に、水曜日の【とくだネ!】は見逃せない。







ここで一句
「深刻な 悩みをブログで 打ち明ける」
[PR]

by NIWALAND | 2008-07-10 12:43 | NIWA

府内町デート




昨日は暑かったので、昼ご飯は津留にある【芳華】で冷麺を食べた。
調子に乗って激辛頼んだら、その後何時間かは胃袋がおかしかった。
そしてNIWA夫婦はクチビルを腫らしながら大分市の中心部へ。


ハイエナ的発想でSale商品を買い漁ってやろうということで、練り歩きました。
でも、結局行き着く先はChapel
ここは、いつどのタイミングで来ても必ず良いものがありますもんね。

女性が羨ましいです。



僕はユニクロ。宏美はChapel



う〜ん、たまには良いでしょう。





宏美物色中・・・頭の中は電卓になってます。
f0178726_1937551.jpg


決定! いい感じです。
f0178726_1937235.jpg


最近、毎日会います。RYOちゃん
f0178726_19374686.jpg


歩いてたら【えみちん】を発見。こいつはやっぱおもしれぇ。
f0178726_19381257.jpg


ANY4でのツーショット。あ、右が僕です。
f0178726_19375969.jpg




こんなに長い時間府内町にいたのは久し振りだったかも、
街をブラブラしてて足が痛くなったのは年のせいだろか・・・。


帰ったら疲れて熟睡・・・。チーン。










のはずが・・・。
朝日が登る瞬間まで眠れなかった。
f0178726_19382327.jpg



【女帝】全24巻を飛ばし飛ばしで読んでました。




ここで一句
「土曜日は サザンクロスに 行きました」
[PR]

by NIWALAND | 2008-07-07 20:40 | NIWA

ドラマから得た教訓





良い言葉です。





「明日やろうは馬鹿やろう」






プロポーズ大作戦で、三上博史が言ってました。



今やるべきことを一生懸命にやる。



ま、解釈は自由です。














ここで一句
「その前に やるべきことって なんなんだ」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-23 22:52 | NIWA

DJ NIWAの週末


今回は写真が多いので、残念でしょうが僕のステキな文章は少なめです。

では、土曜日からららららぁ〜。




まずは参々吾で会議。

f0178726_19401637.jpg




僕は常に上からものを言います。リーダーなんでね。

f0178726_19403230.jpg




でも聞いてません。

f0178726_19405638.jpg




ウエポンは分け目が5対5でした。

f0178726_19411911.jpg




撮るなって怒られました。 この後ボコボコに殴られました。

f0178726_19413328.jpg




美女って書いときます。右の人は特にアレです。

f0178726_19415516.jpg




12杯目。 ウソです。 カメラ意識し過ぎで、いつもより男前です。

f0178726_19421091.jpg




仲良し風です。

f0178726_19422358.jpg




4 to the place @ BOYCE。

f0178726_19424118.jpg




人がいっぱい。すげぇテンション上がったぁ!! 見習わないと・・・。

f0178726_19425654.jpg




この人捕まえました。全体的に関節がゆるかったです。

f0178726_1943913.jpg



ゲストDJは見れずに帰りました・・・。
でも満喫したので◎。




日曜日はお昼に起床。


触覚会議がニキータ邸で・・・。

f0178726_19432722.jpg




違う話してましたので、 僕は参加せず花を見てました。

f0178726_19434618.jpg




県北の黒目の方といつも見切れているピアニスト

f0178726_19435858.jpg

ちなみに県北のギョロ目の方は杵築で牛を追いかけてました。


TAB一家参加。

f0178726_19441379.jpg




ドテッ!     嫁さんは無視してピザポテト食ってました。

f0178726_19443034.jpg



もちろん会議は中止。



日曜日の夜

宏美ママの誕生日会! 別府の洋食屋で・・・。

f0178726_19444561.jpg




Lサイズがピタピタ。

f0178726_19445941.jpg






楽しい仲間と暖かい家族に囲まれた、素晴らしい週末でした。






ここで一句
「体脂肪 段々もとに 戻ってる」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-16 21:21 | NIWA

アドレスを取得したことについて


昨日もNIWAじぃさんは夜な夜なパソコンの練習をしました。


昨日の科目は


「NIWAじぃさんメールアドレスを取得する」


です。




僕がアナログな人間だと言うのは先日このblogで公開しましたが、
実は携帯電話でもメールをし始めたのは宏美と付き合い始めてからなんです。
それまでは電話で用件を伝える以外は「手紙」を書いていました。

宏美に会えないときは宏美の駐車場に行って、
車のワイパーに手紙を挟んで、帰ったりしてました。(恥)


それじゃぁちょっと不便だということで、メールの打ち方を習ったんです。
それから数年経った今は、困らない程度にはなんとか使いこなせてます。
最近のデコメールなどの複雑な機能はよくわかりませんが・・・。







で、昨日ようやくパソコンのメールアドレスを取得してみようとなったわけです。
やっとパソコンでメールを送る必要ができたわけです。



自分で設定したりするのがよくわからなかったんで、
今までアドレスを取得しなかったんですが、
手探り満載でやってみると案外簡単でした。




ただ、一つ気になることが・・・。








メールって本当に送られてくるのか?



ってことです。




確かに昨日はパソコンのメールが必要だったのだけれど、
僕の生活に今まで必要なかったのに、アドレスを取得したからといって、
急にメールが送られてくるとは考えにくい。
というのも、今まで、アドレスがなくて困ったことなんか全然なかったからなんです。


みんなはメールとか使っているのだろうか・・・?
って疑問を抱いているんです。



なんでもそうですが、やってみないとわからないことばっかりなんで、
アドレスを取得できたことだし、プラス思考って大事だから
とりあえず、僕は今日から練習を兼ねて
みんなにメールを送ったりしてみようかと思ってましゅ




そう、他愛もないメールを・・・。






パソコンって、まだまだ奥が深そうです。





niwaland@yahoo.co.jp









ここで一句
「来ないのに 確認しちゃう 受信箱」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-13 13:09 | NIWA