カテゴリ:NIWA( 47 )

休日

昨日は眠い目をこすりながら、フットサルの試合を観に別府まで行ってきた。
フットサルには特別興味なかったし、そもそもビーコンプラザにも初めて行ったのだけど、
バサジー大分が試合終了間際に勝ち越すという劇的な勝利。
まさにビギナーズラック!  たまには行ってみるもんだな。
2月21日の最終戦(?)も観に行こうかと思う。 けっこうハマった・・・。
試合が終わって別府を出たのが16時頃だったので、まだ遊べるっしょってな勢いで、
一度家に帰って、お風呂セットも準備しつつ、うどんを食べる為だけに湯布院に・・・。

僕がいつも行くのは【田舎庵】といううどん屋さん。
大通りに面しているのでもしかしたら、行ったことがある方もいるかもしれないけど、
マジでここはお勧め! 知らない人は要チェック!!
うどん屋さんだけど、絶対食べていただきたいのは茄子の天ぷら! これめっちゃ美味い!!
湯布院まで行く価値は充分にあるね。

食欲が満たされて、次なる目的地は温泉。 湯布院温泉ではなく、別府温泉。
そうそう、一周したってこと。
最近できたのかわからんけど、宏美のおススメで、
坊主地獄のところにある【鬼石の湯】に入った。
この季節に露天風呂ってのはありえんかったけど、
内湯にザボンが浮いてたりして、なかなか趣があって良かったね。
清潔感もあったし。


僕は土曜日の晩に夜更かし(SoulFood〜黒盤〜creole)していたせいで、眠気が極限に・・・
で、家に帰るなり即熟睡。。。


今週は今年一発目の【LINK A NOTES】があるんで、
きっとまた寝不足になるんだろうな・・・。

楽しさと身体のきつさは比例するのであ〜る。





ここで一句
「付き添いは 朝から晩まで 石井くん」
[PR]

by NIWALAND | 2010-01-19 00:11 | NIWA

おめっとさん

あけましておめでとうございます!
今年は初心に戻って、このNIWALANDにも力を入れていこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


さてさて、新年だからといって、特に変わったことはありません。
普通に元旦の朝6時30分から会社に行ってたし・・・。
一応、新年会っぽい飲み会を開催して、終盤にイントロドン大会をしたとき
初笑いを済ませたくらいで、あとは特に・・・。 って感じです。
まぁ正月から飛ばさずにゆっくりやって行こうと思ってるのですよ。

今年のDJ的抱負としては、そうだなぁ・・・。MIX CDを何枚か作るとかかなぁ・・・。
この何枚かってとこがミソなんだけどね。
僕と会ったときにCDもらったときは「あぁあれね」ってな具合に聴いてみて下さい。






周りから心配される程に激やせしたいな。






ここで一句
「夏までに リバウンドせずに 痩せてやる」




1月のバスケットボールのスケジュールは、
13日(水)と20日(水)の19時からとなっております。

参加希望の方はコメント又はメールをお願いします。
[PR]

by NIWALAND | 2010-01-05 20:50 | NIWA

ーion

今日kakulaのブログに、そろそろ選曲しますとか
書いたもんだから、
すでにレコード触りたくてウズウズしております。
ついでにCDでも作ってやろうかってぐらいに、モチベーションが高いです。


しっかりと選曲して、“聴ける”mixに仕上げてみるのも良いかも。





でもきっと、家に帰ったらまったりしちゃうんだろうなぁ・・・。






あれだ、うちってマイナスイオン出てんだわ。 宏美から・・・。
[PR]

by NIWALAND | 2009-07-12 16:22 | NIWA

時間の使い方

ここ最近ブログの更新率が低いんですが、ちょいと訳ありでございます。

実は4月に転職して、まだ身辺が落ち着かない状況なんです。
(転職といっても、元に戻ったってことなんですけどね。やはりスマイルです。)

会社にはWindowsしかないんで、それも更新率低下の要因かもな・・・。
あ、ダメダメ・・・仕事は真面目にせんと。





仕事に慣れていないとは言うものの、遊びの方は相変わらず積極的ですので、
別府に行ったり、友達を招いてプチパーティーしたりしてるんで、
時間があるときにでもレポートしたいと思います。


ってか最近の生活は仕事から帰ったらすぐ晩飯食って、そのあとはコンガの練習なんで、
ハッキリ言ってパソコンに向かう時間がないんです。




時間の使い方を考えなくては・・・。










ここで一句
「知らぬうち Macに慣れてる NIWAじいさん」
[PR]

by NIWALAND | 2009-04-20 18:32 | NIWA

宮崎 H21.3.10~11


NIWAの父親が宮崎県に引っ越してきたので、夫婦で遊びに行ってきました。
なぜ、大分ではなく宮崎なのだと聞くと、

「暖かくて、ゴルフ場が多いから・・・」と言っていた・・・。 

僕としても、親とはそれぐらいの距離があったほうが良いと思うので、
それはそれで良いのだけれど、正直なところしょっちゅう行くには、いささか遠い。

お金稼いで、いい車が欲しいもんだ。



f0178726_2141584.jpg宮崎には宇目を通って行きます。
間違っても佐伯からは行きません。

f0178726_214277.jpg延岡〜高鍋〜日向は完全に素通りです。

f0178726_2155620.jpgここを通ると宮崎に来たなぁって感じます。

f0178726_2145198.jpgシーガイアの向かい側。

f0178726_215763.jpgこの岩の頂上にある水たまりに粘土を投げて、
入ると願い事が叶います。

f0178726_2163492.jpgこれが鵜戸神宮。

f0178726_217910.jpgハンチングの人が父親。

f0178726_2174754.jpg一応、おみくじ。
期待していないと、大吉が出ます。

f0178726_2164282.jpg何か企んでます。

f0178726_2172984.jpg青島に移動。
観光地とは呼べそうにないけど、良い所です。
スピリチュアルです。

f0178726_218137.jpg父親は何かにつけて説明しまくります。

f0178726_2194174.jpg島の中にある青島神社。

f0178726_2195136.jpgこんな看板を見たら教授の説明が始まります。

f0178726_219320.jpgなかなかお似合いです。

f0178726_2111020.jpgフリスビーは苦手のようです。

f0178726_2111157.jpg門の先には海が見えます。

f0178726_21102059.jpgその、海をバックに三人で。





この日は夜勤明けでそのまま宮崎に移動していたので、
食事をした後にすぐにホテルで休みました。
父親の家は宮崎市内から近い所にあるのですが、
なんとなくゆっくりできそうもないので、我々はホテルをとりました。

無駄遣いと言えば言えなくもないです。




f0178726_21103942.jpg起きたらすぐ朝飯、パンにはたっぷりのバターを・・・。
この寝癖は毎朝です。

f0178726_2110526.jpg父親の家の表札も『NIWA』でした。

f0178726_21122342.jpg1時間程車を走らせた所にある【綾町】に出かけました。

f0178726_21121046.jpgNIWA親子はメガネ好き。

f0178726_21134078.jpg【照葉大吊り橋】 暗め

f0178726_21185254.jpg【照葉大吊り橋】 明るめ

f0178726_21191153.jpgきっと昔は世界一だったんでしょう。

f0178726_21193083.jpgこれ買って帰りました。
普通の耳かきと思ったら大間違いです。

f0178726_2119465.jpg食事は宮崎牛です。
お金を払うのは父親です。

f0178726_2120065.jpg親子では信じられないくらいの貧富の差があります。

f0178726_2119049.jpgガラス細工の工房を見学してきました。

f0178726_21191739.jpg宏美は見ているフリです。

f0178726_2120117.jpg新たな趣味として考えているようです。

f0178726_2122632.jpg馬事公苑にも行ってきました。

f0178726_212172.jpg宏美はあんまり相手にされていません。

f0178726_21212899.jpg綾城の入り口。

f0178726_21232896.jpgこの城、かなりカッコいいです。

f0178726_2122318.jpgプラモデルになってたら欲しいです。

f0178726_21225330.jpg小さいけど味のあるいいお城です。

f0178726_2123415.jpgワックス効いてます。

f0178726_21243432.jpg綾城の頂上から・・・。

f0178726_21244834.jpgサクラが咲いてました。





宮崎はもうすでに春でした。




夕方になり、段々と道も込み始めていたので、我々夫婦は御礼を言って帰路につくことに・・・。
宮崎市内を出て、道を順調に走っている頃、iPodを忘れていることに気が付きました。
あとから電話してみると、「銀色の小さなヤツはもう家の方に送ったぞ」という答えが返ってきました。






また近々、父親に会いに行ってきます。
[PR]

by NIWALAND | 2009-03-12 22:18 | NIWA

音楽室  

いつまでも新年の挨拶があるのは不自然なので、
そろそろこちらも地味に進めて行きましょうかねw

新年あけて部屋の模様替えをしたので、すこぶる機嫌が良かったので、
kakulaに自分の部屋の写真を載せてみた。

まず、部屋はこんな感じ。
f0178726_0524651.jpg


そんな中でもお気に入りはパソコン。
僕が今使っているパソコンは2台で、1台はノート1台はデスク。どちらもMac
そしてどちらも使いこなしてない(笑)
ノートは随分古いPowerBookG4で、デスクは一応最新のi Mac
ノートの方はもう寿命が近いらしく、CDドライブは作動しないは、バッテリーは限界値超えてるはで、
殆ど使い物にならない。バージョンも買った当初のままで、10.3.9。
なんで、機材などを買うときにインストールできない場合がある。
というかバージョンをグレードアップするにもCDドライブが壊れてちゃどうしようもない。
既にインターネットをする為だけに所有していて、DJプレイなどでは使えない。
でも、打ち易い。 そしてMacデビユー機がこのノートなのでなんとなく愛おしい。
お金を稼いで(ヘソクリ貯めて)完全に機能停止する前に、復活させたい。
地味な目標だけど。
そもそも、DJプレイでパソコンを使うとは思えないんだけどねw




その他の機材も参考までに。


ターンテーブルは世界の【TECHNICS SL-1200MK3】。

カートリッジは【ORTOFON Concorde Gold】これは完全に見た目重視。

ミキサーは【ECLER NUO2】と【PIONEER DJM-600】、主に使用するのはNUO2。

エフェクターは【KORG KaossPad 3】超お気に入り。

インターフェイスは【MACKIE ONYX Satellite】わけもわからず購入。

MIDIコントローラーは【M-AUDIO Axiom 25】生まれて初めての鍵盤。

シーケンスソフトは間もなく【APPLE Logic Express 8】、本格的にやる一歩手前。

マイクは品名がわからない【SHURE】の物。




紹介するようなモンでもないんだけど、ま、こんな感じかな。




こんなのUPしたってコメントできんよな。

良いんです。自己満足なんです。





ここで一句
「買う物の 主な決め手は 見た目です」
[PR]

by NIWALAND | 2009-01-17 01:32 | NIWA

抱負

今年の抱負としましては、


全力でやるってとこかな、


趣味も遊びも仕事も付き合いもなんでも一生懸命やってみよう。

今年一年間続ければそれなりに成果はあるだろう。
いや、成果だけが大切ではない、過程だって大切。

いや、むしろ何の為に・・・ってことが一番大切だな。



僕は当然、愛する妻の為に一生懸命頑張ります。 です。



自分の全てが最終的には宏美を幸せにできていれば、それで良い。



友達を大切にすることだってそうだ、仕事を真面目にすることだって、
DJしてることだって、全部最終的には僕らにとっての幸せに繋がることだと思う。

だから、難しいかもしれないけど、今年一年は僕なりに全力投球でやってみよう。





そんな自分勝手な僕を、今年もどうぞよろしくお願いします。




DJ NIWA
[PR]

by NIWALAND | 2009-01-01 03:42 | NIWA

シリーズ化決定


シリーズNIWA思想。

【仮想NIWA球団】を考える・・・。

条件は殆どないんです。
年代や細かいところは無視して、ただ自分の理想の球団を脳内で作り上げるんです。
コレ、暇なときに過去の選手だとかを思い出しながらオーダーを組んでいく。
完全に自己満足なんだけどかなり面白いです。
わかる人にはわかる最高の妄想です。
一番はイチロー、二番が辻、三番が高橋義彦、四番は当然石嶺和彦、
ってな感じに・・・ね。

まだフルオーダーは発表できないけど四番バッターにはDHで石嶺和彦
コレは譲れない・・・。





NIWAの妄想はつづく・・・。




ここで一句
「オーダーの 基盤となるのは 阪急だ」
[PR]

by NIWALAND | 2008-11-16 15:58 | NIWA

kakula


            迷える子羊。  DJ NIWAのお引っ越し先が決まりました。




       kakula.jp / DJ NIWA


” kakula(カクラ) ”とは、
大分県の言葉で 集落・狩場 [人が集まって生活している所・人間の居住の形態] などの意味があります。
その名にふさわしく、音楽・アート・ファッション・インテリア・食など、
様々なジャンルの大分県内のトップクリエイターが一堂に集結しました。
kakulaでは、”彼らが創り出すライフスタイル=価値ある情報”を発信・共有していくことが、
今後の大分県のクリエイティブシーンに大きな影響を与えていくことを確信しています。
そして、受信するユーザーから、発信していけるクリエーターへの道をkakulaは創っていきます。




 僕がトップクリエイターかどうかはこの際なので触れずにお願いしたいのだが、誘われたからには参加しますよ。

とは言えまだ慣れてないので、徐々にフェードイン&フェードアウトしていく予定です。今後ともどうぞよろしく!













ここで一句
「不評でも ここで一句は やめません」
[PR]

by NIWALAND | 2008-10-11 00:04 | NIWA

チョッキ


昨日の夜中にある程度選曲してしまっているので、今はなんとなくゆっくりしている。
ただ、本当にこの選曲で大丈夫・・・?  と思いながら・・・ね。


僕は基本的にはJAZZ的なモノが好きだ。特にもの凄くこだわっているわけではないんだけど、
最初にハマったジャンルがACID JAZZだったので、そうなっている。
なんでもそうだ、最初に好きになったモノがずーっと好きだ。
物持ちが良いという長所はあるが、流行りに疎いという短所ももっている。

LINK A NOTESは他のメンバーの影響でお洒落度が高いイベントになっているが、肝心の僕は・・・う〜ん・・・。


まだ僕がDJをし始める前は、BOYCEに行く=お洒落をするという絶対的な方程式があったように思うが、
ここ何年間は行き慣れ過ぎてしまい、油断してると限りなくパジャマに近い格好で行ってたりもする。



マンネリはダメね。


たまにはイメージを取っ払ってスーツにネクタイという出で立ちでDJするのも良いかもな。





ポッチャリ系JAZZ DJの代表RAPHAEL SEBBAGさん

f0178726_13302965.jpgフォーマルDJ NIWA・・・。
いいかもしれん。


誤摩化しDJ NIWA・・・。
いいかもしれん。






腹を隠す為のチョッキは必ず着用です。







ここで一句
「最近の お洒落の基本は 着痩せです」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-26 13:59 | NIWA