カテゴリ:NIWA( 47 )

本年度初ブログ

えぇ〜新年あけましておめでとうございます。
本年もNIWALANDをよろしくお願いします!



え〜と、FacebookやTwitterばかりしててついついブログは疎かになっております。
それでも毎日40000アクセスあるなんて凄いですね。(嘘です)


さて、もう既にご存知の方も多いとは思いますが、
社会人生活の殆どをタクシー業界で過ごしてきましたが、それはそれで色々とありまして、
本年から心機一転することに相成りました。
数多くの方に支えられてここまで来たので、この選択は辛いことでもありますが、
こればっかりは仕方ないことだったんです。

で、何をするのかって話ですが。

こちらです。

          ??






f0178726_23250100.jpg


                           カフェを開店します。



これから先に待ち受けている困難は計り知れませんし、異議のある方も多いと想像できますが、
やると決めたらやります。


スタートは大切ですが、続けることが大変なことだと思います。(そんでちょっとビビってます)
激しく飛躍しなくても、スキップしながら楽しく生きて行きたいもんです。

人と人が出会い、それを素直に嬉しいことだと認める場所にしたいです。


美味しいコーヒーを用意して皆様のお越しをお待ちしております。






LEAP CAFE & MUSIC
大分市王子南町2−18原田ビル102
leapcafe@gmail.com
[PR]

by NIWALAND | 2012-02-14 23:23 | NIWA

大掃除の準備(気持ち編)

年末なので大掃除せなね。
台所、リビング、ベランダ、寝室、お風呂・・・大変だわん。

それと、非常に独断ではあるが、サトシ、シンシン、ワタル、イシイくん、ツヨポンといった独身組合を総動員して、
年末の大掃除を兼ねてDJブースの整理というか模様替えをしたいと思っている。

彼らには「晩飯でも食べにおいでよ!」とだけ言って来てもらおう。
毎回毎回申し訳ないけど一人じゃ重いのだよ。

今度はこんな感じにしようと思って書いてみた。

f0178726_23211920.jpg




これでたぶん満足いくと思う。


あ、写真撮ったらキーボードの汚さが・・・(笑)






ここで一句
「まず先に 掃除をするのは キーボード」



f0178726_23242551.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-12-20 23:27 | NIWA

ライト決意

さて、今年もいろいろあったのですが、一番大きな出来事は仕事をリセットしたことです。
あくまでもリセット、電源は落としてません。

解放されたと言うか、自由になったと言うか微妙なとこですがね・・・。


只今、自分がどれだけ恵まれていたか、自分がどれだけ甘かったかを逃げずに見つめ直しています。



それでも、今、この時点でもどれだけ多くの方に救われているかを考えると、素直にありがたいなぁと思います。





もうすぐ自分自身の大きなプロジェクトに向けて本格的に動き始めますが、常に原点に戻ることができるように、
大切なことが何なのかをその都度しっかりと確認しながら前に進んで行こうと思います。



奥さんのことを大切に、友達を大切に、人の文句を言わず、言い訳をせず、噂は信じない。
みんなに愛されるような人間にならないといけない。

あと、できれば、邪魔するヤツは指先一つでダウンさせる北斗神拳を兼ね備えたい。



今ひとつ真面目なブログを書けないな・・・。




ここで一句
「転んでも 寝ながら進む したたかさ」

f0178726_0284375.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-12-20 00:29 | NIWA

NIWA in Fukuoka

先週の土曜日と日曜日で福岡に行ってきた。
久し振りの福岡だったのでテンションがあがりまくり!
道中で聴く為のMix CDまで作ったりしてねw

CDの内容は基本的にJazzだけど、FunkやSoulも入れたりしてなかなか聴き応えのある内容。
もう少し練って作ったらそれなりにいいかもなぁ・・・暇なときにしよう(たぶんしない)


今回の福岡旅行の目的は【ヤン富田】のコンサートと気分転換だったのだが、
運良く天神で音楽祭をしていて、至る所で色々な音楽を聴くことができたので非常にラッキーだった。

というか・・・
僕が今回の目当てにしていた【ヤン富田】のコンサートもこの音楽祭の一巻だったらしい。
会場の看板でそれを知ったんだけど(笑)



音楽に耳を傾けながらショッピングしたりお茶をしたり、正しい休日の過ごし方がわかった気がした。
















そして、夜は中洲に行った。何があったかは言えないけど、やはりそこが一番楽しかった。







コンサートについて少しだけ。
【ヤン富田】は今まで見てきた人間の中で一番博士だった。
自分自身それなりに音楽を聴いてきたことで、彼の言わんとすることがなんとなくわかった気がした。
そしてもっともっと音楽を聴きたいという欲求が出てきた。
聴きに行って本当に良かった。



福岡、天神、博士、そして福岡を拠点にするDJの皆さんが僕にいい刺激をくれた。



ありがとうありがとうありがとう!




今、福岡で買ったレコードを聴いてます♬





f0178726_2057285.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-10-03 21:29 | NIWA

I♡iPhone

携帯メモリーどっか行っちゃった騒動から数日、皆さんのおかげでなんとか復旧しつつあります。
本当にありがとうございました。
これを良い機会に電話帳の性能を活かして、整理整頓してやろうと思ってます。

まず、できる限り住所や会社名を入れてみたり、
PCにあればそのデータをiPhoneに移して写真付きにしてみたり、
DJの友達はDJネームで登録したり・・・。
逆境からよみがえり、見事なアドレス帳が出来上がりつつあります。


そして、iPhoneのことを嫌いにならないように努力してます。







ここで一句
「気が付けば 無駄なアプリが 増えている」


f0178726_20524470.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-09 20:54 | NIWA

メモリー、そうそれは想い出〜

f0178726_19565146.jpg


なんとまぁ見事にやられました。iPhone4トリックにかかりました。


あまりにも無知な自分のせいで、皆さんの連絡先が入っていたメモリーがすっからかんに・・・。
バックアップはとっていたはずなのに、なぜ消えたのか不思議でなりません。
それにしても、すかさずメールを下さった皆さん、本当にありがとうございます。
きっと陰で「NIWAの野郎メモリー消えたらしいけん教えちゃりよ」といったやり取りが大分市を中心に繰り広げられたのでしょう。
ありがたい・・・。
しかし、千葉に住んでいたときの友達に連絡が取れなくなってしまったのは、悔やんでも悔やみきれません。あぁ神様・・・。
神様ヘルプ by チェッカーズ。


このブログで顛末を知った方、大変お手数ですが、お名前とお電話番号をNIWAに送って下さるようお願い申し上げます。


ここで一句
「しばらくは 番号教えて 連呼する」
f0178726_2034395.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-05 20:38 | NIWA

2011スタート


毎年この時期は、今年こそ!とか、元旦から!とか言いながら、野望に満ちている。
そして冬を越えるずーっと前に挫折して、言い訳ばかり背負いながら何もしないで歳を重ねる。



新年あけましておめでとうございます


NIWALANDは今年もゆる〜りとスタートし、月に3回か4回の更新するというスローペースを保って行こうと思ってます。






ここで一句
「ここ数年 今年の抱負は ダイエット」



f0178726_21412323.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-01-05 21:42 | NIWA

2010ラスト

この一年を振り返ると、そう言えばLink a notesが終わったのも今年かぁ・・・
とかしみじみと思ってしまう。

例年通りと言えばそうなのだが、やはり今年も今年で色々あった。


そして、来年もきっと色々あるのだろう。



僕の関わる全ての人がただただ楽しく幸せに2011年を迎えられることをお祈りして、
本年最後のNIWALANDにします。

それでは良いお年を!
[PR]

by NIWALAND | 2010-12-29 18:57 | NIWA

NIWA一家

兄一家と父親が大分から帰っていき、我々夫婦はやっと一息ついた。

父親は昨日の夕方、電車で宮崎に・・・
兄一家は今日の夕方、飛行機で千葉に・・・

兄一家を見送って、ワイフの実家に寄って一休みしてから、
新しくできた温泉に入って帰ってきた。

実に20年振りに家族が一同に揃ったのだが、
家族故にとても自然だった。
そして、離ればなれでいる方が良いなということが再認識できた。



なるべく会わない方が良いな・・・と。




NIWA一家は個性が強すぎで、団体行動は無理。


もしかしたらこの僕が一番まともなんではないだろうか・・・。







ここで一句
「仕事より 数倍疲れる NIWA一家」
[PR]

by NIWALAND | 2010-08-13 21:46 | NIWA

ロング勤務からBBQ

昨日、千葉県から兄一家が遊びに来た。


今日は夕方前から挾間町の「きのこの里」という宿泊施設にみんなで行くことになっている。
バンガローで寝泊まりするのは何年振りだろうか・・・。

ちょっと行くのが面倒くさいって気もするけど、久し振りなんで行かないわけにもいかんなぁ。


と言いつつも、兄に会うのも何年か振りなので楽しみでもある。



とりあえず、今、眠い。











ここで一句
「こんな日は なぜか必ず 雨が降る」
[PR]

by NIWALAND | 2010-08-09 12:07 | NIWA