のばなし

遂に・・・






来た!









喋りの依頼!!


f0178726_21373247.jpg



政治経済からお得な情報までバラエティに富んだお喋りをしたいと思います。




詳しくはこちら→→→→→→→http://camomillo.tumblr.com/



f0178726_21414245.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-10-25 21:51 | art

のばなし

遂に・・・






来た!









喋りの依頼!!


f0178726_21373247.jpg



政治経済からお得な情報までバラエティに富んだお喋りをしたいと思います。

詳しくはこちら→→→→→→→torero camomillo



f0178726_21414245.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-10-25 21:50 | art

ロゴマーク

少し前にTABちゃんにお願いしていたロゴマークが完成!!

めっちゃ気に入りました!!待ち受け画面や、PCのデスクトップもこのロゴマークに統一!!


f0178726_21565166.jpg


【白バージョン】

f0178726_21571471.jpg


【黒バージョン】







しっかしこのロゴマークかっこいいわぁ・・・。
シンプルで良い!! それでいてハイセンス!!
TABちゃん、本当はけっこう忙しかった時期なのに、
こだわった仕事(無償)してもらっちゃって申し訳ないね。
本当にありがとう。


せっかくこんなカッコいいロゴマークを作ってもらったんだから、
色々なグッズも作っていきたいなぁ。


手始めにステッカーでも作ろうかな・・・。
[PR]

by NIWALAND | 2009-02-28 22:14 | art

由布院


今週の日曜日と月曜日は夫婦揃って連休だった。
日曜日は僕の姉の引っ越しに全てを奪われてしまったので、
月曜日は二人で由布院に行ってきた。由布院と湯布院の違いはなんだっけ・・・?

僕は由布院に行くと毎回のように行く【あーでん】という名前のお気に入りのカフェがある。
美味しいコーヒーを飲みながらJAZZなんかをすんげぇオーディオで聴ける。
コーヒー飲みながらJBLのパラゴンで音楽を聴けるのは本当に贅沢なことだと思う。


f0178726_1338060.jpg

                真ん中のデカイのがパラゴンで両端にあるのはTANNOY


      僕はYusef LateefのLove Theme From The Robeが聴けたら良いだろうなぁと思っていた。



帰り際に店主の大谷さんと話しをしてたら、【あーでん】のオーディオとお店の紹介が、
マニアックなオーディオ雑誌【analog】の12月号に掲載されると言っていた。
その雑誌はマニアック過ぎて、毎月買うような雑誌ではないが、せっかくなんで買ってみようと思う。
音響の専門家が【あーでん】を見たらどういう印象を受けるのか楽しみ。


僕は「やっぱあーでんっていいなぁ」くらいだから。






ここからは由布院関連の告知。

今月は立体造形アーティストのタナカサトルが由布院で個展をすることになっているので、
もう一度に由布院に行く予定にしている。
タナカサトルとは何年か前に友達になったんだけど、実は高校の後輩だったという、
どうでもいいような繋がりがあった。 それでかはわからないけど、僕は妙に親しげに付き合っている。

個展では、一風変わった作品が並ぶはずなので、もしかしたらよくわからないかもしれないけど、
ゆっくり見て頂ければその作品とタナカサトルの人間の良さがわかると思う。




f0178726_1453474.jpg『 それぞれの“ララ” 』
場 所 : gallery sow
日 程 : 10月12日から10月26日まで
時 間 : 10:00〜17:00

タナカサトル
1997年より、流木を使った作品を作り始める。
2002年アート集団”P.A.S”を立ち上げ、アクセサリー、家具、照明の制作活動を始める。
2006年”P.A.S”を解散。
2007年弟とのユニット”Gentlemind”を始める。
展覧会にも積極的に参加し、大分市美展”市議会議長賞”大分県美展”入選”
また、グループ展”ココニアルココロ”やグループ展”oto no niwa”にも参加。
2008年には自身初の個展”ワクワクなオモワク”を成功させた。






ビールを飲みながら電車に乗って、タナカサトルの個展を見て、
その余韻に浸りながら線路沿いを歩いて、作品の数々を思いだし、
【カフェ あーでん】着いたらコーヒーを飲み、アップルパイを食べながらJAZZを聴く。


このコースは良いと思う。


僕が旅行会社の社長だったら絶対にこのツアーを推薦するなぁ。




でも、たまにはみんなで時間合わせて電車で行くのも、マジで良いかもしれんな・・・。








ここで一句
「由布院の 楽しみ方の 見本です」


*追伸*
ブログの引っ越しをしつつあります。↓こちらです。
kakula BLOG / DJ NIWA
どうぞご覧下さい。
[PR]

by NIWALAND | 2008-10-08 14:45 | art

我々のアイドル兼アートディレクター


先日、週末がくるのは早いなぁと思っていたんだけど、
この時期になると「ひと月が経つのは早いなぁ」と思う。

なんでかと言うと、我々LINK A NOTESは、毎月発刊されているフリーペパーUNUSに広告ページを持っており、
その入稿〆切日が近づくため、LINK A NOTESで会議のような集まりが開かれるからである。
その度に「ひと月が経つのは早いなぁ」と思うのである。


殆どパソコンを扱うことができない僕とDJ satoshiはなんの役にも立たず、毎回我々のアイドルが作っている。
故に、僕は何も大変じゃない・・・。ただ、ひたすら忙しそうなフリをするだけ・・・。


思えば、触覚ラジオ体操の前4ヶ月をTABちゃんに作ってもらってたときは楽だったなぁ。
と、超可愛いあの子は思っていることだろう。






LINK A NOTESのメンバーの役割

DJ NIWA           DJ satoshi           DJ TOSHO
 遠慮しながら決定を下す。   フライヤー持って歩き回る。   とにかく可愛くて、パソコンを使うのが上手。

 

 





おじょう。頑張れ・・・。

そして、ミネケン、今回〆切早くね?









これ↓くらいのを作れるくらいできるようになりたいなぁ。







ここで一句
「ニックンに イラレとフォトショを 習いたい」
[PR]

by NIWALAND | 2008-09-10 19:32 | art

ココニアルココロのCD


おはようございまっす。
今日の大分は晴れてますね。

普段は原チャリで移動しているので、晴れてるとホッとします。


天気が良いうちに行動開始します。


この前blogにちょろっと紹介したThe Cinematic Orchestra【To Build A Home】
聴きたくなったので、レコード部屋に行こうと思ったが、
面倒だったからパソコンの部屋で聴いてます。
(我が家には寝室とレコード部屋とパソコン部屋とリビングダイニングキッチンがある)



この曲は去年の夏にタナカサトルの自宅で開催された
ココニアルココロ】のノベルティCDに収録されている。

そういや、このCDかなり良いできだな。

選曲はDJ YOKOTA - pei TAB

一人5曲持ち寄りのセレクトだったのだが、こんなにまとまりのあるコンピCDって
なかなか売ってないかも・・・。

イベントでこのCDもらった人って聴いてるのかなぁ・・・?



ハッキリ言って、このCDは永遠のクラッシックとも呼べる傑作です。
持ってる方は家宝にしましょう。





f0178726_1141465.jpg

立体造形
アーティスト
タナカサトル
(盗撮風)














ここで一句
「このCD 聴きたいのなら TABに言え」  (追:オレはコピーできません。)




さぁて・・・メシ食ってjundeliecaにコーラ飲みに行こっと。
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-06 12:20 | art