カテゴリ:music( 37 )

レイハラカミ


今日もなんとかウォーキングできた。
雨も小降りだったし、ウィンドブレーカー着て西大分方面をグルッと一周してきた。
一人で歩くのは暇だったけど、忍耐力をつける為に続けねばなるまい。
明日からは旧型【i-POD】にドラムンベースばっか入れて、BPMに合わせて歩くことにしようかな・・・。



明日は前々から楽しみにしていたレイハラカミのライブが別府市公会堂であります。
昔から知ってたわけではないのだけど、NIWA邸のご近所さんが「これいいよ」とレイハラカミのことを教えてくれた。

名前は聞いたことがあったので、家で自分のレコードをパラパラっと見ていたら、やっぱり持ってた・・・。
DJのくせに自分が持ってるレコードを把握しきれてないんです。




f0178726_1816038.jpg僕が持っているのは2001年にリミックスで参加していた右のレコード。
アートファーマー・リミキシーズというコンピのレコードで、
当初は別の目的で買っていたので殆ど気にも止めていなかったんですが、
改めて聴くとかなり良い仕事されてます。
LINK A NOTESでかける感じではないですが、リスニング用として
大切にしていきたいレコードです。


それにしても、自分の物はしっかり覚えておかないといけませんね。
反省してます。







明日のライブの詳細とアーティストプロフィールはこちらをご覧下さい。

つかみ所の無い電子音楽に癒されて来ようと思ってます。
時間がある方は見に行った方が良いですよ。




本当はライブを見た後大分に戻って飲みに行く予定だったんだけど、結局は宏美の実家に泊まることになりました。
ゆっくりしてきます。


          rei harakami - 2 creams







ここで一句
「ザンクロの お誘い断り 別府行く」
[PR]

by NIWALAND | 2008-08-28 18:34 | music

レコメンドの改訂の案内



blogにYouTubeが貼付けられるようになったので、かなり面倒だったけどレコメンドの改訂をしました。

前よりは幾分かは見易くなったと思うので、暇なヤツは是非ともご覧あれ〜。


尚、この分だけ内容もコメントも変更されてます。
U F O 【Listen Love】からU F O 【Loud Minority】に変更しました。



本当、自分でも呆れるくらいマメやなぁ・・・。




                      LINK A NOTES / DJ NIWA
[PR]

by NIWALAND | 2008-08-28 04:27 | music

オーディオインターフェイス


そろそろDJ TOSHOが作成したLINK A NOTES vol 24のフライヤーも
出来上がるみたいです。  お楽しみに。


お盆の間は触覚ラジオ体操の打ち上げがあったり、
宏美の姉ちゃん家族が帰省していたり、
【CLUB room】でRYOちゃんたちとイベントしたり、
宏美がいつも家にいたり・・・で、けっこう忙しかったんだけど、
今日から日常の生活リズムに戻ったということで、友達のblogを見たり、
パソコンで音楽を作ってみたり、カフェでゆっくりお茶したりしようかと思ってる。


音楽作りと言えば、先日友人の(大分では)著名なDJのHINAGOさんに、
曲の作り方をレクチャーしていただいたので、
今まで使っていた音楽ソフトの性能をフル稼働しつつ、
少しずつ機材を揃えて音楽製作に取り組もうかと思っている。

で、まず最初に購入したのがこちら↓




f0178726_1118393.jpg

Mackie Onyx Satellite』というオーディオインターフェイス。


まだ家に届いてないからよくわからないんだけど、
オーディオインターフェイスというのを簡単に言えば、
DJブースの音をそのままパソコンに入力できるという機材。
曲作りをしている人は殆ど持っていると言う定番的なものらしい。

まだ曲作り方面では素人なので、説明書を見ながら地道に覚えていこうと思う。



でも、これがあれば、Baobabの曲をremixしたりもできるような気がするので、
そのうちクラブでBaobabの曲をかけれるかもしれない。
もちろんヤツらの許可が出ればなんだけどね・・・。



自分のMIX CDに自分の曲を入れたりできれば、オリジナリティも増すので、
勉強しながらゆっくり挫けずにやっていこうかな。







ここで一句
「この機材 宏美に内緒で 買いました」
[PR]

by NIWALAND | 2008-08-18 12:13 | music

PERFECT.TOY RECORDS


大好きなレーベル。

             PERFECT.TOY RECORDS

f0178726_11202912.gif

今日はこのレーベルをメインにいこうかな。

それよか、もうすぐ始まるんだけど、
この時点で選曲してないのはどうなんだろう・・・。




ここで一句
「じっくりと 選曲してたら 遅刻する」
[PR]

by NIWALAND | 2008-08-01 11:30 | music

mixCD



昨日はcorrespondance用のmixCDを作った。
どことなく大人の雰囲気を感じるヤツ。


もちろん選曲なんかはしていないので、少々荒い仕上がりになってるが、
聴き応えはなかなかだと・・・。






みんなにも聴かせたいと思うんだけど、僕のパソコンは故障中・・・。
よって保存することもコピーすることができない・・・。

早くCDドライブ直さなきゃいけないんだけど、お金がない。





あなたのパソコンにマスターCDを保存させてくれませんか?






ここで一句
「ショボボボン 早くパソコン 直したい」


追伸
今日はBOYCEでmoreaというイベントがあります。
link a notes DJ Satoshiが今回のゲストDJなので暇な方は応援しに行ってあげて下さい。
僕は24時過ぎに行きます。
[PR]

by NIWALAND | 2008-07-12 11:58 | music

NIWA SPECIAL VOL5


レコードが届いたんで、久々にmix CDでも作ろうかなぁなんて思ってる。

夏っぽいヤツ。  うわぁ〜熱〜いって感じの・・・。

NIWA SPECIAL VOL5。
link a notesとは別に作っているmixCDには、この名前をつけている。





あ。




その前に触覚ラジオ体操用のCD作らねば・・・。







ここで一句
「CDは あなたの為に 作ります」
[PR]

by NIWALAND | 2008-07-07 15:13 | music

LINK A NOTES vol 22


先々週の話だけど、僕が主催しているLINK A NOTESの22回目が終わりました。
来てくれたみんなありがとう!


今回は僕が今使っているMacのCDドライブが故障した為、
ノベルティに準備するはずだったCDを渡すことができず、
来てくれたみんなに申し訳なかったっす。

今回のCDはカフェっぽい選曲で割と聴き易い感じに仕上がってたから、
ホームリスニング用として聴いてもらいたかったのだが・・・。

でも、すぐmacを修理するつもりだからせっせとコピーして、徐々に配っていきます。

今しばらくお待ち下さいな。




イベント会場のBOYCEの雰囲気はというと、触覚の面々が身体のデカさと、
心配になる程の酔っ払い具合でTABちゃんちゃーがひと際目立ってました。

ちなみにニックンは風邪で早退。チーン。



プレイとしては年甲斐もなくD'n'Bで自分のテンションを異常に上げてしまって
フロアのいい雰囲気とその後の選曲のイメージを失うことになったりしたんで
僕のプレイは全体的にはイマイチだったかな。
その分メンバーのSatoshiとTOSHOがうまくグルーヴを作って場を引き締めてくれました。
感謝感謝。

Club Jazzではお気に入りのKARMA近辺の厚めのベースをチョイス

f0178726_293074.jpg


どこかしら古くさい感じはするけど一押しです。







さてさて、次回のLINK A NOTESは4周年で触覚ラジオ体操との合同企画!


f0178726_1525294.jpg

                                                        art work TAB-design



■■■触覚ラジオ体操feat Link a Notes -4th anniversary■■■

2008.7.26 (sat)
@挾間 陣屋の村(バンガロー)
20:00〜翌朝まで
Adv:2000yen

■LIVE■
Baobab
BEN☆KAN
ササボンヌ

■DJ’s■
NIWA
Satoshi
TOSHO

■time table■
未定

■ticket information■
Cafe GARDEN 097-552-4402
kitchen noupe 097-556-0818
jundelieca097-534-5351



まだベールに包まれている触覚ラジオ体操については、
小出しにすることになってるので、今回はここまで・・・。



ここで一句
「パソコンの 修理代が 払えない」 NIWA
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-02 02:31 | music