カテゴリ:music( 37 )

MIX CDの流れ

一応やってる。何のことかわからんのは嫌いなんで・・・。

TwitterとFacebook。
まだ初めたばかり(特にFacebook)なんで、なんの為にしてるのか意図がよく掴めてないけど、
一応やってる。
だが、このブログがおろそかになってる言い訳ではござらん。
今月は月に10件の更新を目指してます。



さぁて、僕は実はDJだってことは覚えておりますでしょうか?
クラブでのプレイ自体はしばらくしてないのですが、
人知れずレコードを買って宏美から怒られてます。

そろそろいい感じのパーティーを企画して、買ったレコードを披露したいものです。

いやいや、その前にCD作らんとなぁ・・・時間ないんよなぁ・・・。
誰かの監修のもとで作るのが良いんだけど、最近人も来ないしなぁ・・・。


そんな感じでは何も進まないので、
まずはテーマでも考えながら選曲だけでもしておこうかね。





ここで一句
「ファンクジャズ ハウスドラムン ボサラテン」
f0178726_21385889.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-02 21:39 | music

RE:FILL

Peiを囲む会の興奮冷めやらぬ今日この頃。
今度はSatoshiが主役(一部の地域)の夜の始まりでございます。
f0178726_21334528.jpg

なんたってSatoshiがこのめっちゃ熱いイベントに参加するってことなんでね!

        
RE:FILL

2011.02.26(sat) 22:00~@BOYCE adv 2,500yen / day 3,000yen
FEATURING DJ : HIDEO KOBAYASHI
Guest DJ : TERRA/FAITH MUSIC



オーガナイザーのChihoちゃんも気合い入れて告知してたんで、盛り上げるんだろうなぁ。
オレもフロアーでガンガン踊って盛り上がろうと思っております。
ついでにシェイプアップできればこれ幸い。

まだ始まる直前の小休憩中だけど、間もなくBOYCEに移動します。



尚、「NIWALAND見ました!」とキャッシャーで言ってもなんの効果もありません。







ここで一句
「楽しみの 〆に食べたい とんこつ道」


f0178726_21301240.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-02-26 21:34 | music

送りバント専用レコード

会社を出て、そのままジムに行って、ジムで風呂入って、家に帰って、
かる〜くメシ食って、今日届いたレコード聴きながら、ブログアップ。

なんとも充実した一人遊び・・・。

しかも届いたレコードめっちゃ良い!全部良い!ドンピシャ!
今回買った数枚はそれぞれジャンルも雰囲気も違うのだけど、
僕のレコード棚に眠っているレコードを引っ張りだして、
久し振りにMIX CDとか作ろうかなぁとか、そんな意欲もわいてくる。

とくにChristian Prommer's DrumlessonのAlex Barck MIXは、
最近買った四つ打ちの中では最高峰。
もう一回Jazzanova聴き直そうかな・・・。

f0178726_21374647.jpg



クラブ映えするかといえばそうでもないんだけど、
CDを作る際にはスーパーサブとして活躍してくれるであろう。
(野球でいえば2番とか6番、次につなげる感じ)


来週の火曜日か水曜日までモチベーションを保って、一気に作るぞぉう!!






ここで一句
「レコードが 急に届いて 嫁キレる」
f0178726_21343956.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-02-09 21:46 | music

ホームDJだからさ

いやぁ、更新しないですねぇ!  って言ってくれる人もいなくなりましたんで、
もういっそのことヤメても良いんだけど...とか思ってしまう今日この頃です。


ブログも更新しないし、外にも遊びに出なくなりつつあるけど、
自宅でのレコード掘り起こし作業がけっこう面白くて、あんまり暇はしてない。
仕事は仕事で結構忙しかったりもするし・・・。


僕のレコード棚には数々の偏ったレコードレーベルがあるのだけれど、
レーベルごとにmix CDを作ってみようかな。  と昨夜ふと思った。

きっとそれだけで聴き堪えのあるのができると思う。






そこで、第一弾として僕が選びたいレーベルは

【COMPOST + JCR +SONAR KOLLEKTIV】



一時のブームと呼ぶには少々クオリティーが高いので、もう一度聴き直す必要がある。(と思う)
このレーベルではもちろんJazzanovaがマストな感じだけど、まだまだ良いのがたくさん!
近々作ってみるかなぁ・・・。



ここで一句
「CDを 作る前には 模様替え」
[PR]

by NIWALAND | 2010-10-17 09:19 | music

FINAL MIX CD

まだまだやらねばならんことは多いけど、
最大の難関であるMIX CDの制作が終わったぁ〜!

色々織り交ぜながら作ったんで、聴き方によっては、???って感じもするけど、
これで良いのだ! オレが作るとこうなるのだ!
という大変自己主張の強いCDになった。 

あとは延々とコピーしまくるのみ・・・。




ここで一句
「コピーする ボランティアスタッフ 大募集」
[PR]

by NIWALAND | 2010-07-13 22:23 | music

前進

なぜかブログの下の方に広告みたいなのが出てる・・・。
うっとうしい。。。


昨日は有田哲平のおかげでゆっくりしてしまったので、
今日こそは真剣にDJブースに身を置き、CD制作に励むぞぉ!

と言いつつ、ざっと選曲しただけでもうこんな時間・・・。
ダメだねぇ。最後に作るLINK CDはとっておきのヤツをとか思ってると、
「あ、これもはずせねぇ!あぁ懐かしい!」ってな感じでいつまでたっても終わらん。
で、明日また選曲の続きをしたら、「これよりもこっちだな」とかなって、
いよいよ進まんごとなる・・・。


時間があれば良いのかと思うとそうでもないらしい・・・。



やっぱり最後の最後まで切羽詰まらないと進まないんだろうか・・・。







ここで一句
「今回も 3歩進んで 2歩下がる」
[PR]

by NIWALAND | 2010-07-06 22:54 | music

照準はリンク

昨日の夜は特に用事もなかったし、LANGdiscでイベントがあったので、気分転換を兼ねて出かけてみた。

ここ最近LANGさんのDJをしっかり聞いてなかったけど、やっぱり良いなぁと実感。
またタイミングが合えば遊びに行こうと思う。


さて、そろそろ5月のLINK A NOTESに照準を向けて日々精進せねばというところです。
TOSHO曰く、「今回のフライヤーは失敗やけん勘弁してなぁ」ということだけど、
実際に見てみると、どこが失敗なん?って感じの良い出来栄え。いいデザインです。
早速今週から配布に回ろうかなぁと思ってるので、皆さんも手にとって下さいね。



と言いつつ、ここでのUPはまだ出来ないんですがね。


TOSHOさん! 早くブログにフライヤー載せてください!!







ここで一句
「今回の リンクの主役は satoshiです」
[PR]

by NIWALAND | 2010-04-28 09:52 | music

5hour

さぁて、いよいよ残すとこあと数時間!

5時間耐久公然猥褻DJに向けて燃えてます。



何度も言いますが、今日の会場は府内町のMulti Cultiです!

お待ちしております!!









ここで一句
「一人でも やり抜く気合いは 持っている」
[PR]

by NIWALAND | 2010-03-06 18:41 | music

わくわく


今週の金曜日は納車!!
来週の金曜日は D J!!

















f0178726_22501783.jpg







初のカーナビ付きのファミリーカーに心躍ります。  中古ですがね・・・。
[PR]

by NIWALAND | 2009-09-02 22:56 | music

6年目突入!

無事LINK A NOTES5周年終わりました!!
たくさん方に来ていただいて本当に幸せな一日でした。

本当にありがとうございました!


当日の様子はDJ TOSHOのブログでチェックして下さい。



僕はと言うと、鞄からカメラを出す間もなく気がついたらBOYCEの入口のベンチで爆睡・・・。

ダメですね〜。
5年前はもっとキャピキャピだったんですけどねぇ〜。


まぁそんなこんなで、6年目突入でございます。

これまで以上に楽しいイベントを作れるようにメンバー一同頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!!
[PR]

by NIWALAND | 2009-07-28 20:05 | music