カテゴリ:other( 52 )

Re Set

もしかしたら今までで最も慌ただしい7月かもしれないな。
充実していると言えばそうなのだけど、行動の一つ一つに余裕が無い。

心にゆとりが無いと、人に優しくできない。



自分の許容範囲も把握できてないのはマズい・・・。










何かをスタートするために一度リセットする日を設けよう。






ここで一句
「少しだけ 焼酎飲んで すぐに寝る」



f0178726_2357457.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-07-12 23:58 | other

痛い

首が痛い!

ブログどころじゃないはぁはぁ・・・


寝違えたのだよ・・・

3日前に・・・



今週は絶対に飲みに行かずに家でゆっくり療養する。





ここで一句
「今日買った CDドライブ 起動せず」


f0178726_218928.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-06-05 21:09 | other

カード使えますか?

明日、明後日、明々後日と大分県を留守にしますが、皆さんで平和を守っていて下さいね。


んなわけで、親父のなんとかカードをフルに活用しながら旅行に行ってきますwww

久し振りの旅行でちょっとテンション上がってます。なはは。




皿うどん、ちゃんぽん、海鮮丼、馬刺、うなぎ、とんこつラーメン・・・等々。



カード決済できる店を選びつつ、美味しい食事を楽しんで参ります。







ここで一句
「太っても ゆっくり戻せば 良いのだよ」



f0178726_2336334.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-28 23:41 | other

プチ崩壊

これ以上飲むと何もできなくなる程、一人で飲んでる。
崩壊寸前。何の為に飲んでるのかもわからない。




とにかく僕は早く65歳になりたい。










今夜はまだ飲む。
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-18 23:04 | other

ノンアルコールサタデェイ

土曜日ってのにアルコールを全く口にせず、出遅れた感バリバリな夜だった。
夕方から夜にかけて、ジムに行って運動して家に帰ってUSTREAMの録画してたら時間ないわなぁ。
ちょっと土曜日の過ごし方を忘れている・・・。
録画もしてますのでこちらから→DNRS


来月にはPyramid Vol 3もあることだし、そろそろ照準定めてDJらしく動かねば。



DJをする一日ももちろんだが、DJをしてない何もない一日もDJとして生きねば。






素面だったとか関係なく、良い刺激があったので、忘れないようにしないと。






ここで一句
「メモを書く 大事なことは すぐに書く」


f0178726_2203137.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-17 02:22 | other

ETC設置

f0178726_20583726.jpg先日こちらでも告知しましたが、すでにUSTREAMの配信を開始してます。
DJ NIWA RADIO SHOWWW
略して、
DNRS
まだ殆ど誰も見てくれてないけど、
録画してある動画はいつでも見れるので、
お暇なときにでもどうぞ〜。
最新の録画は2011/04/10/sunです。




さて、巷では桜の花見シーズン到来ということで、公園に集まっては昼からどんちゃんやってるらしい。
僕の場合は誰からも誘われることもなく、自分で計画してるわけでもないので、ドライブしながら桜並木を見る程度で終わり。
ドライブとは言っても買い物に行ったついでに寄っただけだけど・・・。

そんな今日は、今月末に宮崎県に住んでいる父親と我々夫婦で九州横断旅行をすることになって、
そのときに父親に全ての行動をカード決済していただく為に、ETCを設置しにオートバックスに行ってきた。
前々から高速道路無料化が囁かれているけど、もう待てんけんここらで買っちゃおうぜってね。
まぁ単純にあのゲート通りたいしね(笑)

旅行の計画は【大分〜長崎(一泊)〜島原〜天草〜熊本〜玉名(一泊)〜久留米〜博多〜大分】って感じ。
気難しい父親と二泊三日の旅行をするのは少しハードルが高いが、食事も宿泊も全額負担させるつもりなんで、そこは痛み分け。


せっかくだから長崎の夜と熊本の夜を存分に楽しみたい。




ここで一句
「設置して 自分のカードは 差し込まぬ」


f0178726_20594122.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-10 21:07 | other

Ustream始めました

ソーシャルネット。。。mixi・Facebook・Twitter。。。

一応一通り扱えるようになりました。NIWAです。

さて、次なる試みは【Ustream】です。
昨日いろいろあたってたらいつの間にか登録はできたみたいなので、
今日辺りから徐々に勉強していこうと思ってます。


忘れてるかもしれないんで、念のため言っておきますが、
休暇が長めですがDJしてます。NIWAです。

何枚かmix CDとかも作ったりしてます。(価値がないため非売品)
最近は【DJ NIWA RADIO SHOWWW】と言う名のmix CDを作ったりしてたので、
【Ustream】を極めればLIVE中継みたいなのができますね。
より危なっかしいLIVE感をお伝えできるのが嬉しいです。


さぁて、ブログはこの辺にして、【Ustream】の勉強します。


その内開設するので、ブックマークしてお待ちください。

DJ NIWA RADIO SHOWWW




ここで一句
「丁寧に 教えてほしい 誰か来て」


f0178726_2037163.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-04-06 20:40 | other

東北地方太平洋沖地震

東北地方の大地震を受けて、昨日から安否の連絡をしています。
千葉市に住んでいる兄一家の無事が昨夜確認できたので少しだけ安心しましたが、
自分自身、中学校まで千葉県習志野市に住んでいたので、
あちらにはまだ連絡の取れていない友人が多数います。
テレビ放送やインターネットでの書き込みをみることでしか現状が把握できていないので、
コメントもしにくい状況にありますが、政府をはじめ各機関の方に、
一人でも多くの方を救助していただけるよう祈ってます。





亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。





                           丹羽 周平
[PR]

by NIWALAND | 2011-03-12 12:35 | other

外付け逝く

遂に外付けのDVDドライブが死んでしまった。
前々から調子は悪かったけど、借りてきたDVDを観ようとしたときに、ご臨終。
この前安田成美目当てで借りた「時をかける少女」が意外に面白かったから、
興味本位で原田知世ヴァージョンの「時をかける少女」も観たくなって、
知り合いから借りてきたのに・・・。非常に残念だ・・・。
普通にレンタルビデオで借りれば良いのだが、
店員に「うわ、こいつ時をかける少女のはしごしてやがる」と思われたくないしね。


そもそも、以前持ってたMacがドライブが壊れてどうしようもなくなったので、
なるべくならMac本体のドライブは使いたくないということで外付けを買ってるのだけど、
まぁ、しこたまCD-R焼いたりするから消耗は激しいんだろうな。
でも、こんなに早く壊れるかぁ? 気合いが足りねぇ! 頑張れよ!
とブツブツ言ったところでウントモスントモ。

限界だな・・・。出費は痛いけどやはり買い直さなくては・・・。


6000円くらいなんだけどね。 微妙なもったいない金額。




もうすぐ給料日なので、宏美にお願いして買ってもらお。

知り合いから借りてきたDVDはしっかりとコピーできてなかったのでどちらにせよ再生ができなかったことに、今気が付いた。




ここで一句
「なぜだろう 最近熱い エイティーズ」
f0178726_22464266.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-02-18 22:54 | other

早寝

実に静か・・・。

Raku-zouで夕食&晩酌を済ませ、冷え冷えとした家に帰ると、
奥さんのありがたみが身にしみる。



風呂入るの面倒くさい・・・。





もう寝よ・・・。





ここで一句
「一人だと すること無いから 早く寝る」

f0178726_2213524.jpg
[PR]

by NIWALAND | 2011-01-27 22:13 | other