Recommend by DJ NIWA #16


新旧やジャンルは問わずに僕が飽きずに聴く曲をチョイスしていきます。

その1
Mummer 【Willoweep】
瑞々しいトラックに女性ハスキーボイス。単調ではあるし、
少し作りが粗いような感じもするけど、そこが逆に良いのかもしれないです。
実際はこの人達のことよく知らないけど、この手のダウンビートは好きです。




その2
St Germain 【Rose Rouge】
これも親父世代には受け入れられないJAZZですね。というか完全に新世代ですね。
いつもレコードを買うときに躊躇するアーティストなんですが、
今思うと、もっと買っておけば良かったかなぁと思える部屋聴きには最適なNU JAZZです。




その3
Gangstarr 【Jazz Thing】
名曲ですね。JAZZなHipHopの代表と言っても過言ではないと思います。
しかし、恥ずかしながらこのレコードを手にしたのは去年くらいで、
その時は、この曲知らんのはマズかったなと本能的に思いました。


[PR]

by NIWALAND | 2008-10-09 00:47 | recommend