常にNPOな母親


僕は出しゃばりな方だと思っている。
これはDNAなので仕方ない。しかも自覚している分だけ、立派だとも思っている。
僕の父親はそうでもないのだが、問題は母親。
ヤツはみんなが呆れる程に出しゃばりだから、やはり僕はヤツに似たんだと思う。

f0178726_11342688.jpg
僕が小学生だった頃は、母親は毎朝学校の前の横断歩道で旗持って挨拶してたので、
どうにかその横断歩道を通らなくて済む方法はないかと考えていた。
大分に引っ越してきた中学3年のときは、ノリでPTA会長してたみたいだし・・・。

僕が社会に出てからも、出しゃばりはまだ続いていた。
飲み会に参加してきたり、「mixiに入れてくれ」と言ってきたり・・・。
困ったもんだ。  僕が親になったら絶対にそういったことはしまいと心に誓っている。


そんなヤツも最近はなかなか出しゃばるポイントがなく、割と大人しくなったかなぁと思っていたら、
大分県立大分西高等学校【白菊会】という不思議な団体の会長をやっていたらしい・・・。
息子の邪魔をするところがなくなったら、自分の母校(大分女子高)のPTAなんかに手を出してやがった・・・。


何考えてんだか・・・。



で、なんでこんなことをBLOGに載せているかというと、先程「あんた今日休み?」と電話があり、
休みだと答えると、「じゃ、mixiの方にメッセージ送ったから見ときなさいよ」だと。

仕方なく恐る恐る見てみると、
子犬の依頼を読みました。 申し訳ありませんが、女子校OBのフリーマーケットのコマーシャルも
                  NIWALANDに載せていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

(全文コピペ)と入っていた・・・。子犬の件は貴様だけに頼んだわけではないのだけど・・・。



ってなわけで、なぜか協力しなくてはならなくなったんで、
フリーマーケットに出せる廃品を募集します。なんでも結構です。 (と思います)

利益は、西高の部活動とかの遠征費やその他モロモロの運営費になるらしいので、大きな心で協力して下さい。
あくまで自分の利益にはならないらしいので、下手な詮索はよして下さい。

尚、11月8、9日の土曜と日曜日に由布市である【きちょくれ祭】で出品するみたいですので、
かなり急な話ですが、10月末までには回収させて頂きたいです。


僕に携帯の番号を教えている人は、それなりの覚悟をしておいて下さい。




*追伸*  案外打たれ弱いマダムNIWAを助けると思ってなんとかお願いします。








ここで一句
「母親に 公私混同 教わった」
[PR]

by NIWALAND | 2008-10-01 11:48 | other