Recommend by DJ NIWA #11  


新旧やジャンルは問わずに僕が飽きずに聴く曲をチョイスしていきます。

その1
Michael Nyman 【The heart asks the pleasure first】
映画はそこまで必死に見ない僕ですが、この曲が主題曲に使われている、
『ピアノレッスン』は何度も見ました。言葉の少ない映画ですが、印象深い映画です。 
僕はこれ以上に美しいピアノの曲を知りません。



その2
Greyboy 【Mastered the Art: Nicola Conte Mix】
これハマった!!けど、DJのときはあんまり使えないんだよな・・・。
けっこうBPMが遅かったりするし、インパクトが強すぎて、前後に何をかけても
それを打ち消しちゃう。 まさにキラートラック。 意味が違うけど。



その3
Talvin Singh 【Light】
昔、『Anokha』というCDを買って、もんのすごく民族音楽に洗脳された時期があった。
そのCDを作ったのがTalvin Singh。 今はもう流行らないかもしれないけど、
クオリティはかなり高いから、きっといつか見直される時期が来ると思う。


[PR]

by NIWALAND | 2008-08-19 04:23 | recommend