Recomend by DJ NIWA #9


新旧やジャンルは問わずに僕が飽きずに聴く曲をチョイスしていきます。

その1
PUPA 【ANYWHERE】
YMOの高橋幸宏と原田知世が主格になってできた新しいバンド。
この前、友達に教えてもらって聴いてみたんだけど、これは良いです。
ありがちな感じもするし、新鮮な感じもする不思議な曲です。



その2
The Who 【My Generation】
言わずと知れたMODS文化の代表曲です。
映画『さらば青春の光』でこの曲を聴きながらみんなが踊っている場面は印象的です。
尚、渡辺美里のMy Revolutionも名曲です。



その3
Dion & The Belmonts 【I Wonder Why】
白人のDooWopでもっとも好きなグループかもしれません。
Dionは他にも名曲が山ほどあり、50'sを語る上では外せない人です。
あと、よく日本のテレビ番組でも使われてたみたいです。


[PR]

by NIWALAND | 2008-08-09 22:19 | recommend