アドレスを取得したことについて


昨日もNIWAじぃさんは夜な夜なパソコンの練習をしました。


昨日の科目は


「NIWAじぃさんメールアドレスを取得する」


です。




僕がアナログな人間だと言うのは先日このblogで公開しましたが、
実は携帯電話でもメールをし始めたのは宏美と付き合い始めてからなんです。
それまでは電話で用件を伝える以外は「手紙」を書いていました。

宏美に会えないときは宏美の駐車場に行って、
車のワイパーに手紙を挟んで、帰ったりしてました。(恥)


それじゃぁちょっと不便だということで、メールの打ち方を習ったんです。
それから数年経った今は、困らない程度にはなんとか使いこなせてます。
最近のデコメールなどの複雑な機能はよくわかりませんが・・・。







で、昨日ようやくパソコンのメールアドレスを取得してみようとなったわけです。
やっとパソコンでメールを送る必要ができたわけです。



自分で設定したりするのがよくわからなかったんで、
今までアドレスを取得しなかったんですが、
手探り満載でやってみると案外簡単でした。




ただ、一つ気になることが・・・。








メールって本当に送られてくるのか?



ってことです。




確かに昨日はパソコンのメールが必要だったのだけれど、
僕の生活に今まで必要なかったのに、アドレスを取得したからといって、
急にメールが送られてくるとは考えにくい。
というのも、今まで、アドレスがなくて困ったことなんか全然なかったからなんです。


みんなはメールとか使っているのだろうか・・・?
って疑問を抱いているんです。



なんでもそうですが、やってみないとわからないことばっかりなんで、
アドレスを取得できたことだし、プラス思考って大事だから
とりあえず、僕は今日から練習を兼ねて
みんなにメールを送ったりしてみようかと思ってましゅ




そう、他愛もないメールを・・・。






パソコンって、まだまだ奥が深そうです。





niwaland@yahoo.co.jp









ここで一句
「来ないのに 確認しちゃう 受信箱」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-13 13:09 | NIWA