自分が好きな自分について


昨日はこのblog始めてから、初めて更新しなかった。



夜勤明けのボーッとした頭でクローゼットの中を掃除していていたら、
プレステのソフトを見つけてしまい・・・。
気が付くと、それ夢中になってて、blogどころじゃぁなかったんです・・・。
ゲームのタイトルは『バイオハザード2』・・・殺す系のゲームです。
ポ〜ッとしながらゾンビを殺していると、他のこと何も考えなくなって楽だったんです。




そうそう、僕は新機種だとか、新譜だとか、新製品とかよりも、
自分の中で(あくまでも自分の中で・・・)スタンダードになったものに対する
愛着が深いんです。


というか、流行を追うことが苦手。

そして、人から紹介されたものを、試してみたりするのも苦手。


柔軟じゃないんですね。頑固じじぃなんです。
だから、たまに更新しているレコメンドも、最新のものではなく昔のものが多いんです。


整理してみると、今でも音楽は自分が最初に聴き始めたものは好きだし、
アニメも初代ガンダムが好き。これは気が狂うぐらいに好き。
映画も同じものを何度も見るし、本もそうですね、同じのを何度も読みます・・・。
服装もすこし流行遅れな節があります。



自分の中でなにかを気に入ったら、そればかりに執着して
けっこう深くまで追求してしまうから、そのことについては詳しくなる・・・。

そうすると、そんなオタクっぽい自分が好きになる。

そこで僕は完全に満たされる。



もちろん僕よりも知識があったりする人と話をしていると、
「なるほど〜」なんて感心もするのだが、・・・それだけです・・・。



全てのものにおいて、自分が好きだぁ〜!
って自分で発信したものが一番好きなんです。

すなわち、結局のところ自分が好きなんです。








今、読み返してみたら、だから? って感じでした。






ここで一句
「長いのに このブログには 落ちがない」
[PR]

by NIWALAND | 2008-06-12 13:19 | NIWA