Recomend by DJ NIWA #3


新旧やジャンルは問わずに僕が飽きずに聴く曲をチョイスしていきます。

その1
The Trashmen 【Surfin' Bird】

サーフィンブーム期のヒット曲ですが、ネオロカビリーやサイコビリーなどでカヴァー
されてよりいっそうブレイクしましたね。最近はビールのCMにも使われてました。
これもやはり原曲が一番です。



その2
The Coasters 【That is Rock & Roll】
僕が20歳頃「コースターズはロックじゃねぇ」って言ってた酔っ払いのオヤジと
口論になったコトがあります。僕も正直、生粋のロックではないと思ってるけど、
おめぇが決めんじゃねぇと思って、反論しました。 若気の至りです。



その3
Gipsy Kings 【Djobi Djoba】
ビールのCMと言えばやはりこの曲でしょう。ん?ちがうかボラーレか・・・。
まぁいいか。 この曲はどこかしら哀愁を感じるがテンポが良いので、
よく聴きました。 夏が来ると思い出す遥かなジョヴィ〜。


[PR]

by NIWALAND | 2008-06-07 21:36 | recommend