人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIWA in Fukuoka

先週の土曜日と日曜日で福岡に行ってきた。
久し振りの福岡だったのでテンションがあがりまくり!
道中で聴く為のMix CDまで作ったりしてねw

CDの内容は基本的にJazzだけど、FunkやSoulも入れたりしてなかなか聴き応えのある内容。
もう少し練って作ったらそれなりにいいかもなぁ・・・暇なときにしよう(たぶんしない)


今回の福岡旅行の目的は【ヤン富田】のコンサートと気分転換だったのだが、
運良く天神で音楽祭をしていて、至る所で色々な音楽を聴くことができたので非常にラッキーだった。

というか・・・
僕が今回の目当てにしていた【ヤン富田】のコンサートもこの音楽祭の一巻だったらしい。
会場の看板でそれを知ったんだけど(笑)



音楽に耳を傾けながらショッピングしたりお茶をしたり、正しい休日の過ごし方がわかった気がした。
















そして、夜は中洲に行った。何があったかは言えないけど、やはりそこが一番楽しかった。







コンサートについて少しだけ。
【ヤン富田】は今まで見てきた人間の中で一番博士だった。
自分自身それなりに音楽を聴いてきたことで、彼の言わんとすることがなんとなくわかった気がした。
そしてもっともっと音楽を聴きたいという欲求が出てきた。
聴きに行って本当に良かった。



福岡、天神、博士、そして福岡を拠点にするDJの皆さんが僕にいい刺激をくれた。



ありがとうありがとうありがとう!




今、福岡で買ったレコードを聴いてます♬





NIWA in Fukuoka_f0178726_2057285.jpg

by NIWALAND | 2011-10-03 21:29 | NIWA