リターン

本日の急なお客様はTakeya Shiraishi。
昼間に電話があって、「暇なんで今から行きまぁーす」って感じで遊びに来た。

彼は数年間東京に行ってて割と都会的な暮らしをしてから大分に帰っているので、
僕の友達の中ではやや都会派だと思う。
僕は高校時代から彼のことを知っていたのだが、話してみたら昔と比べてもやはり洗練されているようだ。
なんだか僕まで都会の人間のような錯覚になってくる・・・。
今日はあんまり時間がなかったので、ゆっくりとできなかったけど、また色んな話を聞きたいね。


彼だけではなく、大分には首都圏からリターンしてきた人が結構いるけど、
なぁんとなく、みんな感覚が洗練されているような気がするなぁ。
(そしてAppleユーザーが多い・・・)

府内町にあるNOTEのオーナー、ケイスケさんもそうだなぁ。
あの人なんかもろ都会の人って感じがする・・・。

これは僕が個人的に感じる印象なんだけど、県外に出た経験がある人って、
割と誠実で礼儀正しくて正直な人が多いような気がする。
もちろん、ずーっと大分にいる人がそうじゃないってことではないけど、
リターンしてる人ってなんとなく、僕なんかよりずっと、人に対して誠実だと思う。

ってかオープンだ・・・・。


なんでだろ。

色んな面で、もまれているということなのかな・・・。



なんか東京に遊びに行きたいなぁ・・・。




ここで一句
「はとバスで 観光するのも 良いかもな」
[PR]

by NIWALAND | 2009-03-01 19:46 | friend