日帰り旅行


昨日はLINK A NOTESメンバーで大分県をドライブしてきた。(Satoshiが病欠だったので、それは少し残念だったけど)

コースは大体こんな感じ、大分〜竹田〜久住〜小国〜湯布院〜大分〜ラウンドワン!





f0178726_20412129.jpg運転手はもちろん僕。。。トヨタレンタカーで借りたVOXYはなかなか良い車で、車内は広いし、燃費もそこそこで快適なドライブができた。
マスクは花粉対策。 一昨日くらいからかな。 嫌な季節の到来です。

f0178726_2041341.jpgメンバー集合。というか全員を迎えに・・・。
メンバーはLangさん、TOSHO、KEY、サユリ、宏美、そして僕。
集合した女性陣は恐ろしくテンションが高かった。




大分を出発して、KEYのナビゲートのおかげで、ほぼ迷うことなく竹田市の【丸福食堂本店】へ。



f0178726_20415670.jpg
入る前に記念撮影。

f0178726_20421281.jpgパンフレットを見ながら、ようやく有名な店だと知った、お嬢様方。
二人とも二日酔いで酒臭い。

f0178726_20423017.jpgLangさんとKEY。この組み合わせ見るの初めてかも。

f0178726_20425962.jpg鳥天を頬張る二日酔いシスターズ。

f0178726_20431439.jpgKEYは痩せてるのによく食べる。
遺伝なのか? 食っても太らないってどんな気持ち?

f0178726_20432850.jpg確実に食いながら太っていく僕。
Langさんは食べるのが早い。

f0178726_20434344.jpgパープル夫婦。欲求不満だと言われた。
僕は大盛りプラス宏美の残りも完食。



竹田市を出て、久住に来た一行。



f0178726_20435752.jpg雲行き怪しい。

f0178726_2044123.jpgみんな歩くの遅過ぎ。

f0178726_20442658.jpg車へ戻りたがる女子。



久住の観光が困難になったので、KEY&TOSHOお気に入りのカフェへ行くことに・・・。
場所は熊本県の小国。
今回は天候に恵まれたけど、普通ならこの時期は雪積もってんのかな?と思えるような、
奥地にありました。KEYはなんでも知ってる。



f0178726_20444142.jpgお薦めされた甲斐あって、かなりいい雰囲気。

f0178726_20451125.jpg看板すらもお洒落に見える。

f0178726_20453624.jpg蔵を改築して作ったみたい。 

f0178726_20455263.jpgそういや、全員真ん中分けだね。

f0178726_20466100.jpg写真の確認、ここでヤバい写真の削除をしたらしい。

f0178726_20462627.jpg何見せてんだか・・・。

f0178726_2046423.jpg独身だったらシフォンケーキの横の生クリームにプロポーズしたかった。

f0178726_20465833.jpgこれがポリープだったら、病気も悪くないと思えるかも。

f0178726_20471162.jpgなんか、いつも取り分ける係に任命される僕。

f0178726_20472738.jpgあ、写真の順番がおかしい。

f0178726_20474520.jpgあ〜ん1。

f0178726_20475953.jpgあ〜ん2。

f0178726_20481241.jpgあ〜ん3。 これって何の為にしたんだろ。

f0178726_20482452.jpgインテリっぽく本を読む、二日酔いシスターズ。

f0178726_20483998.jpg日頃の仲の良さ故に、ごく自然に見えるNIWA夫婦。
だけど、二人ともパープル。

f0178726_204986.jpg良いとこ知ってるねぇ! KEYがモテる理由はわからんでもないな。

f0178726_20523246.jpgTOSHOとKEY。



お店で出てからもなかなか帰らない一行。
なんかみんなが写真撮りまくっていたので、僕も何枚か撮ってみた。


f0178726_20525192.jpg照明1。

f0178726_2053785.jpg照明2。

f0178726_20532753.jpg瓶。

f0178726_2053432.jpg蛇口。

f0178726_2053566.jpg木。

f0178726_2054753.jpgカップ。

f0178726_20542669.jpg屋根と木。

f0178726_20544136.jpg森と店。

f0178726_20545512.jpg照明3。



いい加減、僕の花粉症がヒドくなりそうだったので、無理矢理みんなを車へ誘導した。
久住を抜けて、湯布院へ移動。
車に乗ったとたん、みんな昼寝モードへ・・・。

湯布院で意味なく、人通りが激しいところに車を走らせ、観光気分に浸り、
目を覚ますべく足湯へ。



f0178726_20551442.jpgネビゲートし過ぎで疲れているKEY。

f0178726_20552955.jpg最近メガネ率高いLangさん。

f0178726_20554492.jpg女子も靴下脱いで足湯へin。

f0178726_20555956.jpg曇るメガネ。



本来この湯布院でプチ旅行は終わるはずだったんだけど、
時間がかなり中途半端だったため、その場のノリでラウンドワンへ移動。
結果的にはここでもKEYの一人舞台。
調子が悪いと言いながらも、トップだった。



f0178726_20561462.jpgロデオ中村。

f0178726_20562694.jpgバギー中村。

f0178726_20564015.jpgボーラー中村。
なぜかLangさんが一番ノリノリだった。




最後はうどん締め。



f0178726_2057897.jpg
遊び過ぎで死ぬかと思う位本当に濃い一日だった。
当初の予定から脱線しまくったものの、みんなと楽しく遊べて嬉しかったね。
やっぱりSatoshiがいなかったのは寂しかったけど、次回は県南の魚介を味わう小旅行をすることになったので、
Satoshiに仕切らせようかなと思ってる。もちろんKEYのナビゲート付きで。


ちなみに、僕は遊び過ぎで筋肉痛になってる。





ここで一句
「勝ち目無し だけど勝ちたい 打倒KEY」
[PR]

by NIWALAND | 2009-02-12 22:35 | friend