人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽室  

いつまでも新年の挨拶があるのは不自然なので、
そろそろこちらも地味に進めて行きましょうかねw

新年あけて部屋の模様替えをしたので、すこぶる機嫌が良かったので、
kakulaに自分の部屋の写真を載せてみた。

まず、部屋はこんな感じ。
音楽室  _f0178726_0524651.jpg


そんな中でもお気に入りはパソコン。
僕が今使っているパソコンは2台で、1台はノート1台はデスク。どちらもMac
そしてどちらも使いこなしてない(笑)
ノートは随分古いPowerBookG4で、デスクは一応最新のi Mac
ノートの方はもう寿命が近いらしく、CDドライブは作動しないは、バッテリーは限界値超えてるはで、
殆ど使い物にならない。バージョンも買った当初のままで、10.3.9。
なんで、機材などを買うときにインストールできない場合がある。
というかバージョンをグレードアップするにもCDドライブが壊れてちゃどうしようもない。
既にインターネットをする為だけに所有していて、DJプレイなどでは使えない。
でも、打ち易い。 そしてMacデビユー機がこのノートなのでなんとなく愛おしい。
お金を稼いで(ヘソクリ貯めて)完全に機能停止する前に、復活させたい。
地味な目標だけど。
そもそも、DJプレイでパソコンを使うとは思えないんだけどねw




その他の機材も参考までに。


ターンテーブルは世界の【TECHNICS SL-1200MK3】。

カートリッジは【ORTOFON Concorde Gold】これは完全に見た目重視。

ミキサーは【ECLER NUO2】と【PIONEER DJM-600】、主に使用するのはNUO2。

エフェクターは【KORG KaossPad 3】超お気に入り。

インターフェイスは【MACKIE ONYX Satellite】わけもわからず購入。

MIDIコントローラーは【M-AUDIO Axiom 25】生まれて初めての鍵盤。

シーケンスソフトは間もなく【APPLE Logic Express 8】、本格的にやる一歩手前。

マイクは品名がわからない【SHURE】の物。




紹介するようなモンでもないんだけど、ま、こんな感じかな。




こんなのUPしたってコメントできんよな。

良いんです。自己満足なんです。





ここで一句
「買う物の 主な決め手は 見た目です」

by NIWALAND | 2009-01-17 01:32 | NIWA